週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
釣られます
はあちゃん、こっちにおいで。
へっ)
「へっ?」





ほらほら、これあげる。
くんくん)
「なに?なに?」




全然、美味しくないパンの端っこ。
くんくんくん)
「えっ?」





あっ、何だろう。その冷ややかな目。
ムスッ)
「ママ、私にも言いたいことがあるのよ」


茶葉ママの今日の教訓     猫遊ぶのはやめましょう。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ~はあちゃんもっと美味しいもの期待しちゃったのかな(笑)
パンの端っこはダメなのね。
私もついついやっちゃうー。ちょっとカメラ目線欲しいから指出したりとか。
何もなかったら、なによーって顔される時あるわ。
それすると二度目はなかなかやって来てくれなかったり。プププ
は~い教訓、承知しましたー(笑)
2010/07/30(金) 05:44:28 | URL | ちか #-[ 編集]
あらっ、うちのマホさんならパンのはじっこ大好物だから大喜びなんだけど。
はあちゃんは肉食派?(笑)

しかしこういうのすると次から忘れるまでぜんぜんきてくれませんよね。
冷たい視線がぐさぐさ刺さるだけだったりしません?
ネコさまで遊ぶと百万倍になって返ってくる気がします(笑)
2010/07/30(金) 11:06:57 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
うは。ほんとに、何か言いたそうですね~(笑)
でも、きっと、いい匂いはしたんだと思うの。
アボカド、私は食べたくて買ってくるのに、
冷蔵庫にいれたまま、タイミングを間違えて
腐らせる・・ってのが時々(汗)
そのまま、マヨでつけて食べたり、肉と一緒に
炒めたり、納豆に入れたりしますよ。
2010/07/30(金) 12:44:17 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
パンの端っこでも呼べばチーは飛んでくるよ~(笑)
野菜の端っこでも飛んでくるし、どんだけ欲張りなのかしら。
で、結局はあちゃんは食べたの?食べなかったの?
パン…最近は暑くて焼いてないわ。
気温が高いとうまく焼けないしね。
でも、パンのない毎日は味気ないわ。
試作品作ったら一番に送るからね~。

↓猫草、見事に伸びきったね(笑)
芸術的だわ(爆)
2010/07/30(金) 15:29:07 | URL | Poko #CJRblpvk[ 編集]
はあちゃん、怒ってる~。
その訴えてる目が、かわいいにゃあ。

ちゃあちゃん、はあちゃんは猫草食べないのね。
きなこちゃんと太陽君にあげたいねぇ(笑)
2010/07/30(金) 16:54:04 | URL | まきっころ #-[ 編集]
ブラッシングをやろうとすると隅っこに隠れるから、
おびき出すために何かあげるフリすることあります…
猫にしてみたら、「いいかげんにして~~」って
思ってるでしょうねe-351
遊ばないようにします!
2010/07/30(金) 20:43:41 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
「えっ?」の顔がー(笑)!!!
お怒りはあちゃん、かわいくカールしたお耳がこんな時はちょっぴり角のように見えたりして~^m^

毎晩2号が「猫であそぼー♪」と言ってしんのすけをいじくってますが
どう見ても「遊んでもらってる」ようにしか見えません。
2010/07/30(金) 23:56:43 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは!こっちでは、お久し~ぶりぶり。
BBSにはあちゃん載せてくれてありがとうね!
レース付きでも大丈夫だったんだね。
とっても似合ってて可愛いかったよ~♪
新調してくれて、ありがとうね!

トム君は、人の食べるものほとんど口に
しないのに、こうやって食べ物を見せて
呼ぶと必ず近づいて来て、
鼻先にくっ付けても、匂いだけ嗅いで
行っちゃうから、どっちかというと
人の方が、遊ばれているのかも~(笑)
はあちゃんは、パンも食べるの?
2010/07/31(土) 10:30:46 | URL | 斗夢 #spdn0RYQ[ 編集]
はあちゃんの端正な瞳でまっすぐに見つめられると、言い訳も苦しくなっちゃいますね。
私は、夜眠れるようになったので最近は全然夜中のパン焼きをやっていません。
猫草のびちゃいましたねー。
もしかして、切ったらまた生えてきてくれないかな?
2010/08/01(日) 19:48:49 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22ちかさんへ
ぷぷちゃんだったら指についたアブラでも美味しそうになめてくれるのにね。
はあちゃんはクンクンするし、引き寄せられるわりには
パクリといかないのよ。臆病なの。
ちゃあちゃんは私の差し出すものに躊躇でずパクっといくわ。



v-22 苗 さんへ
はあちゃんは肉食派かも。
最近はハムサンドのハムに夢中です(共食い?)
うちは仕返しはされませんよ。
無視されます。それがつらい・・・
苗さんちは6百万倍で返って来るのね。




v-22 砂糖魚。さんへ
はあちゃんはおしゃべりな子でふだんからうにゃうにゃ言ってますけど、
この視線は痛いわ。
アボカド納豆?やってみようかな。
私は豆腐を買って食べ忘れ凍らせてしまったり
コンニャクを縮ませてしまうことがあります。





v-22 Poko さんへ
Poko さんの手作りパンなら端っこでも飛んでくるでしょう。
たしかこれは賞味期限切れのカンパンかラスクだったような・・・
猫草で生け花風、素敵でしょ。
パン送ってくださ~い。アイシングのかかったレモンケーキがいいなぁ。
でもクール冷凍便じゃないとムリかしら?



v-22まきっころさんへ
せっかくきょっぴいさんから頂いた猫草をキット・・・
あの体を張った合戦のきなこちゃんと太陽君に申し訳ないわ・・・



v-22 Hummingママ さんへ
釣られやすいのは一番素直そうなハモちゃんかな?
単純な(?)ヒーロー君かな?
うちは、耳掃除嫌いなはあちゃんをおびき寄せると、
ちゃあちゃんが釣れます。




v-22koro さんへ
しんちゃんは硬軟混ぜ合わせた賢い男の子だからねぇ。
ご飯を頂くお礼に、2号さんと遊んであげてるつもりなんでしょうね。



v-22斗夢ちんへ
はあちゃんは今までよりも人の物を食べなくなりました。
昔はすごい力でぶんどってたけど。
レース付きシュシュは全く問題なしよ。
マジックテープをはがさずにすっぽり被せられたから。
はあちゃんはとても小顔だし。




v-22 ヴィシア さんへ
そうだったそうだった・・・
ヴィシアさんは夜なべでパンを焼いていたんですよね。
私は今、眠れないので夜なべしようかな?
でも判例辞典とか読み始めると眠くなります。
猫草も二期作できるのかしら?


2010/08/01(日) 22:21:49 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する