週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ダレます
ゆうべも熱帯夜。はあちゃんが崩壊寸前。
あぢ)
「あっづいわぁ~






私も寝られず、明け方までTVショッピングを見て過ごしています。
ふう)
「もう飽きたわ」






こんな日がいつまで続くのでしょう・・・
憂鬱)
「これじゃ、家の中、通販グッズだらけになるわ」






ただ1人冷静なお方が。
キリっ)
「全く女子は暑いの寒いのうるさいんだよ」




茶葉ママの今日のつぶやき
夏は「寒い方がマシだわ」と言い、冬は「暑い方がマシだわ」と毎年言う自分を信用できません。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ウチにもはあちゃんみたいのがゴロゴロいるわよ。
ウチにゃんは比較的暑さには強いようだけど、それでも今年の暑さは半端じゃないね~。
「茶葉ママの今日のつぶやき」には私も共感だわ。
2010/09/06(月) 07:38:56 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ほんっと暑いですよね。
でも寒いのもやなんですよ(笑)
早く秋になってくれないかなーって
暑がりの旦那と毎日のようにこぼしています・・。
2010/09/06(月) 11:40:57 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
昨日あつかったですか??
うちは幸い昨日はまだ過ごしやすくぐっすり寝た・・・かなあ(--;)
でも基本毎日汗ぐっしょりで起きてる気がします。
あと夜中も何度も目が覚めてはエアコン入れなおしたりしてるし。
こんなの、初めてですよ~(><)
基本暑さに強い女なので初経験にヨボヨボしております。
はあちゃんの崩壊っぷりが分かりますとも・・・。
わたし、最近夜中は超セクシーショットで寝てるんですけどそれでも暑いんです。
これ以上どこを脱げと!?(パンツかっ!)
2010/09/06(月) 11:52:36 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
本当に今年の暑さは異常ですよね~
ちゃんと秋がやってくるのかしら、と心配になりますe-441
学校の秋の運動会が延期になるところも、とTVでやってましたよ。
うちのヒーローもはあちゃん同様に崩壊寸前状態です。
ちゃあちゃんははあちゃんより暑さに強いのかな?
今日のつぶやき、ホント人間って勝手ですよねe-454
暑くても寒くても文句を言ってる…
2010/09/06(月) 15:45:48 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
東京に出てきてずいぶん経ちますが、今年が一番暑く感じますね。
ぱぴりおと「余計なことをするのはあきらめて、もうひたすら“やり過ごす”しかないよねー」などと話しています。
でも前の公園のセミたちはしばらく前に全滅し、夜には秋の虫の声がするようになりました。
秋になったら活動したいですね~。
2010/09/06(月) 15:59:44 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ほんと暑いですね。
うちは、寝始めだけクーラーを入れているので、
朝は、汗びっしょりで気持ち悪~い感じで
起きます・・・。

ちゃちゃは、意外と平気みたいですけどね。
夜中の通販番組は危険ですよ~。
一気にダイエットグッズが増えましたもん。
今は・・・邪魔なだけ(汗汗)
2010/09/06(月) 23:12:17 | URL | 砂糖魚。 #HFMTgBns[ 編集]
みんな口をそろえて「今年の暑さは異常」って言いますね!
日が高いうちに家を出るなんてキケン。
かといって夜になれば涼しくなるわけじゃなし・・・
9月なのにこれは残暑ってレベルじゃないですよねぇ。

私もついついショップチャンネルずーっと見ちゃってることがあります。
電話かけたことはないけど、ネットの方では買ったことも・・・^^;
2010/09/06(月) 23:25:25 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
明け方までTVショッピング~!

私は基本的に夜型なんで、いつも寝るのは2時くらいです。何度も夜型治そうと努力したんですけどダメで・・・。今は開き直ってます。
私が起きてる間クーラーが入っているので主人も猫達も快適に寝ています。

早く秋になってほしいものですね。
2010/09/07(火) 23:16:21 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
こんにちは~茶葉ママさんまたコメント久々になってしまいました~
今日は台風の影響でちょっと涼しい感じで久々に過ごしやすいですー。
ほんと今年は異常な暑さでしたもんね
はあちゃん暑さに弱そうですね~机の上でだれてる~

茶葉ママさん断捨離中を~!!私前にやったけどもうすっかり(笑)
今日久々に押入れの中を掃除しました。いろんなものが出てきました。
思い出の写真も捨てちゃうんですね~勿体無い気もするけど、記憶に残しておけばいいですよね
2010/09/08(水) 14:38:11 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22きょっぴいさんへ
うふふ、そうそう、あちこちにいますねぇ。
毎回、思うんですけど、きょっぴいさんちに遊びに行く時って
なぜか酷暑ですよね。
今年は大変な夏でしたね。



v-22くりひなママ さんへ
秋の訪れってちょっぴり寂しいものだけど、
今年は熱烈歓迎ですわ。
あっ、熱くなってしまった。



v-22 苗さんへ
うちの方は水曜からす涼しくなりました。
でも明日からはまた台風一過で残暑みたい。
暑さに強いっていいですね。
私の友達も「エアコンが嫌い」と言って真夏でもカーディガンやひざ掛けが手放せません。
そういうのって憧れるわ。
寝るときは何か着ていたほうがかえって涼しいですよ。


v-22Hummingママ さんへ
ヒーロー君は身にまとってるものがとびきりゴージャスだし・・・
昔の運動会って気持ちのいい季節でしたよね。
最近、だんだん暑くなってきて・・・
運動会の練習って授業が潰れて楽しかったけど
今の学生は可哀想ですね。


v-22ヴィシアさんへ
去年の夏、北海道へ行ったときは猛暑でした。
でも夕方はいい風が吹きました。
それが北海道なんですね。
今年はセミの声さえ聞きませんでした。
出てくる前に全滅してたのかもv-12



v-22砂糖魚。さんへ
私も寝始めだけつけてますよ。
室外機の音が真横で聞こえるのでうるさくてきってしまうんです。
夜中に暑くて喉が渇くと「あっ、死ぬかも」と思い、
そして「こんな感じで死んでいくんだな・・・」とあきらめがつきます。
まだあきらめるには早いですよね。




v-22 koro さんへ
私は家を出るどころかカーテンすら開けていません。
直射日光を受けたら40℃越えするリビングです。
でもこの暑さに慣れないと、来年もまた引き篭もりになってしまいます。
ジャパネットタカタの曲は完璧に踊れます。



v-22えったん さんへ
私はベッドに入るのが早いんですが、
3、4時間は寝付けません。
そのうち外が明るくなってきます。
何年か前までは夜中に2,3回猫にご飯をあげていたんですが
体を壊し、今は明け方に枕元であげています。
なので私の寝室は獣のニオイがします。



v-22ちかさんへ
こちらこそ、なかなか書けなくてごめんね。
ブログ見て満足しちゃうって感じなのよねぇ。
こちらも水曜から涼しいですよ。
これが本来の気候なんでしょうね。
ちかさんも前、断捨離してたよねぇ。
断捨離って主観で出来るからいいよね。
私は自分や元カレの写真なんかはボンボン捨ててるけど
猫の写真はブレてても同じようなものでも
一枚残らず残してるわよん。
2010/09/09(木) 09:12:36 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
はあちゃんのお耳、早く治りますように☆!
オープンなお耳で風通しが良さそうなのに
そう単純なわけではないのね。
でも、内臓疾患でないから良かった。

私も1年半前は断捨離の鬼でした、
結果始末するものの多さにうんざりで
とうとう家一軒ごと捨てて?しまいましたわ(笑)
2010/09/10(金) 16:25:34 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
はあちゃん
耳、大丈夫かにゃあ。
早く、にゃおるといいね。
お大事にね。
2010/09/10(金) 17:39:10 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22 chiaママ さんへ
お医者様にも「風通しがいいはずなのに」と言われました。
はあちゃんの耳は耳毛が多くてジャングル地帯になっていたようです。
そうそう chiaママ さんの断捨離の思い切りの良さはあっぱれでしたね。
chiaママ さんに比べたら私なんて圧縮してる程度のものですわ。



v-22まきっころさんへ
ありがとうございます。
ポリポリしないように頑張ってきれいなお耳にしますにゃ by葉夢
2010/09/12(日) 22:56:13 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する