週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ノラ猫の生き方
うちのマンションの駐輪場に子猫が来ます。
子猫
「あんた誰?」






人懐こくもなく、人嫌いでもなく・・・
こんばんは)
「いい人?悪い人?」





この猫たちの母親(白)とお姉さん。24時間監視で子猫の世話をしています。
ジロッ)
「手を伸ばされたら逃げなさいよ!」





こちらはご近所のラーメン屋さんに集まる猫たち。厚切りチャーシューをもらってます。
チャーシューくれ!)
「チャーシュータイム、待ちきれないよぉ」


茶葉ママの今日のつぶやき     うちの近所の野良猫たちは幸せみたいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ラーメンやさんでチャーシューを貰っている野良さんって多いよね。
猫好き?のラーメンやさんで良かった。
駐輪場のこにゃんもコロコロしているのでご飯には不自由してないわね。
2010/09/13(月) 07:31:10 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
お外のコに会うといろいろ考えちゃうからイヤなのですが
このコたちはちゃんと専用キッチンや遊び場があるんですね^^
ラーメン屋さんのチャーシューなんて、ちょっと(どころじゃなく)うらやましいぞぉー

クールビズって何?って感じで真夏もスーツにネクタイの2号は
カラダが猛暑対応になってしまったようで、エアコン29℃設定で寒いといいます・・・
フツーニンゲンの私と夏の間中温度戦争e-269
困ったもんですi-202
2010/09/13(月) 11:21:08 | URL | koro #RQgqNaj.[ 編集]
んま~厚切りですかっ。
でもこんな小さいお客さんもいいかもしれませんね。
わたしもついついあげちゃう派だとおもいますし(^^;)

うちは先日キルト教室(1時間くらいかかるところなんですが)の下で結構なつこい野良ちゃんを見かけて連れて帰ってどなたかオーナーさんを探すか悩んだのですが結局場所と持っていたものを考慮すると連れてかえるのは難しいとおもって諦めてしまいました。
でも今度であったら連れて帰ってオーナーさん募集しちゃいそうです(^^;)
コテツによく似た子でなつこかったしこの子なら!っておもっちゃうと・・・ね~。
2010/09/13(月) 17:45:31 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
子猫たち、今年の猛暑にもめげず、すくすく育っているようでよかったですね。
毎日チャーシューが晩ご飯とは豪勢な!
しゅんけいも喜んで並ぶと思います。
2010/09/13(月) 18:17:38 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
野良、特にこねこを見るといろんな感情が渦巻きますよね。自由なお外で幸せでご飯にさえ困らない暮らしをしてくれる事を祈りますよね。そして、猫が嫌いで仕方ない人間に迫害されないように、と・・・。

茶葉ママさんの物を潔く捨てていく行動、すごいです。私も少しは捨てたりしますけど、まだそこまでの悟りにも似た状態になるには時間がかかりそうです。物欲がありすぎる!!
2010/09/15(水) 23:32:14 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 16:00:53 | | #[ 編集]
v-22きょっぴいさんへ
ラーメン屋さんのご主人は大の猫好きのようですよ。
しょっちゅう、窓をあけて猫の様子をみています。
売り物より、あげる方が多かったりして?
ここらの猫はご飯ももらってるし、屋根もあるし快適そうです。




v-22 koro さんへ
ここらのニャンコはご飯も寝る所も不自由してません。
なにより母猫がしっかり子育てをしてますよ。
ただ、駐輪場が臭い臭い。
私はこの夏、死にました。
暑さにめっぽう弱くなり、外出はほとんどしていません。



v-22 苗 さんへ
ラーメン屋さんに入りびたりのモザイクちゃんは
いつも窓から中を覗いているんですよ。
店主さんも気になって仕方ない様子。
チャーシューはちょっと塩気が強いけど、もうなれてしまったんでしょうね。
コテツ君に似た子?!
そんな美男子がお外を歩いていたんですか。
わけがあったにしろ、親御さんはいい血統なんでしょうね。
みんな幸せに生きて欲しいわ。




v-22ヴィシア さんへ
ここらの猫ちゃんは小柄なんです。
子猫が子猫を産んでいるような感じですよ。
でも母性愛はばっちりでしっかり子育てしています。
しゅんけいくんたちはちゃんとラーメンに乗ってるチャーシューを食べてね。



v-22えったん さんへ
うちの方は人口が多いので(変な言い方)
みんなの目が行き届いているようで、
誰かしら手を差し伸べているようです。
ガリガリの野良さんは見たことがありません。
猫地帯がはっきりしてて、そこにわざわざ車で乗り付けて
ご飯と掃除をしにくるカップルもいるんです。
野良猫に寛大な地域ですよ。
断捨離は自分の価値観で進めていいんです。
「惜しい」と思ってるうちは捨てない方がいいですよ。


v-22v-83コメさんへ
v-10
2010/09/16(木) 20:42:02 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する