週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
水素水を飲みましょう
先日の検査で、はあちゃんの腎機能は10歳並みと判明。水を飲ませる目的で
塩分が高めになっているちゃあちゃんの処方食にお付き合いしたせいのようです。
普段、はあちゃんはあまり水を飲みません。腎臓に水素水が良いと聞いてさっそく購入。
水素水)






あら、びっくり。あげてすぐ、美味しそうに飲み始めました。
ゴク)
「今日の水、いつもと違うんじゃない?」







これで病気が治るとは思えないけど、何もしないよりはいいでしょう。
疲労回復や若返り、体臭の軽減効果もあるとかで・・・ママにもちょうだい。
まったく)
「ママったら・・・」






ちゃあちゃん、なんかつまらなそうな顔してるね。
ふっ)
「ママは最近、はあちゃんばかり可愛がってない?」



茶葉ママの今日のつぶやき       健康オタクになりそうです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 09:58:48 | | #[ 編集]
あらまあ、はあちゃんってば。
腎臓は回復はしないけど維持することはできますものね。
数値が悪くなりませんように。
うちはまだ今のところみんな結石用とか食べてないせいでしょうが誰も数値はオーバーしてるところはないです。
サスケのコレステロールくらい・・・(笑)

でも年をとってくるといろいろ心配になりますよね。
ご飯もうちはそろそろシニア用を検討しはじめなくちゃ・・・。
2010/09/27(月) 11:13:10 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
あらあら、ちゃあちゃんヤサぐれてますね(>_<)
はあちゃんのお水、美味しいんですねえ。
若返りによさそうだし
ほんと、わたしも飲みたいわあ\(^o^)/
2010/09/27(月) 15:13:10 | URL | **めめ** #-[ 編集]
あらあら、ちゃあちゃんヤサぐれてますね(>_<)
はあちゃんのお水、美味しいんですねえ。
若返りによさそうだし
ほんと、わたしも飲みたいわあ\(^o^)/
2010/09/27(月) 15:14:25 | URL | **めめ** #-[ 編集]
ニャンコは他の動物に比べて不意分摂取量は少ない生き物だけど、
それゆえ水分摂取量は注意が必要だよね。
チアは何度か特発性膀胱炎を発症したけど
やはり水分摂取量が少ないのが大きな原因だったのだと思います。
朝はたっぷりぬるま湯に浸したカリカリ、
夜は水分たっぷりの手作り食にしてから
すっかり発症しなくなりましたもの。
カリカリも今は療法食を卒業しました^^

ところで、水素水ってマグネシュムやミネラルが豊富なの?
それって結晶や結石が出来やすい子には良くないんじゃなかった?
でも腎臓サポートにはいいの?
いろいろ難しいね^^:。

2010/09/27(月) 17:22:25 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22v-83コメさんへ
心配してくださってありがとう。
可愛いわが子のために頑張ります。



v-22苗さんへ
そうらしいですね。
腎機能は回復はしないって。
でも20歳になってもずっと10歳の腎臓ならいいんですよね。
肝に銘じて健康管理に努めます。
シニア食ですかぁ。
あっ、うちも来年7歳だわ。




v-22**めめ**さんへ
ヤサぐれてるって言葉、久々に聞いたら新鮮だわ~。
私には味の違いはわからなかったんですけど、
猫って舌が敏感なのねぇ。




v-22 chiaママ さんへ
そうなんですよ。
ちゃあちゃんは普通の水道水じゃないといけないんです。
だから、どうやって飲ませないようにするか作戦をねっています。
人間の結石には影響ないみたいなんですよ。
でも小さい猫のことですから。
効果はあまりあてにならない分、害もないだろうと・・・
2010/09/27(月) 19:46:41 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
涼しくなったら水分摂取量が減ったような気がして・・・
これよさそう!と思ったら、ちゃあちゃんは飲んじゃダメなんですか?
ってことはウチもダメだなぁ。

ちゃあちゃん、大丈夫よ!
ママは世界で一番ちゃあちゃんを愛してると思うよー^m^
2010/09/27(月) 20:12:57 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ちゃあちゃんとはあちゃんで、食べるものの、
水も違うのですね。
ちゃあちゃん~、そんな目をしちゃダメよ~。
可愛い顔が台無しになっちゃうよ。
大丈夫、ママは、ちゃあちゃんの事が
大好きですよ。
2010/09/27(月) 22:25:18 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
おはようございます~えええええーやっぱり療法食って塩分高めだからずっと食べ続けるとそんな数値に??
凄い凄いショックです。
うちのキララずっと療法食なんですよね・・・
ほんと水分補給いっぱいとってくれたらあれなんですけどね、少ない子は少なかったりしますよね。

その水素水美味しそうに飲んでくれたんですね~よかったー。
やっぱり味が違うのわかるんだ。
ほんとやらないよりやった方が何かと安心しますもんね。
長生きして貰わなきゃだもん。
2010/09/28(火) 05:13:19 | URL | ちか #-[ 編集]
お水の違いがわかるんですね。
はあちゃんの腎臓が良くなりますように。
具合の悪い子の方に関心が集中するのはしょうがないですよね。
ちゃあちゃん、すねないでねー。
2010/09/28(火) 16:39:53 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
わあ、はあちゃん、腎臓が・・・?やれこちらは結石、やれこちらは腎臓、となると、それぞれのフード・飲み水を管理しなくちゃならないわけですから大変ですよね。でもカワイイにゃんこの為ならえーんやこーらーですね!

我が家の猫達は幸いにも水はよく飲みます。でも心配や不安はつきないですね。
2010/09/29(水) 23:33:33 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22 koro さんへ
涼しいと自然にへりますよね。
水素水そのものは結石のもいいそうなんです。
だけど、マグネシウムが溶け出してるので・・・
う~ん、まだそんなに実績がないからわからないですよね。



v-22砂糖魚。 さんへ
うちへ猫同士ならいいんですが、間に人間がはいると
嫉妬が芽生えるんです。
ちゃあちゃんとはあちゃんは、完璧、私のストーカーですから。




v-22ちかさんへ
女の子の方が尿道が太いから、ある程度、改善したら
処方食をやめられるか相談した方がいいかもね。
ちかさんちは2を食べてるんだよね?
うちは0なんで、2よりも塩気が強いみたい。
猫の寿命は飼い主の手にゆだねられているから頑張ろうね。



v-22ヴィシア さんへ
水の違いをわかったのは、はあちゃんだけでした。
ちゃあちゃんは汲みたての水の方をゴクゴク飲みます。
はあちゃんは両方、味見してから水素水を飲みますよ。




v-22 えったん さんへ
男の子は特に、水分補給は大切ですね。
どちらかと言うと女の子の方がタフに出来ている?
来年でちゃあちゃんは7歳だし。
おっさんモードに生活を変えていかないと。
2010/10/01(金) 00:35:07 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する