週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
正直なので
ちゃあちゃんは、はあちゃんの全てが好きです。
くふ)
「はあちゃんは、下から見ても可愛いね」




だけど、はあちゃんは、ちゃあちゃんのルックスはあまり好みではありません。
?)
「お兄たんは夏みかんみたいな輪郭ね」





へちょ耳も不思議に思っています。
へちょ?)
「耳も付いてるのか、付いてないのか、わからないし・・・」





お互い、気持ちのズレに気づきました。
あっ)
「あっ・・・」                         「・・・」





はあちゃん、悪いと思ったらちゃんと謝りなさい。
あたちが?)
「あたちが?」                        「・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき      最近、口がすべりまくっています。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃんの大らかさに助けられてますねぇ(笑)
私とだんなの関係にそっくりな気がします…。
私も口を滑らさないように気をつけよっと…(笑)
2010/10/01(金) 08:20:40 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
レディーゆえに許されますよね。
ここで男の子の末っ子風にしたら・・・ぼかすか殴られていることでしょう、きっとちゃあちゃんをもってしても許せない暴言もあるでしょうし(--;)

でも年とってくるとだんだんいうことが適当っていうか、もっと若いころのほうがつつしみがあった気がします。
だんだんと大阪のおばちゃんに進化してきてるんでしょうね、わたし・・・アワワ。
2010/10/01(金) 10:23:54 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
はあちゃんはちゃあちゃんに愛されてることに慣れちゃってるんですねー
優しいちゃあちゃんは何言われても黙って許してくれそうだし。
いいなぁ・・・はあちゃん。
今更ですが、そういえばお互い耳に特徴があるもの同士(それもまるっきり逆の!)ですね~^m^
2010/10/01(金) 14:43:04 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
「下から見てもかわいい」なんてなかなか言えるものじゃないですよね。
ちゃあちゃんの愛は大きいなぁ。
みんなに深く愛されて、はあちゃんは幸せですね。
2010/10/01(金) 23:33:19 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
本当に、ちゃあちゃんは、はあちゃんのことが
大好きなんですね~。
↑の記事でも、しっかり猫団子になれて
ちゃあちゃん、本当に良かったね~って
思ってしまいました。
私も秋の匂い大好きです~。
やっぱり、食欲の秋を想像するからなの
かもしれませんね~。
2010/10/02(土) 13:16:43 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
な、夏みかん・・・v-379でも可愛いv-238
ちゃあちゃん、ひっくり返った状態ではあちゃんの事しげしげと眺めていますね。まさしく下から見ても可愛いって思ってるかのよう。
2010/10/02(土) 22:39:52 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
お久しぶりです
1年ぶりです。。
久々拝見し、ちゃあちゃん、はあちゃんともに
元気で良かった。。
茶葉ママさんも元気そうですね。。
はあちゃんは、少し腎臓が引っ掛かってしまったんですね。どうか回復しますように。。

私は実はこの1年、色々ありました。
その中で一番大きいことは、
甲状腺癌の進行乳頭癌で、大手術をしました。
気管まで浸潤していた為に、今は喉に大きな穴が開いており
思うように話したりすることが不自由になりました。
手術の影響で障害も重くなりました。
まだ手術も残ってます。
転移もあり、その治療も今時点未定です。

レオンと初めて1ヶ月間と言う長い間離れましたが、レオンは元気です。。。

ネット仲間とはネットを離れると遠ざかるのは仕方ないけど、久々書き込みました。
変な内容でごめんなさい。。
2010/10/03(日) 16:49:02 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
v-22 くりひなママさんへ
そうですね。いつも ちゃあちゃんの寛大さには感心します。
わはは、どこのおウチも旦那様が我慢って感じなんですかね?
それがいいバランスなんでしょう。




v-22苗さんへ
レディーは得ですね。
男尊女卑って言葉は猫界にはあてはまりませんわ。
年を重ねるとつつしみは少しゆるくなって・・・
でも反対に相手の事も熟慮できるようになりますわ。
私は相手を心を読んで読んで、ヘトヘトになっています。



v-22koro さんへ
はあちゃんはちゃあちゃんに愛されてるのを自覚して、
ちょっとあぐらをかいてますね。
その分、飼い主に
「おデブちゃん」とか遠慮無しに言われてますよ。




v-22ヴィシアさんへ
愛の大きさから言えば、ぱぴりおさんが世界一でしょう。
いつもつくづく思っていますよ。
実は今日も友達と夫婦愛の話が出て、ヴィシアさん家の愛の物語を語らせてもらいました。



v-22 ミュンコ さんへ
 私も猫たちに「あんたたちは世界でたった二人のきょうだいなんだから仲良くしなさい」と
常々言っております。
それは、母が口を酸っぱくして私と姉に言った来た言葉なんですけどね。
猫たちは言われなくてもわかっているようです。



v-22えったんさんへ
縦よりも横の方が長いちゃあちゃんです。
ちゃあちゃんはじっくりとはあちゃんを見つめていましたよ。
毎日、顔を合わせてるのに・・・
下から見る顔は新鮮だったのかしら?




v-22yokoさんへ
ありがとう。お久しぶりです。1年ぶり?!
今日、偶然にもこの秋初めて、とんぼを見たんです。
そういえば、以前、猫たちがトンボを見て
食べられるのか問答をしたネタで
yokoさんは「食べられるでしょう。塩辛トンボって言うくらいだから」とコメントをくれて。
確かに塩味がきいてて美味しいんじゃないかと確信しましたわ。
大変なことがあったんですね。
でもyokoさんはいつでも前向きで、楽しいことを
見つけてどんどん実践してましたよね。
これからも楽しいことはいっぱいありますよ。
私達は同い年ですもんね。
まだまだ花を咲かせましょv-254
2010/10/04(月) 00:41:36 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する