週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
そのまま、お返しします
マジマジ)
(こう見るとお兄たんの顔って大きいわねぇ・・・)








ふう)
(成長過程で危機感を持たなかったのかしら?)








あっ
(あっ、これ、いつも私がママに言われてるセリフね)







痩せなきゃ)
(お医者様にも「はあちゃん、痩せようよ」って言われたし)
ちゃあちゃん6,3キロ。はあちゃん6,6キロ。着痩せするタイプです?



茶葉ママの今日のつぶやき
うまく行けば昨日帰宅してるハズですが、きっとバテてます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おおお。6キロですかー!!
pokoさんのとこで、抱っこされたちゃあちゃんを
見てきましたよ。
私も抱っこしてみたい・・・。
偽?本物?兄妹ご対面の儀はいつに~?
2010/10/18(月) 12:38:34 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
茶葉ママさん、沖縄旅行記楽しみにしていますよ♪
えぇ~っ、大きいとは思ったけれど、はあちゃんが6.6キロで
ちゃあちゃんが6.3キロですか?e-350
明日Pokoさんたちと会うんですよe-454
ちゃあちゃんを抱いたときの感じを聞いてみま~すe-319
2010/10/18(月) 15:16:37 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
沖縄、いかがでした?!

おぉ~っ、ちゃあちゃん、体重もしんのすけと同じ!
これくらいなのかぁ・・・と耳を押さえて抱っこしてみる^m^
はあちゃん、聞きなれた台詞をつい言ってしまってたこと、私もあるわー。
2010/10/18(月) 17:17:32 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
6キロ台ですか。妹のところの兄弟猫は、もっと重いですよ。
膝に上がって4本足で立たれると「うぐっ」ときます。
沖縄のお話聞かせてくださいねー。
2010/10/18(月) 22:33:11 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 砂糖魚。さんへ
知らぬうちに6キロ越えしてたんですよ。
一度、増えたらなかなか減量は難しいようで。
ちゃあちゃんはたぶん、ダッコできますよ。
ちゃちゃちゃんとイザ並んでみると顔の輪郭に違いがあるでしょうね。
夏みかんとグレープフルーツみたいに。



v-22Hummingママ さんへ
うちの猫たちは着やせするタイプですから。
ついでに私もそうなんですよ。
またオフ会ですか。いいないいな。




v-22 koro さんへ
沖縄は真夏でしたよ。
しんちゃんてそんなに重いの?びっくり。
私がいつも猫たちに
「アンタたち!」と言うので、
はあちゃんも時々私と娘に
「アンタたち、帰りが遅いわよ」とか言いますよ。



v-22ヴィシア さんへ
私は今のところ、うちの猫より大きい子を見てません。
きっとコロンとしてて可愛いんだろうなぁ。

2010/10/20(水) 11:18:26 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あまり公表したくないけど(笑)うちのサクラは
はあちゃんより、少し大きいですよ。
でも、これでも、だいぶ減ったんですよ~。

2010/10/20(水) 12:29:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
茶葉ママさん、お帰りなさい。沖縄いいな~。楽しかったでしょう!
私は沖縄と言ったらいつも「ヤギの刺身」ばかり思い出します。先輩とオーダーして一口食べたのはいいものの、噛めない飲み込めない・・・。店員さんに「すみません、どうしても食べられませんでした」と謝りました。「内地の方ですか?じゃあ、無理ですよ~」って言われました。

はあちゃん、メルより4kg重い!着痩せ(?)しますね・・・。ちゃあちゃんもまさかの6.3kg。着痩せだ・・・。しんのすけはああ見えて5.5kgです。
2010/10/20(水) 19:44:15 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22ミュンコさんへ
えっ?!
サクラちゃんは、はあちゃん以上?!
サクラちゃんも着やせするタイプだったのね。
猫の体格は人間がダッコして対比しないとわかりにくいですよね。


v-22えったんさんへ
私も今回はチャレンジメニューはやめました。
普通のスーパーで売ってるモノで過ごしましたよ。
市場ではいろいろあったけど、
ブタ加工品やそのものはちょっとムリだったわぁ。
ヤギなんて絶対ムリだわ。
昔、いかりや長介がアフリカかどこかで
至高の迎賓「ヤギの血を混ぜた酒」を涙目で飲んでいたのを思い出すわ。
2010/10/25(月) 10:27:31 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する