週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
水素水を飲んでください
腎臓の機能が低下してるはあちゃんのため、水素水を作り始めましたが
結石の出来やすいちゃあちゃんは飲んではいけないのです。
なので、はあちゃんのメゾネットに取り付け、ちゃあちゃんが飲まないように監視。
完成)





水素水はボウルに注ぐとすぐに水素が消失するらしいので、こうやってスティックが
常に水に触れて水素が溶け込んでいる状態で飲ませます。
水素水)





って、このワザ。ママが足りない頭をひねって考え出したのよ。さあ、飲んで飲んで!
あらそう)
「あら、そうなの?ありがとう」




さあ、飲んでったらぁ・・・
いやよ)
「いやよ、私、ボウルの水が好きなの」




茶葉ママの今日の教訓  
尽くした分の半分でも相手に伝わればいいんぢゃないでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おお、素晴らしい・・・。茶葉ママさんがはあちゃんの為に考えて工夫されたんですね。飲んで、はあちゃん、お願い、飲んで!
ちゃあちゃんは結石、はあちゃんは腎臓。茶葉ママさんは猫達の健康管理に忙しいですね。いつもきめ細やかにされていて、とても素晴らしいと思います!私ももっと頑張ろう~。
思いが伝わらないと、すぐイラッとしちゃうから・・・。
2010/11/01(月) 00:27:45 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
なるほど、確かに空気に触れてると酸素と結合しちゃうってことですよね、すぐに。
む、難しい。
でもこの給水器は好きな子と苦手な子いますものね~。
うちもコテツとサスケはできるけどほかの子は練習したことないのもあって「??」って言うとおもいます(--;)
しかしはあちゃんのこの力強い瞳。
おもわず、そうですかって引き下がってしまいそう(苦笑)
でも体のためには飲んでもらわなきゃ~ねえ?!
2010/11/01(月) 15:08:10 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
確かに・・・よかれと思ってしたことでも、なかなかうまくいかないことが多いですよね^^;
くりくり黒目のはあちゃん、美にゃんさ~んv-10
その美貌を維持するためにも、ママの気持ちを汲んでお水飲んでー!
ここ数日暖房入れてたらノドが渇くみたいで、お水飲む姿をよく見るようになりました^^
2010/11/01(月) 16:34:44 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
親の心子知らずってところでしょうか(^ー^;。
ニャンコは用心深いから通常と変わったことには
すぐには馴染まないのが普通だしね。
そのうち水素水の味とこの飲み口が気に入って
いっぱい水素水を摂れるようになるといいね^^
2010/11/01(月) 22:20:17 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
この水飲み装置、すごいな~。よくできてますね。
はあちゃんは飲んでくれないそうですが、ちゃあちゃんは飲めるのかな?
目ヂカラ抜群のはあちゃんの健康を保つためにも、なんとか水素水を飲んでほしいですね。
うまくいったらまた教えてくださいねー。
2010/11/01(月) 23:03:43 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
うまく考えたのにね~。
結局はあちゃんは飲まなかったのね。
フードはともかくお水も同じ物を飲ませられないなんて不便ね。
はあちゃん、腎臓の機能が低下してるの?
今からケアしていけば大丈夫だよね。
水素水がいいなんて知らなかった。
そういえば、ダンナさんがずっと飲んで花粉症が治ったのが水素水だったような??
2010/11/03(水) 17:06:59 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22えったんさんへ
私もね、素晴らしい・・・と思ったんですよ。
でも、はあちゃんはノズルは苦手みたいです。
ノズルをつけたところで、ちゃあちゃんの手前、
飲み放題ってわけにいかないから、
飲みたそうにしたら、水素水をボウルに注ぐことになりました。無念・・・
猫を飼ってからイライラって無くなったみたい。
昔はギスギスしてたんですよ。



v-22 苗さんへ
コテツ君の飲みっぷりは素晴らしいですね。
きっとおんにゃのこはサメみたいな姿になるのが
いやなんでしょう・・・?
長生きしてもらいたいから飲んで欲しいんです。
処方食も腎臓用に変えたのでご飯の管理がますますシビアに。



v-22koro さんへ
私のアイデアは3割3分3厘くらいヒットします。
やったことの半分はうまくいって欲しいんですけど。
でも10割の確率で性格のいい子にめぐり合えたから
大ホームランですわ。



v-22chiaママ さんへ
愛はいつも空振りです。
でもまあ、できるだけのことはやっていきます。
今まではご飯を交換し合いながら食べていましたけど
今回から腎臓用処方食に変えたので交換はNGです。
ご飯の様子をじっと見られていて猫たちはストレスを
感じていたりして。


v-22ヴィシアさんへ
うははははは・・・v-222
うまく行きませんでした。
でも、はあちゃんがノズルから飲めたとしても
ちゃあちゃんが、はあちゃんのケージに出入りしていたらまずいので
普段はドアをしめることになり、
はあちゃんも、好きなときに飲めるわけではないんです。

なわけで、失敗しても一応、納得しています。ヨヨヨ。


v-22 pokoさんへ
水素水って気休め程度に考えていましたけど
花粉症が治ったんですか?!
伊達公子も飲んでいるらしいし。
体調のためにいいみたいですね。
シワも伸びちゃったらいいのに。ぷぷぷ。
2010/11/07(日) 21:22:20 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する