週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
めったなことでは・・・
ちゃあちゃんはあまり人間の食べ物に興味はありません。
すっ)
「僕は、ガツガツしてないんだ」






「値段のわりに美味しい」と評判のコンビニのシュークリーム。
へぇ)
「へぇ、ママは何にでも飛びつくねぇ・・・」






ちゃあちゃんには興味のない話で恐縮なんだけどね。
くん)
「そうだよ。僕は別に、こういうものは欲しくはないんだ・・・」






と思ったんだけど。なんだろう、その鼻シワ。
本気
「いやいや、僕は欲しくないから・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
どこもかしこも「極上」や「プレミアム」の連発であまり有りがたみを感じなくなりました。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃん、鼻にシワを寄せて鼻の穴を思いっきり広げて美味しい匂いを吸い込んでいるのね。
そこでパクっと行くのは太陽だわ。
ちゃあちゃん我慢することにゃいよ。 by太陽
2010/11/08(月) 07:49:51 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
この後、ちゃあちゃんはどうしたんですか?
パクッといっちゃったのでしょうか。
実家にいた女王様猫も、人間の食べ物にはほとんど興味を示しませんでしたが、ロースハムとかかつお節は好きでしたね。
母が「ハムちゃん食べるか?」と小さく切ってあげていましたっけ。
「ハムちゃん」ってヘンな言い方ですよね~。(^^;
2010/11/08(月) 09:11:33 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
う~ん、ちゃあちゃんじゃなくても、
シュークリームのあの皮のにおいは
鼻にしわ寄せて真剣にくんくんしたくなっちゃいますよね。

確かに「極上」も「プレミアム」も普通になっちゃいましたね(笑)
2010/11/08(月) 11:35:09 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ちゃあちゃん??
って、言いたくなりますね~(笑)
甘い匂いは気になるのかな?
1枚目と3枚目が、うちの子を見てるよう~。
うーん。確かに、プレミアムも、極上も
いろんなとこについてますよね。
もう、全米№1と同じ勢いですよね。
2010/11/08(月) 12:22:43 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
ちゃあちゃんが去った後、シュー皮がしっとり濡れてませんでした(笑)?
極上・プレミアム、たしかに最近よく見ますね~
ありがたみが薄れるぅーi-201
といいながらもついつい買ってしまうんですけどね^^;
最近のコンビニスイーツは美味しいし♪
2010/11/08(月) 14:07:43 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
うちもサスケは基本興味ないですけどときど~き心ひかるるものがあるらしく・・・ごく稀にですが同じようなお顔してますよ。
油断してるとまずめったにないけどぺろっと舐められることも(笑)
ちなみにハユちゃんだったら絶対に近づけません。
生クリームラブですから・・・。
お魚くわえたどら猫並に盗んでいきます・・・そしてかえしてくれない!
2010/11/08(月) 18:41:25 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
こんなシュークリームを目の前にして、ちゃあちゃんすごいですね。いくら鼻にしわが寄っていようと、いきなりガブリといかないところがすごいです。しんのすけとクウォルなら即ガブリですよ。

あは~、言われてみると、確かになんでもかんでも「極上」「プレミアム」。もはやそれが普通って感じになっちゃいそうですね。逆に、その内「素朴」「スタンダード」とかを求めるようになるのかも。
2010/11/08(月) 23:31:54 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22きょっぴいさんへ
太陽君みたいな行動力も決断力がないのが
ちゃあちゃんの特徴です。
太陽君だったら持ってさらって隠すでしょうね。




v-22ヴィシア さんへ
食べてないですよ。
非常に気になったようですが。
ハムは猫は好きでしょうね。
でも口に貼りついて食べにくいかな?
小さく切ったという事はあのお歳暮なんかの
二の腕みたいなハムですかい?



v-22 くりひなママさんへ
バターの匂いは強烈ですよね。
アイスクリーム屋さんのコーンやワッフルでさえ、
ぷんぷん匂いますもんね。
何でも「極上」つけちゃいけないですよね。



v-22砂糖魚。さんへ
丸さはちゃちゃちゃんが完璧なサークルだけど、
やっぱり似てますよね。
プレミアムなんて付いて普通な気がしますね。
やっぱり「全米が泣いたシュークリーム」くらいにしないと。





v-22koro さんへ
ちゃあちゃんが去った後のシューはしっとりしてました。
このシュークリームもマツコ・デラックスが
「おいしい!」と言ったから走って買いに行ったんです。
彼女(?)はデラックス志向みたいなんで。



v-22苗さんへ
うちのマンションに「シュークリーム好き猫」を飼っていた人がいるんです。
もう年なので猫は飼えないのといいながら、
ちゃあちゃんを可愛がってくれています。
人間の食べ物って猫にどうかな?って思うけど、
そのニャンコは20年生きたそうです。
ブロ友さんちのシュークリーム好き猫ちゃんも
長生きしてたし・・・



v-22えったんさんへ
即ガブリは猫っぽくないかも。
きっと猫ってみんなもっと慎重だと思う・・・ぷぷっv-356
「極上」「プレミアム」の後は何かしら?
「素朴」「スタンダード」「劣化版」「今ひとつ足りない味」とか・・・
2010/11/11(木) 19:31:21 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する