週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ママがいいのに
今日はお姉たんにファーミネーターしてもらいましょう。
ススッ)
「ママがいいなぁ・・・」






誰にやってもらっても同じでしょ?
サリッ)
「違うんだよ。お姉たんは、デリカシーのない直線的な力加減で・・・」





じゃあ、脳天は優しくやってもらいましょう。
あっ)
「あっ・・・」





結局、気持ちが良かったんでしょ?
ヨダレが
「そんなことないよ」



茶葉ママの今日のつぶやき  
子供の頃から太くてめっちゃ多い髪が悩みのタネです。
美容師さんから「一生、薄毛の心配はないでしょう」と微妙な太鼓判を押されました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ファーミネーター、ほしいなあ・・。

私も一緒です~~!
量が多くて、太くて、くせっ毛なんです(涙)
歳をとったらコシがなくなって扱いやすくなるって言われたのに、
結局乾燥しまくりのぱさぱさ髪になり、
ますます扱いにくくなりました・・(涙)
2010/12/27(月) 12:27:43 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
髪は女の命
いいな~一生心配ないなんて
羨ましい~
2010/12/27(月) 14:13:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ファーミネーター、気持ち良さそうですね~。
ちゃあちゃん、本当になんともいえない
お顔をしていますね。

私も、くっせ毛で、髪の毛が多くて
いつも広がってしまって大変です。
だから、冬でもまとまりにくいので
ヘアゴムで、しばっています。
確かに、薄いよりは、良いと思いますが・・。
2010/12/27(月) 14:39:22 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ふふふ、最初は文句を言っていてもご機嫌になってしまうのですね。
私も太くて多く、くせっ毛の髪質。
若い頃は長くしていたのでとても大変でした。
今はショートです。
私の髪質はきっちりしゅんけいに遺伝してしまいました。すまんのう。
ぱぴりおが、しゅんけいの頭をバリカンでガーッと12mmに刈ります。
長くなるとドラえもんの小池さんみたいになっちゃうんで・・・。(^^;
2010/12/27(月) 16:19:19 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
茶葉ママさん、そんなだったっけ?
マジかで見たことないかっ(笑)
私も、硬くて太くて黒くて、しかもくせ毛で…
すごいコンプレックス。
でも、年取ると自然と、薄くなるから、心配しなくて良いよって言われたよ~(笑)
うちの父も、若い頃は、太くて多かったけど
今じゃあ・・・(爆)
昔、おかっぱにして行ったら、MOONちゃんに
「金太郎みたい」って言われた・・・
2010/12/28(火) 15:14:53 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
顔周りは特にキモチイイみたいですよね~
首から下に移動しようとするとガブッとくることがぁーっi-201

私も髪の毛が多いのが悩みだったのに、最近はちょうどよくなってきた感じ。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・むむぅ(ー"ー;)

↑ ちゃあちゃんサイズのフードストッカー?!
2010/12/28(火) 21:58:47 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
私も多毛…。
一向に減りません。
2010/12/29(水) 19:40:00 | URL | みるほ #P/yuRyQg[ 編集]
v-22くりひなママさんへ
ファーミネーター、ひなちゃんには必需品では?
でも好き嫌いがありますよね。
はあちゃんは嫌がります。
ママさんもそうなの?
多いのは扱いにくいですよね。
ピンが浮いちゃったりして・・・e-263



v-22 まみこ さんへ
心配ないのはいいんだけど、毎朝、ぼおぼお頭と格闘ですわ。



v-22ミュンコさんへ
お久しぶりですう。
ミュンコさんも髪が多いの?
けっこう同じ悩みの方がいて嬉しい(不謹慎?)
うちの猫たちは人に触られるのが大好きなんです。
特にちゃあちゃんはブラッシングが大好き。
いつもよだれをたらします。



v-22ヴィシアさんへ
ヴィシアさんのくせっ毛伝説は有名ですもんね(?)
私もサラサラしなやかな直毛だったら人生が
もっと自由になっていたんじゃないかとちょっと
ひねくれます。
ドラえもんの小池さん・・・?
ラーメン大好き小池さん?
オバQの小池さんと同一人物?




v-22 トムちんへ
みんなと会う前にはちゃんとストレートパーマをかけているのよ(あれでも)
美容師さんに太鼓判を押されたけど、毎朝格闘は辟易だわ。
金太郎は可愛くていいじゃない。
私なんて美容師に「頭にランドセルしょってる」って
言われたのよ。





v-22koroさんへ
顔や頭をなでて喜ぶってちょっと犬っぽいですよねぇ。
ちゃあちゃんは絶対犬系よ。
しっぽを振って喜ぶもん。
髪の毛、減ってきたの?
ちょうどいいところで止まってくれるといいね。



v-22みるほ さんへ
やっぱり減らないんだぁ。
私はストレートパーマの持ちはよくなってきたみたい。
かけたては異様にペタンコです。
2010/12/29(水) 20:18:25 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
サラサラストレートヘア、憧れでした。
私も、若い頃髪のことで悩んだり手間がかかったりした時間を返してもらえたらいいのにな~と思いますね。
小池さん、そうです。ラーメン大好き小池さんです。
ドラえもんには出てませんでしたっけ?
ヒゲオヤジみたいにどこにでも出てくるものだと思っていました。
2010/12/30(木) 00:12:22 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
茶葉ママさんこんばんは!インフルエンザの地獄に堕ちていました。ようやく復活する事ができ、ちゃあちゃんとはあちゃんのお顔を拝見に参りました。

頭をファーミネーターされるちゃあちゃん、とっても気持ちよさそうな表情ですね。

私も多いです!ただ、毛質が扱いやすい毛質なので助かっています。多いとうざいなぁと思う時がありますが、やっぱり薄いよりはいいと思ってありがたく思うようにしています。

きょっぴぃさんちへ行かれたのですね!美味しそうな煮豆をゲット出来てほくほくですね。
2010/12/30(木) 00:49:57 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
調べてみたらドラえもんにも「ラーメン大好き小池さん」出ているそうです。
昔、ラーメンをドンブリで食べるって出来なかったので
(大体、父が作ってくれた2人前の0.5人前を私がお椀に分けてもらう)
小池さんが羨ましかったなぁ。



v-22えったんさんへ
きゃぁ~!
そんな地獄に堕ちていたんですね。
お~、可哀そうに。
今、とても怖いのが「インフル・ノロ・0157」
私は平熱が35℃前後なのでインフルエンザになったら
たとえ38℃台の熱でも耐えられないと思うなぁ。
私の髪は多くて硬くて縮毛まじり。
可愛らしいヘアアクセサリーは弾け飛んでましたよ。
今は白髪染めとストレートパーマの繰り返しで
少し軟弱になりました。
2011/01/03(月) 22:27:12 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する