週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ちょいと我慢
ちゃあちゃんがママの手作り棚板に乗ってくれました。
乗り!)





きゅうくつそうではあるけれど・・・。
狭っ)





足も片方、はみ出してるけど・・・。
あんよ)





下から見るとこんな感じ。ごめんね。しょぼくて。
手作りむんむん)
「努力は認めるよ」




茶葉ママの今日のつぶやき         最近、我慢弱く(?)なりました。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だんだん我慢ができなくなりますよね~(笑)
お年寄りのわがままを聞いていると、
私もそのうちこうなるのかな~なんて(笑)

ちゃあちゃん、気持ちよさそうに寝てるじゃないですか。
狭いところでも、案外猫ちゃんって
お気に入りだったりしますもんね♪
2011/02/07(月) 10:23:37 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
きゃー。顔隠し♪
このポーズ好き~♪
うちのは、あまりやってくれないんですよね。
ちゃあちゃん、とっても気持ちよさそう。
下から見上げたあんよも可愛いですね♪
2011/02/07(月) 22:14:08 | URL | 砂糖魚。 #BM6UCXlo[ 編集]
工夫して手作りした物を多少不自由そうでも
ちゃんと使ってくれてる姿を見ると胸キュンi-175ですよね~!
 
それにしてもとの棚板のサイズはずいぶん小さいのね、
ここでお昼寝するようには想定していなかったのかな。

私は我慢弱くなったというより、根気が続かなくなったことを実感してますi-230
2011/02/07(月) 22:33:15 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
足がはみ出していても、ちゃあちゃんとっても気持ちよさそうに寝てる・・・これは成功という事でしょうね!

我慢強さかぁ~。そう言われてみると、今まで意識してなかったなと思いました。考えてみるに、元々我慢弱いように思います・・・反省!
2011/02/08(火) 00:55:54 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ちゃんと使っくれて、おまけにかわいいお顔で寝てくれてるんですから~
気に入ってる証拠ですよー^^
気に入らないと見向きもしてくれませんからねぇ。シビア。

私もすっかり我慢弱くなりました。
もともとガマンなんてイヤー!でしたが、
今ではできる我慢もしたくない・・・^^;
2011/02/08(火) 12:29:36 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
わー、ちゃあちゃん、幸せ者ですね、
ママの手作りだもんね。
先日のレスでのお話ですが、
わたしも是非お会いしてみたいのですけど、
なかなか、、、( ;´Д`)
実は今週の金曜日に東京一泊する予定なのですが、
旦那とビッシリ一緒で、自由時間はとれなさそうです(。-_-。)
たぶん旦那が大宮の鉄道博物館に行きたがると思うので、
そちらのあたりを通り過ぎるのかしら???
木曜から上京できればよかったのですけど、
その日は外せない研修があって、
一泊しかできないのが残念です。・°°・(>_<)・°°・。
次の機会には是非!
2011/02/08(火) 19:54:45 | URL | **めめ** #-[ 編集]
えーっと・・・私は生まれたときから我慢弱いコな気がします(笑)
まずい、これ以上もっと我慢弱くなったらどうしよう。
ちゃあちゃんのはみ出してるあんよが可愛いです~♪♪
ママの愛を感じるお手製の棚で熟睡してるなんて
とってもとってもハッピーだっっ♪
2011/02/09(水) 15:00:10 | URL | ササ #-[ 編集]
元の棚板だと、ごろ寝はできなさそうだから、茶葉ママさんに拡張してもらってよかったですね。
工夫して作ったものを使ってもらえると嬉しいですよね。
とっても気持ちよさそうです。
私も我慢弱いなぁ。特に、睡魔と甘いものは我慢できませーん。
2011/02/09(水) 23:04:16 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 くりひなママ さんへ
いやいや、ママさんはまだ若いんだから、適度に
我慢してやってください?!
ガンコでワガママな年寄りにはなりたくないですね。
うちの親は年を重ねるごとに陽気になっていったような・・・
棚板はせまくてなかなか評判があがりません。



v-22砂糖魚。さんへ
そういわれれば、ちゃちゃちゃんはいつでも
丸いお顔、全開ですね。
美貌に自信があるんでしょう。
それとも小さい手で顔が隠しきれないとか??



v-22 chiaママ さんへ
私は10割近くの確率で愛情は空振りしていますが、
これはちょっと猫たちの同情票も入ったかな?
この既存の棚板は宿り木感覚で付けられたもののようです
(単にうちの猫たちのサイズが合わない?)
根気、なくなってきましたか?
私は根気よく頑張っても全然成果が上がらなくなりました。





v-22 えったん さんへ
何をおっさりますえったんさん。
えったんさんは我慢のかたまりのような方ですわ。
何事にも真摯で、一途で。
我慢がきかなかったらあんなに小さいデコスイーツを
完成すること出来ないでしょう。
韓国語だってすごいよぉ。




v-22 koro さんへ
この時は日当たりもよく、ご機嫌で乗ってくれました。
我慢って私は幼い頃から強いられてきたから、
なんだか、思うようにいかないことが普通の感覚になってしまっています。
そのうち爆発するかな?


v-22**めめ**さんへ
ホント、残念。
この週末、あまり天気が良くなったけど、
埼玉はどうでした?
楽しかったかしら?
こんどはぜひ、いらしてね。
きょっぴいさんちのように、見渡せば猫・猫・猫の
「ワンダーランド」ではないけれど。
愛想のよい営業部長が接待しますよ。



v-22 ササ さんへ
ササさんは、我慢強いも弱いも、何もかも
自分で決めてつっぱしって形にして来た人ぢゃあないですか。
潔いし、かっこいい。
大きなケージを2台買う余裕がなかったので
工夫しました。
貧乏は発明の母です。



v-22 ヴィシア さんへ
頭をひねった作品ですが、なにぶんにも不器用ですわ。
もっと完成度の高いものにしたかったんですけど。
甘いもの・・・それは我慢できません。
睡魔・・・ちゃんとした時間に襲われたい。
2011/02/13(日) 22:23:12 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する