週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
夢分析
最近、死にそうになる夢をよく見ます。
だいたい乗っていたエレベーターや飛行機が壊れて落下していく途中で目が覚めます。
どうでしょう)
「どういう意味があるのかな?わかる?」
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
実は、短大の卒論が文学における夢分析とか
なんとかだったので、夢心理学の本をいろいろ
読んだはずなのに・・・忘れました(汗)
でも、悪い意味じゃなかったような?
私は、夢の中でよく死ぬ時期がありました。
でも、夢だから、死なないんだよね、って
夢の中で、わかってるっていう・・・。
夢って不思議ですよね。
2011/03/01(火) 23:14:42 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
夢分析は全然できないのですが・・・。
ちゃあちゃんの見事な楕円形のお顔に感心しました。
お手手の握り方が何となくカウンセラーみたいですね。
悩みを打ち明けたくなるなぁ。
2011/03/04(金) 15:37:38 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
夢分析か~。私がよく見る夢は「授業で体育があるのに、体操服をもう着ないからって捨てちゃって持っていない」っていう夢をよーく見ます。夢の中で超焦るんです。

茶葉ママさんの夢、意味がありそうですね。

上の記事のモノクロスイーツデコ!びっくりです~。まさかのモノクロ!すごい事です・・・。
2011/03/04(金) 23:04:23 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22 砂糖魚。さんへ
砂糖魚。さんも夢の中でよく死んでいたんですか?!
私はいい夢を見ているときは
「どうせ夢じゃん!」とわかるんですが、
悪夢の時は必死です。
でも最近は夢の中で死を覚悟しているんです。
ただ「最後、痛いのはイヤだな」とは思うんですけどね。



v-22 ヴィシア さんへ
ちゃあちゃんの見事な楕円形・・・
たしかに私の大好きなはっさくの形です。
ちゃあちゃんは聞き上手ですよ。
何なりとご相談ください。


v-22えったんさんへ
私もえったんさんと似たような夢を見ますよ。
私の場合は時間割の曜日を間違えて体操着を忘れるんです。
えったんさんの夢は私なりに解釈すると・・・
規則とかそういう堅苦しいこと厳しいことに耐えてきた時代の自分を忘れちゃいけないって
警鐘を鳴らしているんですよ。
もっと頑張れるだろう?!って自分に言ってる。
モノクリームデコ、撮影許可をもらって撮ってきましたよ。
2011/03/05(土) 22:31:58 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する