週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
愛しのトンボちゃん
大好きなトンボちゃん。
むふふ
「むふふ、僕の手から逃れられると思ってるのかい?」





狩るときは二本足で立ちます。
テイ)
「それ、捕まえた」





得意気分。
ふふ)
「捕まえては逃がす。これが基本さ」





それを繰り返すこと一ヶ月半。そしてとうとう今夜、トンボちゃんは二つに・・・。
殉職)
「ママ、大変だよ!」
「ハネだけになっても頑張ります」byトンボちゃん




茶葉ママの今日のつぶやき
地デジチューナーをつけてもらい、チデジカが消えました。かなり節約できました。
   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
I have two ballsでまた職場で爆笑しそうになりましたよ~!!!
ママさん&ちゃあちゃんナイスっ(笑)

おっとり男子のちゃあちゃんといえど
ヒラヒラするとんぼちゃんを見せられたらハッスルしちゃいますよね~!
同じくおっとり男子のチャンジャさんも、やるときはやりますよ~
ぬるく見えても、本ニャンは大真面目ですから(笑)
2011/03/07(月) 10:51:16 | URL | ササ #-[ 編集]
ああ~とうとうちぎれちゃいましたか。
でも、そのくらい気に入ってくれたってことですもんね。
ありがとうね~ちゃあちゃん♪

このおもちゃ、食いつきはいいけど耐久性に欠けますよね。
紐もすぐに絡まっちゃうし…。
うちも2代目が活躍中です~。
2011/03/07(月) 11:13:40 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
おもちゃに興味のないオーちゃんもトンボには食いつきます。
にゃんこの心を掴むおもちゃだね。
ちゃあちゃん、二本足で掴まえるんだね。すごい!
2011/03/07(月) 13:56:52 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
食いつきのいいおもちゃは短命ですよね。
その点このちょうちょさんは長年活躍してくれたような??
相当壊れやすそうな素材に見えるのになめちゃいけませんね(笑)
うちでも導入してみようかなあ。
なんだかすぐ壊れそうな気がして購入を控えていたのですが・・・。

でも捕まえて逃す、それ立派です。
うちは捕まえるだけ捕まえて逃してくれないことで遊びが続かないこと、ありますもの~!
2011/03/07(月) 15:19:26 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
トンボのおもちゃはちゃあちゃんだけでなく、他のにゃんずにも大人気なのですね。
捕まえては逃がして、長く楽しもうということなのかな。
捕まえるっていう行動が楽しいんでしょうねー。
二本足で立った頭頂部、なでなでしたくなります。
2011/03/08(火) 00:29:49 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ちゃあちゃんでも、遊ぶんだね~
ぬいぐるみじゃなくて、やっぱり猫だったんだね(笑)
しかも、二本脚立ちしてるじゃん。

例のものやっぱり、良いアイデアが、
思いつかない(;一_一)
ごめーん。
2011/03/08(火) 13:55:58 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
そうそう。イエネコのハンティングはキャッチ&リリースが基本よね^^
ところでこのトンボはそんなに人気のおもちゃなのですか?!
最近おもちゃチェックがあまかったわ・・・
昔よく遊んでた別のトンボは羽がむしられて全部青虫になってました^^;

↑ 押してだめなら引く!
見つめ続けずにそらすのがポイントね^^
2011/03/08(火) 18:44:51 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ちゃあちゃん、こういう時は猫の狩猟本能がバシーッと出ますね!
ウチもバッタさんやら何やらをどれだけ壊されたか・・・。でも壊されてからも、また違った遊び方でヒットしたりするんですよね。
2011/03/11(金) 22:50:13 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する