週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
一週間ぶりの外出
埼玉に住んでいる私ですが情けない話、地震の後、怖くて一度しか外に出ていません。
ちゃあちゃんは経験を積み、余震の最中ものんびり寝ていましたが、
今日のお昼過ぎから突然ソワソワして自らケージに入って丸くなっていました。


午後、友達からメールが来て一週間ぶりに外でお茶を飲みました。
その時「ちゃあちゃんがソワソワしてたから今日また地震がくるかも」と話しました。
友達と別れ、午後7時前に震度4の地震が来ました。
直後「今、家族にちゃあちゃんの話をしていたところに地震が来た」とメールが。


夜になってからは、はあちゃんの方がソワソワ。
閉めた戸をガリガリひっかいて狭い場所へ移動したがります。
神経質になってはいけないと思いつつも怖くて。


さいたまスーパーアリーナにたくさんの方が避難されてきました。
どうかゆっくり眠ることができますように。
私にできること、しなければ。




359.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 22:01:44 | | #[ 編集]
一週間ぶりに外出されたんですね。
お茶のひと時、リラックスして過ごされましたか?
はあちゃんは落ち着いたかな・・・。
さいたまスーパーアリーナの映像、TVで見ました。
ほんとうに、被災者の皆さんがゆっくり眠れることを私も祈っています。
2011/03/19(土) 23:56:09 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
避難されてきた方、
ご近所さん同士みんな一緒だから心強いって
おっしゃってましたね。
テレビで見ました。

3連休、あまり気温が下がらなくて本当に良かった。
このまま過ごしやすい天気が続いてくれるといいんですけどね…。

2011/03/20(日) 10:29:49 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
街の中が暗いですよね。
暗さに乗じて犯罪など起きませんようにと願ってます。
2011/03/20(日) 16:28:03 | URL | みるほ #P/yuRyQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 05:54:35 | | #[ 編集]
茶葉ママさん、こんにちは。
まだ大変に辛い状況の中生活されていらっしゃるようですね。もちろん被災され避難されている方々とは比べ物にならないとは思いますが、計画停電だったり、品不足だったり、余震に対する恐怖だったり、精神的にかなり摩耗されているのではと思います。
1日も早く、以前のような日本に戻る事を願ってやみません。
2011/03/28(月) 15:19:30 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する