週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
また助けられました
日曜の朝、Pokoさんからプレゼントが届きました。
110328 (2)
「ママは頂いてばかりねぇ」






先週の月曜日「すぐにでもパンを送りたいけど茶葉ママさんの好きな桜あんペーストが
まだ届かないので少し待てる?」と聞かれたので
「もちろん待って、あんぱんをどっさり」と図々しくお願いしました。
110328 (3)
「それにしてもどっさりねぇ・・・」





そうしたらパンの他にも今、全然手に入らない単一電池やランタンまで。
110328 (4)
「なぁにこれ?」





これはPokoさんの息子さんが「一緒に送ってあげて」とくれたそうです。
110328 (5)





昨日は父が他界して10回目の月命日。私のクヨクヨはもう一年以上続いてますが、
いつも、たくさんの方に支えてもらっています。早く元気にならないと
110328 (7)
「桜あんぱん・・・春の香り




ちゃあちゃんは予知猫として活躍中。
110328 (6)
「もうそろそろ、僕の仕事もなくなるよ」



みなさん、いつもありがとうございます。お返事書けなくてごめんなさい

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Pokoさんのパンだ~
美味しそう^^
乾電池あったんですね
私もあちこちで探してるんですが
単一の乾電池どこにも無いの~
みっけたら送りますね
2011/03/28(月) 20:14:40 | URL | まみこ #-[ 編集]

v-22v-22v-22
まみこさん、えったんさん、ヴィシアさん、koroさん、ゆきりん、きょっぴいさん、
モッチさん、ミュンコさん、くりひなママさん、みるほさん、だっちゅさん、pokoさん、
hummingママさん、emi-mayさん、ちかさん、**めめ**さん、斗夢ちんへ


まとめてのお返事ですみません。
今日(28日)は余震も2回くらいで震度3以上はここのことろありません。
ヒビが入った壁に修繕テープを貼って応急処置もしました。
計画停電はこらからもあるでしょうけど、
koroさんとpokoさんから頂いた乾電池を大切に使って夜を過ごすつもりです。
子供のころから、変に強がりでなんでも自分一人でやってきたつもりの私でしたが、
ここのところの「くよくよキャラ」が定着しそうです。
でもみなさまのおかげで頑張れます。
これからも「強がり」と「くよくよ」を繰り返すと思いますが、
少しずつ本当の自分に戻れたらいいなと。
みなさま、ありがとう。


2011/03/28(月) 20:44:00 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
Pokoさんの美味しいパンを食べて元気を出して下さいね!
ちゃあちゃんのお仕事がなくなることを願っていますよ。

2011/03/28(月) 20:47:52 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
pokoさんのぱん、うちにも来ました!
おいしかったです~。
作ってくださる気持ちがうれしくて、
ますます元気になっちゃう(笑)

桜あん、私も大好きなんです。
おいしくって、即完食でした♪
2011/03/29(火) 09:18:09 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
あ、桜あんパンが好きな人のところに、ちゃんと届いてる♪
Pokoさん、さすがだなぁ~(^^)
元気が出るよね!
それにしても、Pokoさんはなんでこんなに単一電池持ってたのかな??
大阪でももう売ってないよぉ。
うちの懐中電灯、電池切れてるのに、あるうちに買っておくべきだった・・・
わたし、なんでもやることが遅いのよ(泣)
すぐ「まだ大丈夫」って思っちゃうのよねぇーとほほ。
おにぃからもランタンのプレゼント、よかったね~(^0^)
2011/03/29(火) 14:04:41 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こちらでも単一電池は品切れだったよ。
わが家にはストック魔(おにぃ)がいるから常に電池は常備しているの。
(Pokoさんはそういうことはてんでダメ)
取り合えず今は4個あるから騒ぎが収まったら買い足しておきます。

そうそう、私あんパンのことでカン違い。
茶葉ママさんの「あんぱん多めで…もごもごっe-330」というメールを「あんを多めで…もごもごっ」と思ったの。
それで、茶葉ママさんにはあんもパン生地も多目で作った(爆)
数は皆さんと同じでごめんね~。
でも、茶葉ママさんの好きなハースブレッドは多く送ったから許してね~v-8
2011/03/29(火) 16:05:04 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22Hummingママ さんへ
本当に!Pokoさんの美味しいパンは薬以上の効果です。
ちゃあちゃんも仕事が少なくなっていつものまったり猫に戻っています。




v-22くりひなママさんへ
おいしいよねぇ。
桜の塩漬けが味を引き締めてるし、こだわり!
私はクヨクヨするとすぐpokoさんにおねだりするの。
父も好きだったんだぁ。職人のパンと変わらないから
いつも「これは買ったものだよ」って疑ってから食べてたなぁ。



v-22ゆきりんへ
うふふぅ・・・
あんこと言えば、私でしょう。
pokoさんの桜あんパンは何個でもいけるよね。
単一電池狂走曲はまだ続いてるよ。
どこにもないんだよ。
単一も充電式ができるといいのに。
おにいが用意周到だからストックがあって、
pokoさん地方にももう無いんだって。
それをもらっちゃったんだから大切にしなきゃ。


v-22pokoさんへ
やっぱり・・・
どおりでいつもよりあんぱんが大きいと思ったv-8
大きくておいしくて涙がジワっとしたよ。
ハイジの白いパンは一目見たとき
「ふんどし?」と思ったよ。リボンだったんだね。失礼失礼。
ハースブレッドはよりおいしく食べるため、
イチジクジャムをすっ飛びで買いに行ったよ。
おいしかったぁ。ありがとう。
あっ、また余震、ちゃあちゃんまた当たったよ。
もう、いいよ・・・
2011/03/29(火) 19:56:58 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する