週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
奇跡の作品
これは切り絵です。実物はA4サイズです。プロの作品のようですが、
Weblog喫茶 モンブラン」のヴィシアさんの息子さん、けい君(14歳)の作品です。
けい君作
「ホワイトデーのプレゼントに」とずいぶん前から着手してくれて
震災で島根に避難する時も道具を持って行って、コツコツ作ってくれていたそうです。
息を飲む緻密さ。目の色と毛並みがそのもの。ちゃあちゃんの男前は5割増。



双子のしゅん君からはビーズで作った白ワインボトルのプレゼント。
これもすごく細かいワザ。どこをどう組み合わせたらこんな立体感が出るのかな?
お酒の中でワインが一番好きな私。しゅん君は知っていたのかしら?
しゅん君作


期末テストや部活動、そして震災。忙しくてもっとやりたいことがいっぱいあったでしょう。
なのにバレンタインデーに駄菓子を送っただけの顔も知らない私に時間を割いてくれて。

優しくて強くて素敵な男子たち。おばさんは力をもらったよぉ。本当にありがとう。
今までも作品をたくさん頂いてきたので「しゅんけいミュージアム」が出来そうよ。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
す、す、す、すごいっ・・・!!!!
ちゃんとちゃあちゃんとはあちゃんの特徴おさえてるぅ~
今までもすごいなーと思ってたけど、ホント、芸術家ですね!

いつも美味しそうなpokoさんのパン&電池もいっぱい届いてよかったですね^^
安心したでしょう~
あぁ早く日常が戻りますように!!
2011/03/29(火) 17:42:44 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
凄い!素敵~!
ちゃあちゃんはあちゃんの特徴を良く捕らえてるわ~
ビーズの作品も凄い~
こんなに小さいのどうやって作るのかしら
すばらしいです!!
2011/03/29(火) 20:25:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
記事にしていただいてありがとうございますー。(^^)
しゅんは小さいもの、けいは大きいものを作る傾向があるのですが、それがよく現れた2点になりました。
「茶葉ママさんが喜んでくれたよ」と、まだ島根に避難中のしゅんけいに伝えようと思います。
きっと二人とも喜ぶことでしょう。
2011/03/29(火) 22:44:54 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ビーズで作ったワインボトル素晴らしい!!∑( ̄[] ̄;)
何がって、この形になるよう設計図を描けるということは、
高度な理系頭脳をお持ちだっていうこと!
(昨年夏に一度だけビーズでブレスレットを作ったときに知りました。
私は先生が描いた設計図通りにビーズを通していっただけだったけどネ)。
手先の器用さと根気強さをお持ちのことは先に紹介されていた
作品からもわかっていたけど改めて感心しました^^

けい君の切り絵も素直で力強い線が気持ちいい!
ニャンズの表情なども繊細にとらえて表現できていて
これまた素晴らしいね~☆

こんなにも健全で賢そうな男子が育っていること
とっても嬉しい・・・頼もしいね(*´∇`*)
2011/03/30(水) 14:58:04 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
すごいね!プロの作品みたい。
一目でちゃあちゃんとはあちゃんだとわかるよ。
ワインボトルも細かいだけに高度な技術がいるよね。
しゅんけい君たちの頭の中はコンピューターが入っていると思う(笑)
2011/03/30(水) 17:49:27 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
うっわぁ~、すごいですね。本当にすごい!
それぞれ抜きん出た才能を持ってるんですね。ふ~。
切り絵、何をどうすればこんな素晴らしいのが出来るんでしょう?謎すぎる・・・。
ワインのボトルの小さく精密な事!小さいものを作りたがりな私ですが、ビーズでこんな事絶対出来ません。
本当に二人とも素敵ボーイズです。

koroさんやpokoさんからも素敵なものが送られてきて、茶葉ママさんは様々な方々の優しさに包まれていますね!
2011/03/31(木) 18:51:36 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22koroさんへ
でしょう。
もう芸術家と呼んでいいよね。
私が中学生の時は4コマ漫画を描くのがせいぜいだったわ。
乾電池にパン。本当に手に入らなくて困っている時
みんなに助けられて幸せな私です。



v-22まみこさんへ
しゅん君は細かい作業、けい君は大きいものを
作るのが得意だそうです。
よかったらヴィシアさんのブログを見てね。
びっくりするものがいっぱいよ。



v-22ヴィシアさんへ
ありがとう。
島根でも作ってくれていたなんて・・・
小学生の頃からしゅん君とけい君は個性的だけど
大人の階段の途中で、さらに個性が際立ってきたようですね。
これからの成長がますます楽しみだぁ。



v-22chiaママ さんへ
でしょでしょ。
ワインボトルにはラベルの部分もあって、
日にかざすと本物のワインのボトルみたいに輝くんです。
しゅん君けい君はよく似てるけど、
アートに関しては志向が違うようで、いつも面白い
作品で驚かせてくれます。
私は図面を見ながらでも絶対できないと思います。
老眼のせいにしちゃいけないけどねぇ・・・



v-22poko さんへ
もう、中学生とは言えないですよね。
集中力と手先の器用さ、両方兼ね備えてるって敬服。
しゅんけい君とpokoさんは誕生日が同じ。
pokoさんもパンを作り始めたら、それこそ燃え尽きるまで
集中しますよね。やっぱりプロで鬼才なのねぇ。




v-22えったんさんへ
えったんさんのスイーツもビーズも切り絵も・・・
私にはまったく想像のつかない世界ですわ。
私はただ、作ってもらった作品を見て仰天するだけ。
その完成までの工程を全部見せてもらったら
感動で泣いちゃうかも。
心がこもったプレゼント、本当にうれしい。

2011/04/02(土) 11:09:59 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する