週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春よ来い
不思議な雲ですね。春を飛び越して、まるで夏みたい。
雲)





夕方になったら一点だけ煌々と明るいビルが。電気?太陽?
煌々)





ここのところ停電はありません。震災以来、寒くてもエアコンをつけていません。
じっと)





早く暖かくなってみんなの気持ちも体も回復するといいね。
ひえひえ)
「私、末端冷え性なのよねぇ・・・」
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
今日は少しまた寒くなりましたね。
あさってくらいから、暖かくなるようですよ。
うちの前の桜並木がちらほら咲いてます。
桜が咲くと春が来て、花粉もそろそろ終わりです。
いい季節はもうすぐそこですよー。
2011/04/04(月) 20:48:36 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
今年ほど春が待ち遠しいことはなかったような気がします。
桜やパンダの映像を見てほっこりしたり、被災地の様子を見てうるっとしたり・・・
心の振幅が大きすぎて疲れますねー^^;

最後の1枚、ちゃあちゃんがはあちゃんのオシリチェックしてるみたい^m^
2011/04/04(月) 23:53:37 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
我が家も計画停電が始まってからエアコンは封印しました。
緊急地震速報の慌ただしい音がテレビから流れると緊張します。
私の携帯にはその機能がないのでテレビからだけなんだけど。
にゃんずもその音に反応するのよ。
太陽はそそくさと隠れるもの。
漂流犬は飼い主と会えてよかったわね。
あの嬉しそうな顔をみたらジ~ンとしちゃった。
2011/04/05(火) 07:07:15 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
はあちゃん、私も末端冷え症だよー!
あんまりにも指先が冷たいから、朝ブラをつけるとき自分にさわるのがイヤなくらい(笑)
我が家もエアコンは封印中です♪ ないならないで暮らせます♪
ちょっとずつ桜も咲いてきたし、春が確実に近づいてきていてうれしいですね!!
2011/04/05(火) 10:46:40 | URL | ササ #-[ 編集]
春ですね^^
今日は日中の日差しはホント春の様でした♪
風は少し冷たくって…夜になったら寒いっ!
寒暖の差があるので体調を崩さないようにして下さい。

横たわっているちゃあちゃん^^ココたんがそっくりです!
耳が折れてたら…はぁちゃんは豆たんがそっくりです!
なんか、嬉しい(^◇^)
2011/04/05(火) 22:49:42 | URL | coco #-[ 編集]
茶葉ママさん、すっ転んだの?
石が入ったままって…大丈夫かいっ?
私は、年のせいじゃなくて、若い頃から
よく転ぶけど、やっぱり年とともに足があがらなくて
スリ足で歩くって言ってたもんね(笑)
気を付けなきゃだね。

計画停電、大変そうだけど、
このところ、無い見たいで、暖かくなってきたし
少しは、良いのかな?

★抽選会、アップしたので、
 お手手治ったら、見に来てね~。
2011/04/06(水) 13:12:05 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
こちらもいくらか桜が咲いたかも。
去年も今年も桜を愛でる余裕がないと思ったけど
今年は大丈夫かな?
花見も豪華にできる人はどんどんお金を使って
もらいたいですね。
お金のない人は節電したり小銭を募金したりして
気を遣いましょう。ってことで。




v-22 koro さんへ
本当ですねぇ。
今年は最後の最後まで寒くて、桜の話はどこにも咲かなかったし。
昨日、居酒屋へ行ったらこのシーズンなのにガラガラで・・・
日本全体が沈滞ムードにならない方がいいですよね。



v-22きょっぴいさんへ
あの警報の音も、速報の音もいやですね。
聞きあきるほど聞いているのに全然慣れない。
うちはこないだ友達が来たときにエアコンをつけてみたんだけど、
余震が来たのですぐ消した。
やっぱり、もつとつらい人の気持ちを考えなくちゃダメね。
ニャンズがみんなベッドの下に隠れてくれると安心だね。


v-22ササさんへ
わぁ、朝ブラの儀式ですか。
私は夜ブラしてるのよん。
胸と胸がくっついてると暖かくてよく眠れるんだもん。
去年は春が一進一退だってけど、今年はドーンと来てほしいですね。



v-22coco さんへ
暖かいのは本当にありがたいですね。
体も心も楽になります。
ココタンのちゃあちゃんぶり(ちゃあちゃんのココタンぶり?)
にはびっくりだけど、ココタンの方が確実に
聞きわけの良い大人なお兄たんですよ。
今度、写真をアップさせてね。
みなさんを驚かせたい。



v-22トムちんへ
はい、すっ転びました。
もうそれはそれはブザマでしたわよ。
いつも駅に向かう間に3回は凸凹にハマって
足首グキグキはやっていたんだけど。
pokoさんがうちに来てくれる時
「コロコロキャリーで来ないでね」と忠告したくらい
うちの方の道は舗装がズタズタなんだわ。
市長が交代した時、意見したんだけど・・・
お互いにすっ転ばないように気をつけようね。


2011/04/06(水) 13:48:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
茶葉ママさん、転んじゃったんですか。
大丈夫ですか、石は取れましたか?
服に穴があくほどだなんて心配です。
どうぞおだいじに・・・。
私もよく平地でつまずくんですよね。
どうやら足が上がっていないみたいです。
そろそろまたつまずきそうだから、気をつけなくちゃ。
2011/04/06(水) 17:11:32 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
地震、やっと落ち着きを取り戻してきたかと感じていたのに
また昨夜強い余震が!!!
今確かめたら我が家の辺りは震度3だったようですが
もっと強く感じたわ。(T-T*)
震源地が東北地方だと原発にさらなるダメージが起きていないか
の心配がすぐに頭をよぎり、実際の震度以上の恐怖を感じてしまいます。

可愛いオルゴール、なんて優しい心遣いなんでしょう^^
シンプルで穏やかなメロディに心和むし
お友達の温かさにつつまれて安心な気持ちになれますね。

転んだ怪我は治りましたか?
私は転ぶことはほとんどありませんが
足に覚えのないアザをつくっていることはよくあります i-229
2011/04/08(金) 08:02:26 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
ありがとうございます。
小石は怖いのですぐ取り出し、ジーンズはいい感じにダメージ加工できました。
平地でつまづくのはヤバイですよね。私も、ちょくちょく。
自分で思うより、老化が進んでいるってこと?!v-12


v-22chiaママさんへ
私の友達は「もう地震飽きた」って言ってます。
地震酔いの友達もいます。
私は無意識に二本ぶら下がっている
照明の紐が重なって見えるところに立って、
揺れてるか揺れてないか確かめるクセが出来てしまって。
今、うちの中で一番の注目は電気のヒモかも。
オルゴール、本当に欲しかったのでうれしくて。
曲はトトロなんです。思わずにっこり。
足に覚えのないあざ?
それは、モンペをはいて守った方がいいかもぉv-8
2011/04/16(土) 00:37:54 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する