週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
活動中
地震ネタが続いて恐縮です。昨日は朝から、ちゃあちゃんは部屋を見渡し、
つま先立ちみたいにカッカと音を立てながら廊下を行ったり来たり、
ソワソワしていたら10時8分、緊急地震速報が鳴りました。
その音に反応して二匹ともサッサと和室に避難。揺れ始める頃には
ゆったりとソファに乗っています。




その後、いつもは飛び乗れないテレビに乗り、裏に隠れようとするちゃあちゃん。
わぁ






テレビの裏はバリケードがしてあります。あきらめて退却。
だめだ)






ちゃあちゃんとはあちゃんの騒ぎ方と余震にはそれぞれ法則があるのがわかりました。
私は猫の様子を見ながら行動範囲を決めています。神経を遣わせちゃってごめんね。
ねむねむ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット