週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
大阪・名古屋・埼玉女子会
15日、Pokoさんとゆきりんが遠路はるばるき来て下さったのに、
気づいたらほとんど写真を撮っていない。
詳しくは「お仲間さん」のブログで見てくださいねぇ


前日に、たくさんのお仲間さんと再会を果たし都内のホテルで一泊したお二人。
Pokoさんはうちに来てすぐにちゃあちゃんにまた齧られました(なぜPokoさんだけ?)
きょっぴいさんと4人でランチ後、お二人は「ニャンダーランド」のきょっぴいさん家へ。






夕方、再び家へ自力で来てくださいました。一回で道を覚えたゆきりんはすごい。
Pokoさん1人だったら駅まで迎えに行かなくてはならなかったかな
写真映りが悪くブログ登場の少ないはあちゃん。
「可愛い。きれい。太ってる」と褒めてもらいました。
うふふ
「事実よ」




お二人が泊まった翌朝。普段と変わらない様子の猫たち。
ごろっ)







「お客がいるのに、この緊張感の無さはありえへん」とゆきりん。
ぱかっ)
「お兄たん、キンチョーカンってどういう意味?」
「えっ、備長炭?」 




最後のお食事くらい撮っておかなきゃね。私の住む所はなんの特色もない街ですが、
ランチには困りません。また来てね~
ランチ)






意外なことに、はあちゃんより人気がなかったちゃあちゃん。
しょんぼり)
「ゆきりんの第一声は『ちゃあちゃん、顔、大きい』だったもんなぁ・・・」


茶葉ママの今日の教訓       「会いたい」気持ちが距離を縮めるんです。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
皆さんとお食事、楽しそうですね、
そうか、ランチには困らない街だったのか、
今度はぜひランチへ。。。(笑)
はあちゃんはほんとに美猫さんですよ~~。
私もメロメロだったもの。
あっちゃあちゃんだって素敵ですよ~♪
2011/05/17(火) 08:40:58 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
とっても素直な感想で大爆笑です。
そうか、はあちゃん、最後のは事実でもちょっと伏せておいたほうがいいとおもうよ、うん。
ちゃあちゃんも顔がでかいのはよ~くわかりました(笑)

まま、ちゃあちゃん、次回は兄の魅惑を披露してください~!
2011/05/17(火) 12:22:11 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
おしゃべりが尽きなかったでしょうね。
苗さんがコメントされているように会った瞬間出た言葉は
ホント素直な感想でしょうね^^
それにしてもちゃあちゃんもはあちゃん、お客様の前でも
いつもどおりでいられるなんてすごいな~
Pokoさんとゆきりんが撮った2にゃんの写真も楽しみ♪
2011/05/17(火) 16:23:50 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 21:16:08 | | #[ 編集]
とっても楽しかったことでしょうね。
はあちゃんは動物病院のモデルさんになった美猫さんですものね。
ちゃあちゃん、顔が大きい分、かわいさもたくさんだから、気にしなくても大丈夫!
ちゃあちゃんもはあちゃんも、お客様に動じずにいるなんて、優秀な営業部長ですね~。
(^▽^)
2011/05/17(火) 23:03:18 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
顔がでかい、顔がでかいは私がお邪魔している時間にも何回も聞いたもの。
すでに何年前?
私が始めてお邪魔した時のはあちゃんとは見違えるような接待振り、進歩したよね。
それに引き換え家の太陽ったら~・・・。
pokoさんの流血、前回よりも痛くなかったって・・・前回はどんなだったの~?
2011/05/18(水) 07:00:29 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
いつものことならが楽しそう&美味しそう♪
ちゃあちゃん&はあちゃん、お客様慣れしてますね~
カンペキな接待だわ!
備長炭・・・(笑)
2011/05/19(木) 09:47:56 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ふふ、もう駅からの道はばっちりよ!!
いつでも行けるわ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃあちゃん、Pokoさんを齧っちゃったけど、わたしはビビりだからちゃあちゃんの表情を見て、触るのやめたりしてたし、それに眉間くらいしか撫でてない(笑)
だって、ちゃあちゃん表情豊かで不機嫌が顔に出たりしてたんだもん。
はぁちゃんはいっぱい撫でたよ(^0^)
「あん!」って嫌がられたりしたわー

わたし、ちゃあちゃんのこと、「顔でかい」、「あ、ほんとだ、ワニだ♪」とかしか言ってなかったねぇv-8
お客がいても、いつものブログのまんまのふたりがかわいかったv-238
2011/05/19(木) 10:45:15 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
やあ~、楽しそうですね!いや、確実に楽しいでしょうね!羨ましいです~。

はあちゃん、「可愛い、キレイ、太ってる」って(笑)

それにしても、お客様が来てもこんなにNO 緊張感なんですね~。しんのすけなら完全に引きこもっちゃうはず・・・。
2011/05/21(土) 00:42:06 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22くりひなママさんへ
みんなで食事は楽しいよねぇ。
ついつい食べ過ぎちゃう。
くりひなママさんもまたいらして(電車を選んで一直線で)
今回も、はあちゃんの評判が良くて。
写真とギャップがあるのよねぇ。




v-22 苗 さんへ
ほとんどのお客様の第一声が
「ちゃあちゃん、頭、デカ!」ですから。
はあちゃんは決まって
「おなか、たるんでる~」です。
私は見慣れちゃってるから全然そう思わないんですけど。
初対面の人に見てもらわないと正当な評価ができませんね。



v-22Hummingママ さんへ
あのメンバーですから、おしゃべりは止まりません。
pokoさんは眠りにつく3分前までしゃべってました。
昔は、ちゃあちゃんは噛みつき王子、
はあちゃんは超人見知りだったんですけど、
今は、度胸が据わっているというかマイペースです。
ちゃあちゃんは寝てばかりで今回はあまり接客をしなかったんですよ。




v-22ヴィシア さんへ
モデルと言ってもシルエットですがぁ・・・v-8
ちゃあちゃんはなぜ顔がデカイか、最近になってわかってきました。
ちゃあちゃんの学習能力は抜群です。
なので大きな脳みその器が必要なんでしょう。
前は「おミソ小さい」と思っていたけど、最近メキメキ
知的レベルをあげていますよ。



v-22 きょっぴいさんへ
そうでした。
きょっぴいさんがうちに滞在していたのは小一時間だけど、
その間に何度「顔がでかい」が飛び交ったか。
はあちゃんの人見知りが直ったきっかけはきょっぴいさんの訪問でしたね。
音も立てずに家に入り、いつのまにか溶け込むワザ。
感謝してます。
pokoさんは今回、歯型が4個だけだったけど、
前回はザクッと刺さって袖にまで血が付いたんですよ。




v-22koro さんへ
食べて猫の話をしている時が至福です。
koroさんも早くうちに来てね。
私もしんちゃんに会いたいよぉ。
くるくるおしっぽ触りたい。




v-22ゆきりんへ
ゆきりんの道の覚えの良さは抜群だね。
あんな複雑な駅の乗り換えもすいすいしちゃうし。
あの路線は地元の私でも「どっちにするか?」って
一旦は考えるよ。
ちゃあちゃんは今回はあまり接待上手ではなくてごめんね。
本当はとても愛そうがいい子なのよ。
第一声が「顔、デカイ」だからふてくされちゃってのかもね。
しかし、pokoさんの寝付きの良さは尊敬する。



v-22えったんさんへ
楽しかったよぅ。
えったんさん作のデコも部屋に全部飾ってあるから
見てもらったよ。
感動してたよ。「イカメシ・・・」とか。
はあちゃんは「可愛い、キレイ、太ってる」の他に
「おなかが床につきそう」とか言われてた。
えったんさん家の接待部長はメル嬢かな?
2011/05/21(土) 20:14:51 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する