週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
考える
コロリン
「普通、猫はお腹を見せないで寝るってホントかな?」





先日、デパートの近くで一方通行を逆走してきた車にひかれそうになりました。
運転していたのは若い女性。
デパート駐車場の交通整理をしていたおじさんはいたのですが、
正常に入ってくる車の方ばかり見ていたので気付かなかったようです。
おじさんは焦って「ここは一通ですよ」と大声を出し、
女性は「えぇ?初めてなんで知りませんでした~」と。

もし、私がひかれていたら、おじさんはどうなっていたんでしょう。
道交法違反があったとは言え、仕事ぶりを批判され、解雇されるかも。
女性は罪悪感と恐怖に苛まれて、しばらくは運転ができなくなるでしょう。
ひかれた私は
「不用心な自分が悪かった」と、じっと痛みに耐えるしかないでしょう。


みんなが苦しむだけで、誰にもいいことが無い。
だからみんながいつでも気をつけなくてはならないと思います。


父の口癖に「悪気がない人を責めちゃダメだよ」と言うのがありました。
我慢は苦しい、でも人を責める自分の姿は誠にブサイクなのを知っています。
だから一瞬だけ怒りを爆発させて終わりにします。



だけど悪気があって、ズルい人は絶対許しません。一生かけて仕返しします






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット