週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
裏をかく
今日は、ふかふかベッドにちゃあちゃんが入りました。
むふふ)
「むふふ、やったね」




いつも、はあちゃんに独占されてしまっていたんです。
うふふ)
「今日は僕のものだ・・・」





はあちゃんは、ちょっと羨ましいのかな?
ちらっ)
「お兄たん、いいわねぇ・・・」




でもこの日は40℃近くまで気温が上がったんです。
むふふ)
「私は大理石ひんやりボードで我慢するわ






これは5年前の夏。はあちゃんがまだ痩せていたので2匹でシェアできてたんですね。
寝姿
「うぷっ




茶葉ママの今日のつぶやき   
「無欲の勝利」は経験ありません。無欲の時は惨敗です。
コメント
この記事へのコメント
大理石って冷たくて気持ちいいけれど、ふかふかじゃないのが惜しいですよね。
夏場ひんやりして、ふかふか気持ちよく寝られる、そんな夢のような素材ができないものかなぁ。
F1を見ていると無欲の勝利はありえませんね。勝ちたいと切望して勝つ、それでこそ真の勝利の喜びが味わえるんじゃないでしょうか。私は最近負けがこんでるなー。v-406
2011/06/27(月) 11:12:45 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
暑いときに毛布…。
ちゃあちゃんはチャレンジャーですねえ。

あ、うまい棒届きました~
26日の記事に載せさせていただきました。
ありがとうございました!
2011/06/27(月) 13:57:03 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
やっぱり、ちゃあちゃんは、暑くてもあのフワフワ感がお気に入りなんですね~。
うちも大理石ではないけどひんやりボードが
あるけど、誰も使っていないので、どこかへ
しまってしまいました。

私も、うmy棒、あまりにも嬉しかったので
記事に載せさせて頂きました。
可愛いですね~。
本当にありがとうございました。
2011/06/27(月) 14:20:01 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ちゃあちゃん
暑くにゃいのかにゃあ。
今年は節電しにゃいとだめだから
暑さに慣れておこうって思ってるのかにゃ。
2011/06/27(月) 16:16:56 | URL | まきっころ #-[ 編集]
ガマンしてるのはちゃあちゃんの方では(笑)?
はあちゃんの方が当たりe-343って気がするんだけどなー
カーテンが涼しげですね。海の中みたい^^

人間用の冷え冷え枕パットとか気になってます。
が、そんなに効き目あるの~?と半信半疑で買えない・・・
2011/06/27(月) 16:20:23 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ちゃあちゃん、ふかふかベッドで暑くないのかな?
はあちゃんは大理石ボードでひんやり気持ち良さそう~♪
ちゃあちゃん、無理してない?
  
うmy棒、あがとうございました!
アップさせていただきますね~
2011/06/27(月) 21:41:30 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
えっ、40度近くまで気温が上がったのにこのふかふかで寝ちゃいますか、ちゃあちゃん~。
はあちゃんも心なしくてっとしているように見えますね。
5年前の写真・・・、ちゃあちゃん不憫。いや、案外嬉しいのかな?

うmy棒ありがとうございました。upしますね~。
2011/06/27(月) 23:07:52 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
猫にもジェルパッドが売ってますが、
はたして乗ってくれるかどうか?
今日はジェルパッドを逆にちゃあちゃんの体の上に
乗せたら、しばらく固まっていました。冷えすぎた?
無欲の勝利はありませんね。棚ボタはあるけど。
命を賭して勝ちに行ってますね。



v-22 くりひなママさんへ
めったに使えなかったので喜んでしまって。
でもとても暑そうでした。
くりひなママさんは絶対にうmy棒、作るでしょうね。
作ったらくださいねv-10



v-22 ミュンコ さんへ
元々はちゃあちゃんが赤ちゃん時代から使っていたベッドなのでねぇ。
はあちゃんが来てから奪われました。
ひんやりボードはきっかけですよね。
気持ちいい!って気づいてくれるとちゃんと乗ってくれるようになります。



v-22まきっころさんへ
ほんと、ほんと。
今年はいつ突発停電になるかわかりません。
計画停電だって本当に不安で困ったし。
猫たちは上手に涼しいところを探していますよ。




v-22 koro さんへ
そうかも。男は黙って暑さに耐える。
このカーテンはカーテンじゃないんですよ。
タヒチに行った時にスーパーで買ったパレオなんです。
女の人はこれをいろんなアレンジで巻いて普段着に
しているんです。
私みたいな貧弱で生ッ白い肌には巻けません。
ひんやりパッドはピンキリですよ。



v-22 Hummingママさんへ
ちゃあちゃんは気に入ったらそれでいいんです。
はあちゃんは大理石ボードは、パンこね台なんですよ。
はあちゃんは小さかったからパンこね台で充分なときがあったんです。
今は堂々、はみだしてますが。



v-22 えったん さんへ
昔は「九州、沖縄は暑い!」ってのが常識でしたけど。
今は内陸が暑いんですよね。
埼玉の熊谷は日本一暑いと言われてるし(うちは
埼玉だけど正反対の方角なのでかろうじてセーフ)
猫たちはいつでも私のいる部屋で寝るんです。
狭い部屋に1人と二匹で気温が上昇します。


2011/07/03(日) 21:48:32 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する