週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
頑張る長男
コロ)
「僕は、眠くなんかない」







キリ)
「ママが起きている限り、見守るんだ」








僕は)
「だって僕はこの家の長男だから・・・」







トロン)
「ひょうにゃんにゃから・・・」





近所にフランス人職人が手がける天然酵母のパン屋さんが出来ました。
これはフリュヒテブロードと言うらしいです。こんなに薄くて小さくて2枚で360円。
薄っ)


その値段だけあって美味しい。こんなパンが自分で焼けたら毎日食べたいなぁ~。
うまっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
茶葉ママさんちの長男くんはけなげですね。
うちの長男は「じゃ、オレ寝るね」ってところでしょう。

このパン、おいしそうですねー。
昔、ブログで神戸屋キッチンの「フッツェルブロート」というパンを紹介したことがあります。私の大好物。きっとこのパンの親戚ではないでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/bunnyanlove/e/53c44d295f0146cedce8dcaadd894152

最近食べていませんが、まだ売っていると思います。味比べも面白そうですね。
2011/08/01(月) 00:39:44 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ママ、早く寝てあげてくらさい(笑)

猫って、昼間はこっちのこと気にせずにグーグー寝るのに、夜は待ってたりするよね~

なになに、このパン。お高いのね(@_@)
薄っぺらいのに、具がぎっしりで美味しそう♪
Pokoさんなら作れるかな( ̄ー ̄)ニヤ
2011/08/01(月) 12:10:07 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
にょうにゃんは大変だぁー^m^
ママ、夜更かしは厳禁ですよ!

ひょぇ~@@;たっかいパン!
でもすっごくおいしそう~
かなり重さも食べ応えもありそうですね!
2011/08/01(月) 16:15:54 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
責任感!!
長男の責任感!!頑張ってるーー
半開きがカワイイわ~(*゚▽゚)ノ

美味しそうなパン!!
フリュヒテブロード…2度は言えない^^;
でも…2枚で360円って1枚だと180円!!
あったりまえかっw(゚o゚)w オオー!
高級品ーーーでも食べてみたーーい
2011/08/01(月) 20:44:12 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
かわいい。
眠くっても頑張ってるんだけど、だんだん瞼が落ちてくる様子がかわいすぎる。のりさんもよく半開きの目で頑張ってましたよ。


高いパンだけど手間がかかっているんでしょう。きっと大きい塊は重いはず。
シュトーレンにも似てるね。
2011/08/01(月) 21:27:27 | URL | みるほ #-[ 編集]
わ~ちゃあちゃん頑張ってるね。
長男の責任感ってやつねーえらー、
↑の記事ではご飯を横取りされてあっさり出て来ちゃうしほんと優しい子だな~。

ひゃーそのパン小さいのに結構な値段しますね。でもそれくらい価値があって美味しいんですねー食べてみた~い。
↑の記事の娘さんの小さい時、可愛いですね~今はもうそんな歳になったんですねー一番良い時だ~♪

茶葉ママさん空君に暖かい言葉ありがとうございました。お陰さまで元気です。
里親さん見つけるの難しそうだけど頑張って探したいと思います♪
2011/08/02(火) 04:51:41 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃあちゃん可愛い!

昔の娘さん、ほんまに可愛い!
その、ママも可愛いかったと想像できるよ。
2011/08/02(火) 22:17:05 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
ヴィシア家の長男の「じゃ、オレ寝るね」ってのは
粋ですね。いい感じ。
「フッツェルブロート」とこのパンは親戚か兄弟か
はたまた同一人物かもしれませんね。
ぱぴりおさんがまた買ってきてくれるといいですね。




v-22ゆきりんへ
はい、なるべくお肌のゴールデンタイムには寝ようと反省。
うちの猫たちは娘が帰ってこない時も根性で起きてるのよ。
帰ってくると寝たフリをします。つむじ曲がり?
pokoさんにはブログのアップ前に
「行間を読んでね」とメールしました。




v-22koro さんへ
はい、お肌のゴールデンタイムまでには寝ようと思ってはいます。
このパン、買うときにお友達から
「ケーキを買ったつもりで買っちゃえ!」とけしかけられ買いました。
ケーキ以上のお値段で、やっぱりおいしい。


v-22カバ丸1号 さんへ
そうなんです。
ちゃあちゃんは一家の長になったり、赤ん坊になったり、アイドルになったり大変なんです。
このパン、2枚で360円なので1枚だと180円です。やった!私でも計算できた!
はがき大くらいの大きさの塊で1800円でした。買えない・・・




v-22 みるほさんへ
ぷぷぷっ、のりさんの半開き・・・
と言ってもでっかい目ですよね。
このパンの塊は袋に入って「展示品」のシールが
貼ってありました。
実物はきっと金庫にしまってあるんでしょうv-356



v-22ちかさんへ
超忙しいのに来てくれてありがとう。
ちかさんちの長男さんはどうかな?
ちかさんと同じで早寝早起き?
ご飯を横取りされてあっさり出て来ちゃうとこは
優しいって言うか情けないって言うか・・・。
光陰矢のごとしで、娘なんてあっさり育ってしまうものだわよぉ。
猫より手間はかかるけどね。
空君、すごく可愛いね。ちかさんのおかげで本来の
優しい性格を取り戻した。
早く里親さんが見つかるといいなぁ。



v-22山彦さんへ
娘は私が言うのもなんですが、ぽっちゃりとして
可愛かったんです。
それが次第に縦に縦に伸びて・・・
私は子供の頃、可愛いと言われたことはありませんでした。
よく言われたのは「頭が良さそうだね」って。
いつも気難しい顔をしてたんでしょうね。

2011/08/03(水) 19:48:47 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する