週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
大好きなので
鼻をくんくんさせるちゃあちゃん。後ろ、後ろ!
くんくん)
「この匂いは・・・」





ちゃあちゃんの大好きなとうもろこしだよ~ん。
でた~
「お~!久しぶり!」






だけど粒々は食べちゃだめなのよ。ママの食べ残しを少し噛んで気分だけ。
むっ)
「結局、そういうこと?」





本気モードの鼻シワ。何か別の生き物になったみたいに見えるよ。
シワシワ)
「お構いなく!」


茶葉ママの今日のつぶやき
昔はスイカをまるごと買って重くてヒィ~ヒィ~言いながら帰ったものでした。
今でもまるごと一個買っているお宅はありますか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
とうきび(とうもろこし)とちゃあちゃん、いい絵ですね。とうきび好きな猫って、いったいなんで好きなんでしょうね。
うちもスイカを丸ごと買ったことはありませんが、しゅんしゅんが毎年「一度でいいから丸ごと食いたい」とねだります。
2011/08/08(月) 00:45:11 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ちゃあちゃんもとうもろこし好きなんだ。のりさんも大好きでとうもろこしを見ただけで大興奮でしたよ。
甘いのがいいみたい。


にゃんこの鼻ジワはほんとかわいい。
たまら~ん。
2011/08/08(月) 09:58:01 | URL | みるほ #-[ 編集]
ホント!鼻のシワがいいわ~^m^
私もとうもろこしは大好物♪
しんのすけは食べたそうにしてるけど、あげても食べないの。。。
e-2382号がカットフルーツは邪道だ!というので、いつもまるごと買ってますよー
でも普通サイズだと食べきれないので、いつも小玉すいかばっかりです。
2011/08/08(月) 11:10:58 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
鼻シワかわいい~
すいかは丸ごと買う事はないですね~
食べきれないし重いしね~
2011/08/08(月) 11:29:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
鼻しわ~~♪
夏はもろこしとスイカですよね~~。
必ず冷蔵庫に入ってます。
丸ごとスイカ、大きいのは買ったことないです
(冷蔵庫に入らない)
でも丸ごと、ってところにロマンを感じるので、
いつも小玉スイカを「まるごと」
買ってます(笑)
2011/08/08(月) 12:49:57 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ちゃあちゃんの「鼻しわ」、可愛いです。
しわしわ具合が最高に良いですよ~。

うちも、もっぱらカットスイカを
買っています。
今では、スーパーでいろんなサイズの
カットスイカを売っているから
便利になりましたよね~。
2011/08/08(月) 13:58:32 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
百面相!!
ちゃあちゃん!!百面相!?
お手本のような鼻シワですね~
耳、収納!!もスゴイ
猫教科書の表紙にしたいですわ~~(=^・^=)
2011/08/08(月) 23:11:00 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ちゃあちゃんととうもろこしが面白いし
なんとも可愛い。

ちゃあちゃんとママ?も可愛いね。
2011/08/09(火) 21:32:34 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
そういえばとうもろこし好きって言ってましたねーそれでうちも昔に試した事あるんだけどその時タマとぷぷは全然でしたー。でももしかしたらチョコなら食べそうかも(笑)
わー鼻シワ私の大好物ですよー可愛いー

ジェルマット~♪お友達の猫さんも気に入ったって話だから気持ちいいんですねー!ちょっと柔らかいんですよね?うちは寝るかな~。

スイカは小学校以来食べてないー。実は大嫌いなフルーツです(爆)
2011/08/10(水) 05:18:13 | URL | ちか #-[ 編集]
とうもろこし美味しそう~。とうもろこし結構好きなんですが、なんだかあんまり食べる機会がないんですよね~。ああ、でもなんだか今すっごい食べたいです!!お腹空いてないけど。
スイカ、私自分で買った事がないです、そういえば!丸ごと1個は重いだろうな~。

茶葉ママさん、小指大丈夫ですか?ちゃあちゃん、なんか怯えてるか興奮してるかだったんですか?
小指って、本当不自由になってみて初めて重要性に気付きますよね。働いていない指なんていないんだ!という事実を知ります。
早く治りますように!!お大事に~。
2011/08/11(木) 23:30:11 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
北海道出身の方は必ずとうきびって言いますよね。
さすが本場だなぁって思います。
北海道出身の友達の猫もとうきびの芯が大好きだったそうで。
スイカを丸ごと買って半分に切って真ん中から食べるって男子共通の願望ですか?




v-22みるほさんへ
うふふ~e-266
じゃあ、のりさんはこのとき
「いただきま~す」してたかもね。
今度、茹でる時は、のりさんの分をプラスするわ。



v-22 koro さんへ
しんちゃんは慎重派なのね。
食べたら芽が出てくると思ってるのかも。
昨日、マスカットを買おうとしたら、
それこそ目が飛び出るほど高くて
6粒150円のカット(もがれた)のを買いました。
満足感ゼロ、むしろマイナス。





v-22まみこさんへ
まみこさんは男子が多いんだからすいかは丸ごとなんじゃないんですかぁ?
ひとり一個とか・・・。
むか~し、昔はタネを縁側から飛ばしたものでした。



v-22くりひなママ さんへ
そっかぁ、丸ごとこそロマンですかぁ。
じゃあ、私なんか最大級のロマンはプリンスメロン大ですわ。
おっとメロンも最近食べてないなぁ。
丸ごとはせいぜいバナナくらいかな?
全然ロマンチックじゃないわ・・・。



v-22ミュンコさんへ
しわしわ具合を褒めてくださってありがとうe-466
ミュンコさん世代は(決め付けちゃったりして)
スイカは丸ごと、ネットでぶら下げて買って帰るのが
普通だったんですよね。
私も食べたいから手のひらにネットが食い込むのを
我慢してえっちらおっちら買ったものでした。
今は「6分の1カット」で食べきれない感じです。



v-22カバ丸1号 さんへ
お手本のような鼻シワ?!
これが世界スタンダードってことでいいでしょうか?
耳は収納してるわけでなく・・・e-464
ちゃあちゃんは生後半年くらいの時に立ち耳になりかけたので、
毎日耳を撫でつけていたんですよ。




v-22山彦 さんへ
ちゃあちゃんはとうもろこしが似合う男です。
↑のピチピチ肌は娘ですよ。
顔は同じですが全体的な水分量が違います。




v-22ちかさんへ
ちかさんちは個性いろいろだから、
食べ物の好みもそれぞれなんでしょうねぇ。
タマちゃんはカリカリ一辺倒だし。
猫用のジェルマットを買ったら見向きもされませんでしたよ。
薄いタオルに挟んだらどうにかのってくれて。
人間用は柔らかくていいんでしょうね。
スイカも久々に食べたら美味しいかもよ。




v-22えったん さんへ
とうもろこしって季節じゃないときに無性に食べたい!って思うものの1つです。
旬が過ぎてから「もっと食べておけばよかったな~」なんて。
えったんさんも今年はいっぱい食べちゃって!
メル嬢なんて「この食感サイコー!」なんて好きかもしれないし。
小指はケガした時怖くて傷口を見られず、
ぎゅっと圧迫して絆創膏で固めちゃったんです。
放置プレー後、確認したら爪が斜めったまま完治の方向へ。
まっ、ぐちゃぐちゃよりマシかって。

2011/08/15(月) 20:48:45 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する