週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
根くらべ
爪とぎトレイを買ったけど見向きもしないのでマタタビを振ったら。
あら~ん)
「あら、素敵。これ私がいただくわ」
「ママ、これ、僕に買ってくれたんだよね?」





とりあえずちゃあちゃん用にと思ったんだけど、仲良く使ってよ。
ポカ)
「これは私の。あっちに行ってよ!」
「はあちゃんは自分の爪とぎタワー、持ってるじゃん!」




ちゃあちゃん、早い者勝ちってことで・・・。すぐに、はあちゃんも飽きるから。
ヨシヨシ)
「ちぇぇぇぇ・・・」





じっと待つちゃあちゃん。
まだあ?)
「はあちゃん、まだぁ?」





根性で居座るはあちゃん。
まだぁ)
「まだぁ・・・」





20分経過。もう二人とも、どうでもよくなってるんじゃないの?
ぐでっ)




茶葉ママの今日のつぶやき
すごく大事にしていたものが急に「どうでもいいもの」に変ったりするこの頃。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
爪とぎトレイというのがあるんですね。
なんだか、爪とぎというよりは、中に入って寝るのにちょうどいい感じに見えます。
とはいえ、下半身しか入らなさそうですね。
しゅんけいは長らく「使えるかもしれないから何でも取っとけ」派だったのですが、先日けいけいが「今度機会があったら、いらないものをガサッと捨てたい」と初めて発言しました。
おお、大事にしていたものが、どうでもいいものに変わりつつあるのかも。
どんどんやってくれー。ついでにしゅんしゅんやぱぴりおも巻き込んでくれないかな。
2011/08/22(月) 18:29:17 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
自堕落ーー
猫ちゃんにマタタビ!!100%効果ありですね~
それにしても、爪とぎトレイ…なぜゆえトレイにしたのか…う~~ん
ま~よいですか~~猫ちゃんが良いのなら~~
最後の二人の写真…
自堕落ーー的な感じが…ツボです!!
2011/08/22(月) 21:57:14 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
茶葉ママさんおはようございます。ずっとずっと空君のこと気にかけて下さってて本当にありがとうございました。空君凄い素敵なご家族に気に入って貰えて。強運の持ち主です。
後はどうかうまくやっていくことを祈るばかりです!!
昨日も暖かい言葉ありがとうございましたー!

爪とぎトレイ、冬場は大人気だったんだけど夏場はやっぱり人気無しに(笑)今押入れで眠ってますぷぷぷ
最後はほんと二人ともどうでもよくなってますねププッ ( ̄m ̄*)
2011/08/23(火) 04:22:15 | URL | ちか #-[ 編集]
ほんと、首輪が埋まっちゃっててよく見えないね(笑)
でっかくなっちゃった梅干しさえも埋もれてる(爆)
早く、写真撮ってね~!

廊下、通行止めになってて、危険だね。
踏んじゃいそうだわ。
もうひとつ、買ってあげて~安いんだから・・・
2011/08/23(火) 09:57:46 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
もはや爪とぎというより・・・ベッド?
最後はホント、2にゃんともどーでもよくなってる気がする~^m^
そうそう、大事なもの大事にしまいすぎて、ころっと忘れちゃって
数年後出てきたときにはどーでもよくなってること、よくあります。
(ちょっと違うかな?)

↑ とうもろこし(の残骸?)を見つめるちゃあちゃんの目がせつないですー
でも最後は結構満足気!
・・・エアとうもろこしにしては、ね・・・^^;
2011/08/23(火) 18:40:42 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
このトレイ、初めて見たときに
「こんなんで猫は喜ぶのか?」って疑問だったんですけど、
きょっぴいさんちでモテモテなのを見て買いました。
でもうちではもう全然人気がありません。
断捨離ほど気持ち良い家事はありませんよ。
私なんて夜寝るときに
「明日はあそこをほじくってみよう」と考えるとワクワクして眠れません。
うちは物が少ないので今回の震災でも何一つ損失がなかったのかな?と実感もしてます。
「いる」「いらない」「保留」のダンボール箱と記録用にデジカメを用意してね。



v-22カバ丸1号 さんへ
お仲間さんのうちではこのトレイがモテモテだったんで・・・
でも買って気付きました。
お仲間さんちのニャンズとうちの猫のサイズが違いすぎる。
今日はキャットニップを振りましたが、数分で飽きられました。



v-22ちかさんへ
私にとって空君は特別な存在だったのよ。
初めての病院の時の獣医さんの言葉
「預かり中に亡くなるかもしれない」ってのを読んでから
涙が止まらなくて。
なぜ神様はちかさんに悲しみを与えるために空君と
引き合わせたの?ってずっと悶々としていた。
それがこんなに幸せ王子(お爺ちゃん?!)に変身するなんて。
今は神様に感謝だわ。ここで泣きそうだ・・・e-259




v-22トムちん へ
写真はバシバシ撮ってるんだけど、全然見えないんだってばぁ。
さては去年より二匹とも太ってる?
こないだ7キロ前後だった、はあちゃんを
測定したら6.2キロ。
「やったね~、頑張ったんだね、おりこうさん!」と
抱き上げたらやっぱり重い。
計算違いで7.2キロだったのよぉ。
もう爪とぎトレイは不人気です。



v-22koroさんへ
これはもうちょっとサイズが大きかったら良かったのかも・・・
爪とぎに関してはあれこれ工夫してるつもりだけど
いずれも不人気。
大事にしているものを忘れるってことはないから
きっと「大事にしておきたいようなもの」って格付けかもよ。
10年経って出てくると薄笑いしちゃうよね。
今年はあと何回エアとうもろこしが出来るかな?
昨日、蒸し器を買いました(サブリミナルとうもろこしに見舞われて)


2011/08/23(火) 18:56:33 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/28(日) 04:49:43 | | #[ 編集]
v-22鍵コメさんへ
v-221
2011/08/28(日) 22:58:51 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する