週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
新聞猫
人が読んでいると絶対にやってきます。
どて)




悪党ではないけれど。
ごろ)



どかないよね?
がんとして)
「うん。どかない」



じゃあ、続きは明日にするか・・・。
どしっ)
「明日には古新聞になっちゃうけどね」





最近、果物が足りてないな~と思っていたら知り合いがいちじくを届けてくれました。
あんまり食べたことなかったけど、美味しいもんだなぁ。   ハート型のぶどう発見。
ichijiku.jpgぶどう
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんで猫って新聞を読んでいると乗ってくるんでしょうね。
世界中の猫がやっているのかも。
いちじく、花の蜜のような甘さが大好きです。でも皮が黄色いのは初めて見ました。
ハート型のブドウも初めて見ましたよ。なにかいいことあるといいですねー。
2011/09/06(火) 00:28:04 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
そう、なぜか広げるとやって来ますよね。
ガサガサって音がするのもいいのかなあ…
 
いちじくの季節ですよね。
昔、実家にもいちじくの木がありました。
Hummingパパもいちじくが大好き!でも、今は西洋いちじくの方が
たくさん出回っているけれど、日本いちじくの方が好きで、
いつも車で走る道路沿い八百屋さんの店先で見つけると、
必ず寄って買って来ますよ。
日本いちじくの方が実が小さくて崩れやすいけれど、
甘くて美味しいって言ってます。乾いちじくも美味しいそうです。
2011/09/06(火) 14:31:41 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
うわあ、いちじくだ。
うちも今年は何度か楽しみました。
ジャムにもしてあるのでまだまだこのあとも楽しめるはず。
しかし茶葉ママさん、綺麗にむかれましたね。
わたし、どうも乱雑なのか素敵にぐっちゃりとしてしまいましたの(--;)
まあ見た目は味には関係ないぜ!と食べましたが・・・いけませんなあ(笑)
2011/09/06(火) 16:10:58 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
v-22ヴィシア さんへ
そうそう、必ず来ますよね。
きっと真剣な顔をしてるので「何だろう?」って来て、
全然、面白くもないので虚脱しちゃうんでしょうか?
このいちじくはいちじく好きの知り合いが
「新種で絶対おいしいから食べて」とくれたんです。
おいしかった~。
ハートのぶどうは彼氏募集中の友達が食べました。




v-22Hummingママさんへ
Hummingママさんちは誰が一番、新聞好きなのかしら?
ハッピー兄さんてことはないですよね?
Hummingママさんはいつも果物に囲まれてるイメージがあります。
ミセスの会でも新鮮な果物を持ってくてくれるし。
生のいちじくはあまり食べたことがなかったけど、
これはすごくおいしかった。
乾燥イチジクは韓国で美容のためと勧められて
はまり、よく食べますよ。




v-22苗さんへ
私は生のいちじくはたぶん数えるほどしか
食べたことはないんですよ。
これは新種で皮が黄色く、皮のまま食べられるんです。
美容によさそう。
2011/09/06(火) 20:04:13 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
新聞読み出すと乗ってきますね~
二人して交代で^^

いちじく子供の頃は隣のはみだしたいちじくの木から
こっそりもいで食べていました
あれ美味しかったな~^^
2011/09/07(水) 21:33:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
我が家のクロも新聞の上でゴロリですが
邪険にするのも可哀想でね。

娘さんと寝ているちゃあちゃんが可愛いね、
2011/09/07(水) 22:19:26 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
うちのも、新聞に乗ってきます。
注目されたいのか??

私は、イチジク食べたことないんですよ~。
でも、先日、イチジク農家の方が、
ハンバーグの種にイチジクを挟んで
焼いていて、とても美味しそうだったので、
気になっています。
2011/09/07(水) 22:48:23 | URL | 砂糖魚。 #HFMTgBns[ 編集]
猫はどうしても新聞紙に惹かれるように出来ているのかもしれませんね。遺伝子レベルで。

いちじく、すっごい興味はあるんですけど食べた事ないです!この写真を見たらすごく食べたくなりました。絶対食べます!美容にいいならなおさらです。
2011/09/07(水) 23:41:05 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
箱に入ったちゃあちゃんのむっちりおテテに萌え萌え~v-10
いちじく、母が好きだから(?)花壇に1本だけ木があったんです。
懐かしい~
グミやラズベリーは食べたけど、いちじくは食べなかったなぁ。
いちじくとかざくろってなんかオトナの食べ物って感じがして~
考えてみるとウチの花壇って食べられるもの多かったな・・・^^;
2011/09/08(木) 11:59:05 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
なんで猫って新聞読むの邪魔するんだろうね。
のりさんは『新聞じゃなくてあたしを見て』という顔してましたよ。
まぁそれもかわいいんだけどね。
2011/09/09(金) 20:07:13 | URL | みるほ #P/yuRyQg[ 編集]
はあちゃんのダイエット
はあちゃん大変でしたね(T-T*)、
でも大事に至らずよかったです!

これからダイエットに取組むそうですが、
肥満気味の猫ちゃんが急激なダイエットをすると
肝臓に負担がかかりすぎて
肝臓機能障害や、細胞障害を引き起こす危険もあるそうです。
http://www.pethospital.jp/column/59

主治医の先生のご指導の元で取組まれるので
無用のお節介かとは思いましたが
やはり心配でたまらないのでお知らせまで(^ー^; )"

初めは我慢をさせるのを不憫に思うかも知れませんが
健康で長生きしてもらうためですものね!
ママさんはあちゃん「焦らずじっくり確実に!!」がんばれ~☆


2011/09/11(日) 12:15:02 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22まみこさんへ
新聞は猫に魅力なんでしょうね。
私はインクがつくからちょびっとだけつまんで広げます。
いちじくがただで食べられて良かったですねぇ。
お隣も容認してたんでしょうね。



v-22山彦さんへ
クロちゃんもガンとしてどかないタイプですね。
それを許されるほどの愛を感じているんでしょうね。
娘とちゃあちゃんは人間と猫の枠を超えてるような気がします。



v-22 砂糖魚。さんへ
「新聞なんて見てないでこっちを見て!」って感じなんでしょうね。
新聞を読むときはガン見ですから。
イチジクハンバーグ?!
お肉と果物は合うからきっとさっぱりとおいしいですよ。
でも私には作れないなぁ。



v-22えったんさんへ
新聞紙とか、どうしても見たい広告部分とかに絶対乗りますね。
チラシなんて取り合いになるときがありますよ。
今日、スーパーでいちじくを見ましたよ。
でもこのいちじくはちょっと違ってて、皮が黄色いんです。
ザクロとかいちじくって女性によさそうですよね。



v-22koroさんへ
しんちゃんもちゃあちゃんもころんとした丸くて白いおてて。
これに萌えない人はいないですよねぇ。
私なんて口に入れたくなっちゃうけど
「さっき、トイレ砂かいてたなぁ・・・」ってあきらめます。
うちも昔、グミとすももがありました。
近所のどのうちにも柿はあった記憶が。



v-22みるほさんへ
のりさんは一人っこだからなおさら甘えん坊さんだったし。
2,3日前、のりさん来ましたよ。
その時は何を食べていたんだっけなぁ。
猫たちも視線が釘付けになって
「玄関に来てる、来てる」って感じでしたわ。




v-22chiaママ さんへ
いろいろ教えてくださってありがとう。
今日、6年間、愛猫にインスリン投与をしつづけた
お友達にあって、そのことを言われました。
いつもは決して私に「頑張れ」と言わない彼女が
「これだけは頑張れと言わせて」と涙ぐんでいました。
負担をかけないように確実に減量していきます。
すべては、はあちゃんのため。
2011/09/11(日) 20:39:12 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する