週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
はあちゃん病院顛末記②
   病院では一旦捕まると身動き1つ出来なくなるはあちゃん。
201109251.jpg





   このままレントゲン室へ。縦抱きにされて揺れるおなか。
201109252.jpg




   先生がいなくなってから不謹慎にも笑いが噴き出しました。
201109253.jpg




   すぐに戻ってきました。はあちゃんは速攻、キャリーへ。
201109254.jpg



娘が動物病院の先生に会ったのはこの日が初めてでした。
私は気づかなかったのですが、先生は口を診たり、体を触ったりする動作を終えるごとに
はあちゃんの頭をなでてくれていたそうです。
娘は「あれは相当な猫好きじゃないとできないよね」と感動していました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はあちゃん
病院お疲れさまでしたにゃん。
どこか具合悪かったの。
嫌な思いした上に、笑われて(笑)大変だったにぇ。
でも、心配しなくていいって言われてよかったにぇ。

タプタプの揺れるおにゃか。
まるでかりんみたいです~。
2011/09/19(月) 17:13:00 | URL | まきっころ #-[ 編集]
ふやかし生活!?
病院大変でしたね~
でも、猫好きでよかったですね!!

ふやかしフード生活は今も続いてます!?
あっ!!ダイエットもか~~
通院生活仲間ですね!!

民主党に、動物にも保険を!!って嘆願しないと。。。
2011/09/19(月) 21:21:57 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
最初のコマのはあちゃん可愛い~(いや、可哀相な状態なんで不謹慎ですが)
はあちゃんの気持ちが伝わってくるようです!
縦抱きでぽよよんぽよよんとなるお腹・・・。それはいかに心配な状態であっても笑いを禁じ得ないですよね。

猫好きな主治医だと頼もしいですね。
2011/09/20(火) 00:03:38 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
はあちゃん、大変でしたね。おつかれさま。
その後、喉のつまりは大丈夫ですか?
ダイエットが始まってるのですよね。
今度の検査の時には、「ぽよよん」が「ぽよん」くらいになってくれるといいですね。
動物病院の先生は、はあちゃんをシンボルマークにしてくれた方ですか?
とっても猫好きな先生なんですね。(^^)
2011/09/20(火) 00:11:40 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
しばらく病院通いになるね。
はあちゃん頑張るんだよ。


行くときはあんなにバッグに入るのを嫌がるくせに、帰りはすごい早さでバッグに入りますよね。
のりさんもそうでした。
獣医さんが『みんなそうですよ』と言って大笑いしたことがあります。
2011/09/20(火) 07:54:26 | URL | みるほ #P/yuRyQg[ 編集]
うぷっ(笑)リアルに想像しちゃった!
だってウチも同じですから~^^;
何はともあれ、こうして笑って話せる状況でよかったですね。
最近「食べたもの全部吸収する細胞」の話を聞きました。
もしやしんのすけやはーちゃんも持ってる?!
2011/09/20(火) 13:18:25 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
何か恥ずかしいーー
きゃーーっ!!
茶葉ママさんってばーー
何かちょっと恥ずかしいわ~

火事も気になるけど・・
カルピス ミルクゼリーも・・気になる。。

2011/09/24(土) 21:03:56 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
v-22まきっころさんへ
はあちゃんは夜中にご飯を喉につめて窒息しそうになったんです。
それで検査に行きました。
太りすぎで軌道が細くなっていたのでダイエットにはげみます。
可愛いおなかも、ひきしめなくてはなりません。



v-22 カバ丸1号 さんへ
ふやかしは飽きてしまって、今はひたひたのお水を入れて私の監視の下、食べています。
初めにお水を飲み干し、その後、ぷちふやのカリカリを
カリポりやっています。
動物の医療費も民間保険も高いですね。
お金で治療をあきらめることがない世の中にしてほしいですね。



v-22 えったん さんへ
はあちゃんは往診してもらう時はネットをかぶせても突破するくらいすごい気迫なんですよ。
でも、病院に行くと固まります。
これで軽ければ通院が楽なんですけど。
新しいキャリーを買いましたよ。犬用の(?!)
先生は優しいので注射器を見るまでは、
ちゃあちゃんはスリスリするんですよ。



v-22ヴィシアさんへ
ご飯を減らしたのですが、体重は減りませんね。
もともと、標準摂取カロリーの6割しかあげてなかったんです。
食べた分だけ身に着く体になってしまったんでしょうね。
そうです。この病院のシンボルマークは、はあちゃんの
シルエット-余分なお肉?!(修正あり)


v-22みるほさんへ
これからはオシッコ棒だけが病院に行きます。
口の腫れが完治したら歯石を取って歯周病治療。
そしてダイエット継続です。
揺れるおなかは可愛かったけど、
たしかに寝姿は窮屈そうだったわ。
キャリーにまつわる話は面白いですよね。





v-22koroさんへ
「食べたもの全部吸収する細胞」の話は聞いたことがあるかも。
うちも姉が100キロオーバーの時、私は半分以下だったし。
学校の先生から「あなたとお姉さんは本当の姉妹?
あなたはご飯を食べさせてもらってないんでしょ」と
モラハラされてきました。
はあちゃんもその細胞をもってるかもしれません。



v-22カバ丸1号さんへ
いつもカバ丸1号さんちの空で癒されています。
空って一瞬で変わるからシャッターチャンスが難しい。
これからもお互い、ずっと撮って行きましょうね。

2011/09/25(日) 17:22:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/01/27(月) 14:27:57 | URL | かぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する