週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
猫も人間もアセアセ
昨日は猫が苦手な「火災報知器点検」。だと思っていたのに全くヨソの音がしません。
「本当の火災があったからトラウマの人を考慮して音を小さくしてるのかな?」と
思いながらお知らせを良く良く見ると火災報知器点検でなく「排水管清掃」の日。


うちはアポ無しのお客様が多いので毎日それなりに片付けてはいるけれど排水管は別。
洗濯機の防水バンなんて一年掃除してません。
お風呂の排水溝も週に2回、燃えるゴミの日の前日しか髪の毛を取りません。
急いで台所、洗面所、お風呂、防水バンの部品を外してゴシゴシ掃除。そしてセーフ。


作業員さんが帰ったあと、閉じ込めていた和室から猫たちが消えていました。
どうやら、怖がりはあちゃんが押入れを開け、ちゃあちゃんも一緒に隠れたようです。
開けた
「ゴーゴー言って怖かったよぉ・・・」



はあちゃん、どこ?出ておいで。
ひそっ)
「いえ、わたくしにはお構いなく・・・」



もう終わったよ。もっと怖い火災報知機点検が来月あるけどね。
えっ?)
「ママ、もうちょっと押入れを整理しておいてね」




やっぱり掃除は定期的にやらなくちゃね。
そうそう)
「そうそう、恥をかくとこだったよ」




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット