週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
大晦日にビックリ
紅白が終わって「ゆく年くる年」が始まった時、はあちゃんが固まりました。
がしっ




テレビから流れる除夜の鐘が妙に耳慣れなかったようです。
ボオーン)





ついには立ち上がってしまいました。
何何?)




さてと、カウントダウンジャンプはしたから、神社にお参りに行こうか。
いいです)
「あっ、僕はいいです・・・」





みなさま、今年もよろしくお願いします。
お正月

被り物嫌いのはあちゃんも、おとなしく被るようになりました。
緊張)
「ミカンを落としたら爆発するって言われたのよ」
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
茶葉ママさん、今年もよろしくお願いします。(^^)
除夜の鐘の音で固まっちゃったんですか~。
ちゃあちゃんは平気だったのかな?
夜中に初詣に行かれたんですね。
うちは、毎年人出の多い神社に行くので、明日行こうかと思っています(遅すぎ?)
ちゃあちゃんとはあちゃんのかぶりもの、かわいさに加えて縁起がいい感じがしますねー。
2012/01/04(水) 01:10:36 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
明けましておめでとう♪
ことしもよろしくです。
いつのまにか寝てしまって気がついたら新しい年になってました。
それから夜中にごそごそやって、朝まで寝ましたよ。
今年は二人ともかぶり物をしてもどっしり腰を落ち着けているね。
2012/01/04(水) 07:25:29 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣、行かなきゃなあと思いつつ、
実は一度も行ったことないです。
寒いんだもん・・・。
でも自宅でぬくぬくしてたくせに風邪ひきました。
なんでやねーん(涙)
↓猫玉、すごいことになってますね、
どこまで行くんだろう~~?
楽しみ♪
2012/01/04(水) 09:43:05 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
あけましておめでとうござります♪
今年もよろしくにゃ。(モデルもにゃっ)

茶葉ママさんは、元日の夜に初詣でに行くの?
私は、昼間しか行った事がない。
寒いのと暗いの苦手やし・・・
でも、ひとは少ないのかな?

ドラゴンと鏡餅、もともと大きさが違うけど、
はあちゃん、こんなブカブカなんて、意外と
小顔なのね~。
ちゃあちゃんの・・・たしか特大頭サイズだったよね・・・?(爆)
2012/01/04(水) 11:44:24 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
はあちゃんは除夜の鐘で、ちゃあちゃんはジャンプで年を越したんですね~
しんのすけも年明け早々初お留守番でした。
(その間に初しっこもしてたー)
2日は遠くの有名神社に行ったら、普段の倍の人々々々々・・・!!!
去年があんなだったせいかしら??
神頼みでなんとかなるなら、何時間でも並びますが・・・^^;
↓ 超巨大すぎっ!!
2012/01/04(水) 14:03:33 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も3にゃん共々、よろしくお願いします。
茶葉ママ家にとって素晴らしい一年になりますように!

ちゃあちゃんの可愛い年賀状、ありがとう!
ちゃあちゃん、ばっちりキマってるよね~v-218
はあちゃんも鏡餅、上手に被れてよかったね~
余裕の表情に見えるけれど、ホントに被り物苦手なの?
Hummingママも夜中に初詣は行ったことないなぁ…
2012/01/04(水) 15:14:02 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も、ちゃあちゃんとはあちゃんの可愛い顔で
癒されようと思います。
2012/01/04(水) 16:54:59 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
今年も宜しくーー
茶葉ママさん、ちゃあちゃん、はあちゃん
あけましておめでとうございま~す。
今年も癒されに来ますねーー
そして・・茶葉ママさんの肩が良くなりますよ~に!!

ちゃあちゃん・・カブリモノの天才じゃね。。
2012/01/04(水) 18:00:34 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
v-22 ヴィシア さんへ
はあちゃんはとても神経質なので、いつでもビクビクしてますよ。
うちの近くには有名な神社があって、向かったんですが
境内まではたどり着けませんでした。
(去年は鳥居までも行けなかった)
今年もよろしくお願いします。



v-22きょっぴいさんへ
去年も年末に押しかけまして失礼しました。
お豆は大変おいしくいただきました。
Iちゃんも、すっかりあの味の虜に。
今年も何度もお邪魔させていただきますね(リアルで)
よろしくお願いします。



v-22くりひなママ さんへ
風邪をひいてしまったのぉ?
それはつらいわねぇ・・・。お大事に。
初詣は体調とノリでいいんじゃないでしょうか?
猫玉は年々、猫の毛に見えなくなってきてますねぇ。



v-22 トムちん へ
うちは熱田神宮に次いで、人出全国6位の神社まで徒歩5分なのよ。
いつもは5分で行けるのにこの日は何時間もかかるのよ。
今年も境内まではあきらめて、鳥居をくぐって引き返した。
今年もモデル、頑張ります。特大サイズをよろしくね。はあちゃんは耳空きをよろしく。



v-22 koro さんへ
しんちゃんは初シッコしてたのかぁ。
それは気持ちの良いこと。
うちも結構早々に初ウン○してたよ。
うちは去年の初詣客数全国6位の神社が歩いて
すぐそばにあるの
(たしかおととしは全国10位だったから頑張りよった)
でも当然、除夜の鐘を聞いてから向かったのでは
境内までたどり着けないの。
4日の午後にちゃんと中まで行ってきました。



v-22Hummingママ さんへ
明けましておめでとうございます。
うちはほとんど、年またぎは部屋でジャンプだけして、
お参りはしてなかったの寒いし。
でも今年は風もなく穏やかだったので行ってみました。
今年もHummingママ 家が楽しくてみんな元気で
ありますように。




v-22山彦さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい癒されていってくださいね。
私は今年こそ、古都を旅行したいです。
その時はガイドをよろしくお願いします。



v-22 カバ丸1号さんへ
今年も、ちいちゃんが元気でありますように。
もう五半世紀(?!)をまたにかけているんだね。
しょっぱなから肩は激痛に見舞われております。
痛くてティッシュペーパーも引き出せません。
来年の今頃はマジシャンが鳩を出すように、
ティッシュを次々引き出してやる!

2012/01/05(木) 10:13:07 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ちゃあちゃん、はあちゃんちゃんと被ってくれて羨ましいです

茶葉ママさんの肩の痛みが早く良くなりますように
2012/01/05(木) 21:39:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

はあちゃん、除夜の鐘に反応したんですね。まあ、独特の音ですもんねー。テレビから聞こえてきたらびっくりしちゃうかな?

辰の和菓子(笑)ある意味とっても可愛いです。なんか無理しておさめられました、っていう感じが守ってあげたく(?)なりました。

お互い元気に楽しい一年にしましょう!!
2012/01/07(土) 21:24:21 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22まみこさんへ
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年はぜひまたお会いしたい。
それまでに肩がぐるぐる回せる女になってみせます!




v-22えったんさんへ
去年は八面六臂の活躍でしたね。
今年もいろんなことに挑戦してね。
はあちゃんは超臆病なんで、いつもびくびくしています。
そこもちょっとメル嬢に似てるかな?
そう、この辰の和菓子、ある角度からみると
とてもお菓子には見えません。
(何に見えるかと聞かれると書きにくい・・・)
楽しい年にしましょうね。
2012/01/08(日) 22:09:37 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する