週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
買って良かった物
断捨離をしていると何が必要で最適かがわかってきます。
箱
「あら、ママったら何か大きいものを買ったわ」



ブログのお仲間さんのところで紹介されていたリュック。体重7キロまでOKなんです。
キャリー)
「7キロってすごくない?」




はあちゃんの体重に対応できるキャリーは犬用。犬用はごつく、アルミ格子窓仕様の
タイプが多く、手をチョイチョイ出す猫には不向きだし、まず重くて持ち歩けません。
すっぽり)
「これ、超軽いじゃん」





なんと言っても惚れたのはこの底。叩いてもコンコンと丈夫でへたりません。
厚底)



今までのリュック型はこんなにへんにゃり。はあちゃんも不安そう。
きゃりーはあちゃん


肩掛けも転がすのもOKなキャリーは持っていたのですが、今回の目的は避難用。
地震の時に道を転がすのはムリです。でもこれは良い物なので捨てません。
キャリーキャリー2




地震が起きると猫たちは和室に逃げるのでここにスタンバイ。
押し込める時のケガ防止に革の手袋も用意。でもこれを使わないで済むのが一番です。
キャリーたち)



茶葉ママの四十肩日記      痛みに飽きて慣れてきました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
必要が無い事を・・
日本列島・・あちこちで揺れていますが・・
本日のアイテム・・
必要が無い事をお祈りいたします。

リュックを確認する二人・・
顔を出すちゃあちゃん・・
可愛いですね。。
2012/02/13(月) 21:54:39 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ほんとうに、使わないですむのが一番いいのでしょうが、茶葉ママさんはしっかり備えてらっしゃいますね。
うちも見習わないとなぁ。
2012/02/13(月) 23:36:30 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
おはようございます。あまり活用しない事を祈りますが、やっぱり備えは必要ですもんねー。
なるほど!!茶葉ママさんのブログ見て新たに追加しなきゃ押し込める時の頑丈な手袋!!
確かに必要ですね。うちだとク―が相当なパニックになりそうだからΣ( ̄ロ ̄lll)
2012/02/14(火) 08:03:02 | URL | ちか #-[ 編集]
このリュックよく出来てるから、
探して見よう。
2012/02/14(火) 20:38:17 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
おーグレーのゴロゴロ付きのリュック、うちにもあります。
のりさん詰めて病院まで転がしました。


のりさんがいない今でも処分する気にはなれません。
2012/02/15(水) 10:08:13 | URL | みるほ #P/yuRyQg[ 編集]
昨日は久々に何度か揺れましたね・・・
最近大きめのがいくつかあったし、くるっ!って噂も(相変わらず^^;)あるし~
使う機会がこないに越したことはないけど、準備はしとかないと!
猫用でいいな~と思ってもたいてい6kgまでなんですよねぇ。

おコメ研ぐだけで痛いなんて・・・!
私は12kgのお水が持てなくなりました(それってフツー?)
2012/02/15(水) 13:53:28 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22カバ丸1号さんへ
本当にあちこちで揺れていますね。
こちらは有感地震が一日に2,3回程度です。
ここ数日、震源が近くて強くなってきました。
ちゃあちゃんは何でも入りたがる子なんです。



v-22ヴィシアさんへ
備えは万全ですが、揺れるととりあえず酔いを抑えるために
歩き回ってしまって全然行動できてないかも。
揺れたら歩く。これが私の恐怖対策です。



v-22ちかさんへ
買ってよかったよぉ。
あるとないとでは全然気分が違うから。
不安があるとなおさら神経質になってしまうし。
頑丈な手袋は必需品よ。
うちはワクチンを打ってもらうときに使ってるの。
一度、ぐっさりやられて参ったから。



v-22山彦 さんへ
56nyanさんで検索してください。
腕力の無い私には必須アイテムです。
両手があくのは助かりますよ。


v-22みるほさんへ
お揃いだったのね~。
のりさんの物は捨てられないよね。
いつか来る2代目に使ってもらえばいいんじゃない。


v-22koroさんへ
最近の地震は短くてバキッと来るね。
こないだ中層マンションの模型で揺れ実験をしてたけど
10階以上だと部屋がこんにゃくみたいに揺れてたよ。
うちは4階だから建物全体の揺れを吸収して
メキメキっとヒビが入るんだe-263
12キロは持てなくていいんじゃないe-452

2012/02/15(水) 19:48:32 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する