週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
直りました
ちゃあちゃんはシッポをチュクチュクするクセがありました。(詳しくは太字をクリック)
子猫時代のつくつく




チュクチュクしてから寝るのでシッポはいつも濡れています。
しっぽが




大人になっても直らず、「指しゃぶりおっさん」とアダナをつけられてしまいました。
2006年のつくつく



最近、娘が「ちゃあちゃんはチュクチュクしなくなったね」と言いました。
たしかにシッポは舐めてから寝ますが、ビショビショにならず、毛並みを整える程度です。
大人)
「いつまでも子供じゃないんだよ」



茶葉ママの四十肩日記     四十肩+ホットフラッシュ来るか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
直っちゃうものなの?
しなくなっちゃうものなの?
尖り尻尾みたくなったらいつでも遊びに来てね。
毎日びちょびちょの尖り尻尾を作成しているから~。
2012/02/20(月) 06:55:04 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ほぉー ちゃあちゃんシッポクチュクチュ卒業ですか。
で、ママさんは ホットフラッシュも来るかもなの?

親子?そろって仲良く 「大人の階段」
昇っているんだね( ´艸`)
2012/02/20(月) 10:12:40 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
ちゃあちゃんの尻尾の話、
とてもびっくりしたので、覚えていましたよ。
もう、卒業したのですね。
良かったですね。

ああ、にゃんこの寝顔って癒されますね~。
2012/02/20(月) 12:40:09 | URL | 砂糖魚。 #zgABEEZ2[ 編集]
きゃぁーーーv-10おちびなちゃあぁん、らっぶり~っv-238
まるで筆先のようなシッポもカワイイです^m^
ちゅぱちゅぱ卒業しても、永遠に子猫ちゃんでOKよ~

今日からしんのすけもまた処方食生活に戻ることになりましたorz
食べてくれーっ!!
2012/02/20(月) 19:38:17 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
卒業。。
何ともカワユイ指しゃぶりおっさん・・
いやいや、ちゃあちゃんですね。
娘の指しゃぶり・・思い出しました。

若い頃の不調・・自律神経失調症
おばちゃんの不調・・更年期障害
こんな感じで、片付けられちゃうんじゃよねーー
2012/02/20(月) 22:02:30 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
今日は貴重な子猫時代のちゃあちゃんの写真が見られて嬉しいなぁ。(^^)
指しゃぶりといえば、うちのけいけいが小さい頃ずいぶん指しゃぶりをしていたのですが、小学校に上がったころでしたか、いつの間にかしなくなっていました。
ちゃあちゃんもいつの間にか、ちゅっちゅくを卒業したんですねー。
2012/02/21(火) 00:22:34 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
わあ!子猫ちゃあちゃん可愛い~。
へちょんとしていてたまらないです。

尻尾をちゅっちゅくするのを卒業したんですか。
なんとなくしなくなっちゃうって感じなんですかねぇ。
「よし、もうちゅっちゅくはやめよう」とか決意して頑張ってやめてたりして。
2012/02/21(火) 15:31:17 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22 きょっぴい さんへ
そうなんですよ。直っていたんです。
ちょっと寂しい気もするけど、いつも布団が獣臭かったんで良かったです。
尖り尻尾みたくなったらお邪魔します。
でも触りたくはないなぁ・・・




v-22chiaママ さんへ
ホットフラッシュは同級生がもう何回か来てるらしいんです。
この2ヶ月で基礎体温が35℃台から37℃近くにまでなったので
これも1つの前兆かと・・・




v-22砂糖魚。さんへ
延々とちゅくちゅくしてましたから。
そういわれれば、最近、v-294の中の毛が少なくなっていたんです。
丸顔には癒されますね。お互いに。


v-22koro さんへ
ちゃあちゃんは3ヶ月の時に来たから最初から
「育ってるな」感はあったんですけど、
改めて見るとお小さいですわ。
しんちゃんはまたおチッコに結晶?
寒いからトイレもおっくうになるんでしょうね。



v-22 カバ丸1号 さんへ
まことに指しゃぶりおっさんでした。
体が大きいから唾液も多くて娘の布団はシミだらけ、
獣臭・・・
私は友達に体調不良を訴えると
「年よ、年」の5文字で片付けらます。




v-22ヴィシアさんへ
けいけい君は指しゃぶりしていたんですか。
うちの娘は2歳過ぎても「おしゃぶり」が離せませんでした。
でもみんな自然に大人になっていくんですね。




v-22えったんさんへ
ちゃあちゃんの小さい時はやんちゃが過ぎて
本当に恐怖のトラの子でした。
ルックスは可愛かったんですけどね。
いつも私がチュクチュクした後のシーツを嗅いで
「獣臭い」って言ってたから遠慮したんでしょうかねぇ。



2012/02/25(土) 22:10:23 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する