週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
テレビがなくなります
はあちゃんが大好きだった墓石級の大きなブラウン管テレビ。
ぼぉ)
「ここ、温かいのよ」




ちゃあちゃんを上から目線で見られるテレビが。
上から目線)
「お兄たん、どいてくれないかしら・・・」





もうすぐなくなります。
あら)
「あら、なぜ?」






教育的見地から。
スースー)
「うそばっかり」



茶葉ママの四十肩日記
細かい上下左右の動作が痛いので包丁を左手で洗っています。毎回、緊張します。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・はあちゃん、とうとうお別れの時が・・・i-241
でも、意外となければないでどうにかなるみたいよ?

「あら、なぜ?」の2にゃんのお顔の大きさの差が・・・
その下は同じなのにー!
2012/02/27(月) 14:40:25 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
揃って・・
二人揃って寝ている姿・・ホントに可愛くって羨ましい~
二人で・・コンビーフを作る日が近いのか!?

先日の記事でフォトレコってありましたよね!
そんな、便利なアイテムがあったなんてーー
家も購入しようかな~
2012/02/27(月) 21:58:13 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ちゃあちゃんがはあちゃんに埋もれてて可愛すぎる!!

ついにブラウン管テレビとお別れですか?ウチの猫達はブラウン管の頃もテレビの上に乗っていなかったけど、小学生の頃飼っていたコがいつも私の部屋のテレビに乗って寝ていたなぁ。
思い出したらなんか切なくなってきちゃった。

娘さんと猫たちの写真が捨てられないのわかります。(そして確かに娘さんの写真は捨てられなくて当然)
私も猫の写真捨てるとか考えられないです。
恐ろしい事にすべての写真をCDにコピーし、厳選(できていない)した写真をデジタルフォトフレームに入れ、さらにそこから厳選してプリントまでしてしまいます・・・。少しはマシになりましたけどね。
2012/02/28(火) 00:16:37 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
おはようございます(o^-^o)
あぁ~ブラウン管テレビがやっぱり良かったですねー猫にとっては(笑)
毎日誰かしら冬場なんて特に乗ってましたもん。暖かくて寝心地最高だと思う~♪
薄型にするんですか?

ケージの上で二人並んで寝てる姿めちゃめちゃ可愛いな~♪仲良しさん羨ましいなー。
包丁を左手で!うわ~どうか切らない様に!!
2012/02/28(火) 06:46:23 | URL | ちか #-[ 編集]
ママ、テレビは買い換えないで其の侭にしておいてよ。
ニャ~~ン ニャ~~ン
2012/02/28(火) 21:35:24 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
ブラウン管テレビ、撤去なんですね。買い替えですか?それともテレビ自体をなくするのかな?
うちもブラウン管テレビなんですが、普通のテレビ番組はあまり見なくて、CSでF1中継を見るのと、DVDを見るのがメインですね。
テレビがなくなったら、リビングがとてもすっきりするでしょうねー。

「満席です」の記事の写真に、けいけいの作った切り絵が写っていて嬉しかったです。
飾ってくださってありがとう!

包丁を左手で洗うのって、難しそう~。
肩がよくなりますように。
2012/02/29(水) 00:16:27 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22koroさんへ
お別れの原因は、はあちゃんにあるんですけどね。
顔の大きさのはあくまでも遠近法ですよ。
はあちゃんの顔はちいさいですから。
きっとしんちゃんの1.3倍くらいかなv-8




v-22カバ丸1号さんへ
今年は特に寒いので密着度が高いです。
コンビーフ、二人でこねこねするのかしら?効率悪そう。
ナカバヤシのフォトレコですよ。
ネガと写真両方できるのは1万8千円くらい。
私はネガを全部捨ててしまったので写真専用で
1万弱でした。非常に役立ちました。




v-22えったんさんへ
ちゃあちゃんがはあちゃんに埋もれてることはたびたびあります。
ちゃあちゃんは潰されるのが快感みたいです。
ブラウン管テレビは猫たちにはオンドルみたいなものだったんでしょうね。
私は写真をめちゃくちゃ捨てたけど、最近は圧縮に
燃えています。
娘の誕生アルバムにカビが生えていてショックだったけど
フォトレコして新鮮によみがえり、また見る気持ちになりました。
でも、1ページ、1ページ、開いてこそ思い出って気もするんです。
今は昔と違っていっぺんに撮る枚数も違いますからね。
昔は1イベントにつき24枚でした。



v-22ちかさんへ
はい、薄型テレビになりました。
いろいろ悩んで悩んで、そして買う時は衝動!
ブラウン管テレビは暖かいし、運動神経の良い子の
逃げ場所でもあるんですよね。
今年は特に寒いから二匹でぴったんこしてますよ。
暖かくなったらマイペースに戻ります。



v-22山彦さんへ
「お~ほっほっほ!もう買ってしまったわよ」
元はと言えば、はあちゃんがテレビの裏に隠れたことに
あるんです。
火事、地震、ワクチンの時、真っ先に隠れました。



v-22ヴィシアさんへ
買い替えです。
去年の地デジ化狂奏曲の時は、チューナーで対応したんですが・・・
42インチ以上のテレビを探していたんですが、
32インチがあまりに安いので小さくて3D対応にしました。
3Dで初めてみたのは「唐揚げ」が揚がるシーン。
ころっとしておいしそうでした。
けいけいから切り絵はずっと飾ってありますよ。
見る人はみんなプロの作品だと思ってます。

2012/03/01(木) 18:59:30 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する