週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
神経質のすすめ
網戸にすると猫たちがバリバリ、脱出を試みるのでこんなものを作りました。
つっぱり)




100均のつっぱり棒とネットを結束バンドで留めただけ。
このように)




窓は全開より15cm開けるのが一番、風通しが良いそうですね。これなら脱出不可。
万一、網戸にハチが飛んできても距離があるので刺されないでしょう。
こんなもの!)
「こんなもの!こんなもの!」


そしてこれも100均グッズ。去年の震災の時、震度5強でも台所の引き出しが
グワァングワァン開閉したのでフックをつけました。
これも)
引き出しの取っ手にはウレタンクッションを巻いています。
私はよく台所でふらつくので角と言う角が怖いんです。





普段から留めておくと使い難いので外しておいて、揺れ始めたらロックします。
フック100均)





ロックは電子レンジにも。以前、ちゃあちゃんが取っ手の隙間に足を引っかけて
開いてしまいジタバタしたことが。これはいつもロックしてあります。
レンジも





神経質な私ですが、この性格が幸いすることも多いんです。ことに猫に関しては。
見上げるちゃあちゃん
「ママ、語ってないで早く、ご飯・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット