週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
試行錯誤の手作り通風ドア
猫が網戸をかじって開けられない勝手口。私はこんな勝手口が欲しいんです。
つうふうドア
↑トステムデュオ採光勝手口ドア 工事費込みで17万前後。



我が家は由緒貧しい家庭なのでお金はかけられません。で、作りました。
突っ張りパーティションに100均のネットを最下段に取り付けて。合計3千円未満。
貧しいです)




一番下のネットは掃除がしやすいように開けられます。普段は洗濯バサミで留めます
20120407 (17)20120407 (18)



実は、このネットを付けないと寸法が足りず10cmのスキマができてしまったんです。
狭いので、はあちゃんは諦めましたが。
あら)




ちゃあちゃんは。
いけるんじゃない?)
「ん?これくらいあればイケるんじゃない?」




ガジガジと。
ガジガジ)
「ん、イケる」



これで今年の夏は勝手口が開けられます。春なので桜ボーロでも食べましょう。
桜よ)



茶葉ママの四十肩日記  相変わらず肩は痛いけど、貧乏だと知恵がわきます。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すごい!!
茶葉ママさん、凄い!!
チャレンジャーな、ちゃあちゃんも凄いけど・・
風が通ると気持ちがえ~もんね。

何かを一生懸命やっている時・・痛さを忘れます!

昨日のラーメン・・
サンプルでしたかーー
危うく騙されるところでした。。
2012/04/09(月) 21:42:37 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
勝手口・・・高っ!!
茶葉ママさん仕様で十分ですよー
100均のこのテのネット、意外と重宝しますね!

お花見~♪
中断したのは・・・禁酒の誓い?
(そんなの立ててましたっけ?笑)
ヒントは時間??気になるーっ。
2012/04/11(水) 13:39:50 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
すごいですねー。知恵の泉のようです。
なんか私は猫対策をいろいろ諦めてしまった感が・・・。
でも今家を見回してみると、カーテンの裾があげられピンで留められていたり(マーキング対策)、靴箱にペットシーツが貼られていたり(マーキング対策)、タオル類は決して表に出さない(クウォルが食べるから)だったり、それなりに対策はしているようだ・・・そしてやはりお金を掛けていない。ウチも由緒貧しいですから!


~じゃ口調の茶葉ママさんはお酒をやめるのをやめたのかな・・・?
2012/04/11(水) 14:32:42 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ちゃあちゃんはあきらめないタイプなのですね。
茶葉ママさんはいろいろ創意工夫していて、さすがですー。
にゃんずはネットに登ったりはしないのかな?
こういうのを玄関の壁につけて、上着をかけられるようにしたいです。うちの玄関は狭いので~。
特に花粉症の季節は、花粉のついた上着を部屋に持ち込みたくないので、玄関に置いておきたいんですよね。


2012/04/13(金) 20:24:30 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 カバ丸1号 さんへ
ずっと思い描いていたものが完成しました。
これは本来の使い方と違うんですけどね。
ここのところ、ぽかぽか陽気なのでいい具合に
春風を取り入れています。
食品サンプルだけは絶対やめられないコレクションです。



v-22koroさんへ
トステムの勝手口、去年の一月に取り付ける予定だったんです。
その直後、火事があって、通風窓ってのは密閉度がどうなのか考えているうちに震災。
で、今あるものが一番丈夫なんじゃないかと・・・
むふふ・・・断酒を中断しました。




v-22えったんさんへ
えったんさんちも知恵の結集ですね。
マーキングは本能とは言え、ホント参りますよね。
うちのちゃあちゃんはオクテな方だったけど
堂々と私の寝室のカーテンにスプレーしてました。
リビングのカーテンは、はあちゃんがジャングルジムの
ように上っていたし・・・。
まっ、猫のために工夫するのは楽しいことだし。
断酒、中断しました。
今度、飲むときは娘の結婚式か夫の葬式かと思っていたのですが・・・。



v-22ヴィシアさんへ
猫たちはネットには登りません。
そこまでチャレンジャーじゃないんです。
二匹とも重量オーバーだし。
このパーテーション、本来は壁に対して垂直に
設置するんですよ。
でも壁に沿わせてちょっとしたものをかけるにも便利ですよね。

2012/04/15(日) 21:29:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する