週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
GWはいかがでしたか?
我が家はどこへも出かけず、専らお客様がいらしてました。
ごろ)




まぁ、どこに行っても混むだろうし。最近気になるこの緑色の新幹線。
はやて)







時々、E5系はやてにE3系こまちが連結しているんです。なんだか可愛らしい。
連結かい)





GW中、チーズケーキを3回焼きました。一回はレンジに全部、ぶちまけてしまって失敗。
ケーキ)




ちゃあちゃんは何人、お客様が来ようとも、ひたすら穏やかに過ごしていました。
ぐびっ)




最終日は五月晴れから急転直下の大雨。GWはあっと言う間に駆け抜けました。
雨)



茶葉ママの四十肩日記     そろそろ良い報告ができるかも。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
肩!完治!??
GWはね~
どこかしこも人ばっかで・・
お家で、のんびりが大正解ですわ~
って・・お客様が来たら、そ~言うわけにもいきませんね。
ちゃあちゃんは、お客様が来ても平気なんですね~
家なんか、すぐに隠れて気配を消しますわ~

そうそう、茶葉ママさん、肩良くなってきたんですね~
私・・五十肩ですわ・・最近。。
2012/05/07(月) 12:56:22 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
にゃんずがころころ転がる光景、いいですねー♪
我が家ももGW中ずーっとわがままぼっちゃまのお世話に明け暮れてました^^;
チーズケーキ、美味しそう♪

おっ!四十肩完治近し?!
私もかなり楽になった!もう治った?!と思うとぶり返すんです。。。
2012/05/07(月) 22:53:22 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
うちもGWはいつもの休日とあまり変わらずに過ごしていました。
子供たちは部活だなんだと出かけがちだし(部活については今度ブログに書きますね)。
チーズケーキ、おいしそうですね。私はチーズケーキを作ったことがないんですが、簡単にできますか?
肩がよくなってきたのかな?ご報告楽しみにしています。(^^)
2012/05/08(火) 00:40:02 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
部屋から新幹線が見えるのっていいねぇ(*´∇`*)
私は、新幹線が目に入るといつも
「あー これ乗ってどこかに行ってしまいたい~☆」と思うよ。
まぁ、毎日何度も見ていると そうも思わないでしょうけど
滅入った気分の時など走り去る電車を見ていると
憂鬱も消え去る。。なんてことは ありそう。。^^?

↑ 私、母と連休前に「鉄道博物館」に行ったんですよ!
(母が「羊ヶ丘公園の芝桜と長瀞渓流そして鉄道博物館」という
日帰りツアーに当たったのでお伴で 笑)
電車なんて興味ないと思って入ったのですが、リタイアしたおじさま達が
案内役として活躍されていて説明充分で楽しめました。
D51や豪華な御料列車が何台も陳列されていたし、実際の電車で
無料運転体験もできるのよ。

肩 いよいよ完治? i-80
2012/05/09(水) 19:14:50 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22カバ丸1号さんへ
今年のGWは天気がクルクル変わって大変でしたね。
事故も多かったし。
ちゃあちゃんはお迎え猫なんです。
エレベーターがうちの階で止まると玄関にすっ飛んで
行くんですよ。
肩は痛みが俄然小さくなりました。
でもまだまだ正常には動かせません。
カバ丸1号さんもうまく乗り切ってね。



v-22 koro さんへ
猫がころころ転がる光景、
うちではノーマルなんですが友達は大爆笑しています。
ある程度、年をとったら(?)GWは家がいいですね。
専業主婦はことに。
四十肩は波がありますよ。
早く治りますように。



v-22ヴィシアさんへ
高校生になると部活や友達と過ごすのが主流になってきますよね。
チーズケーキはホームベーカリーに材料を投入して
スイッチ、ポンです。
張り切ってオールパンで焼こうとしたものを失敗しました。
なおさら悔しかった。




v-22chiaママ さんへ
私も新幹線を見ると
「旅行っていいなぁ」と羨ましかったのですがこの頃は
「出張って大変だな」って思うようになりました。病んでる?
「鉄道博物館」は来月行くことになりました。
歩いていけるところにあって、開業して何年も経つのに・・・。
御料列車・・・懐かしい。
昔、乗客のおしっこがかかるほど線路の近くに住んでいました(昔は垂れ流し?!)
御料列車が通る時は線路沿いに警官がずらっと
並んで物々しかったですよ。

2012/05/13(日) 20:57:08 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する