週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
パンどっさり
いつものように() Pokoさん からパンとケーキを頂きました。
今回はコーヒー白あんぱんとオレンジケーキ、チョコねじねじパン。
どっさり)




先日、ふと20年くらい前に大阪の梅田で食べたコーヒーあんぱんを思い出しました。
白あんにコーヒーの味と香り。もうあのパンは食べられないんだと寂しく思ったのですが。
くんくん)






そこは「困った時のPoko頼み(呼び捨てかよ?! )」  すぐにPokoさんにメール。
パンはあんな感じ、あんはこんな感じとアバウトに伝えたらすぐに作ってくださいました。
ペロッ)
完璧に舐めている。








中身を撮影しようと2つに割ったら。
がじっ)
       かじっているのは疑いもない。






はあちゃんが全然離れないので空撮。
甘いあんこですが、温めるとほろ苦さが際立って、また違う味わいで美味しいんです。
中身)






このパンは私の記憶からPokoさんが想像して作ってくれたオリジナル。
いつもありがとう。気分上昇  3個目、行っちゃおうかな?
ハッ)
          のんびり食べていたら舐められました。この後、立ち食いしました。




茶葉ママの四十肩日記     ここに終結を宣言します。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
四十肩がついに終結、よかったですねー。
Pokoさんのパンとケーキが、格好のお祝いになりましたね。
コーヒーあんぱんって初めて知りました。
市販のは、たいていコーヒークリームパンという感じですから、茶葉ママさんの食べたいものとは違うんでしょうね。
はあちゃんはコーヒー好きなのか、あんこ好きなのか、どっちなんでしょう?
2012/06/11(月) 00:49:35 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
終結!!
お~っ!!ついに終結宣言ですか~
おめでとうございます~

そして、パン!
美味しそうだわ~
私、今週末大阪に参りますが・・
梅田で、コーヒーアンパン探してみよ~かな~
2012/06/11(月) 12:14:01 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
おいしそうなパン・・・いいな~
はあちゃんもつまみ食いいいな~
そして脱・四十肩!茶葉ママさん、いいなぁー(しつこいっ)
私は2~3ヶ月調子よかったのに、最近ぶり返しちゃいましたe-263
2012/06/11(月) 12:39:30 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは~
四十肩良くなってよかった~!
それにしてもPokoさんのパンの美味しそうな事
聞いただけで味の再現が出来るなんて
流石Pokoさんですね!
2012/06/11(月) 13:38:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
おっ、ついに四十肩終結宣言?
良かったね~♪ おめでとう!
Pokoさんからのパン&ケーキがいいお祝いになったね。
Pokoさんもすごいなぁ。
聞いただけで再現しちゃうんだもの。
はあちゃん、美味しいものをよく知ってるね^^
2012/06/11(月) 15:11:17 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
四十肩、泣きたいような痛みはなくなりました。
動きも良くなったようですが、「両手を上に」がまだできません。
この日はPokoさんの誕生日、そしてしゅんけい君たちの誕生日でした。
逆にプレゼントされて恐縮です。
このあんぱんは白あんにコーヒー味です。
めったにないでしょうね。
はあちゃんはパン自体が好きなんです。



v-22カバ丸1号さんへ
はい、痛みはMAXの時の1万分の1くらいです。
動かすとまだ「くしゅ」っと音が出ますが痛くないので
すごく楽です。
パン屋さんの名前は
「こころにあまい あんぱん屋」でした。
梅田駅内ではないんですが、くっついている感じでした?!
今でもあるのかな?



v-22koroさんへ
おいしそうでしょ。
もっと羨ましがってもいいですよ。
ついさっき、追加注文しておいたので(図々しい!)
いつか一緒に食べましょうね~。
ぶり返した?
いやん、ぶり返しいらない。



v-22まみこさんへ
四十肩、治りました。
次に痛みが来る時は五十肩って言わなきゃならないですが。
私の思った通りにPokoさんが作ってくれたので感激しました。
Pokoさんはプロですもんね。




v-22Hummingママ さんへ
ありがとうございます。
でもぶり返しに警戒します。
Pokoさんの誕生日にPokoさんからプレゼントをもらってしまった。
ほんと、おいしくて感激しました。
オレンジケーキも激うまでした。
はあちゃんは本物志向です。


2012/06/11(月) 21:40:15 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する