週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
夏は一休み
金土日と3日間、酷暑が一転、肌寒いくらいの陽気になりました。
おっ
「おっ、暑くな~い」




はあちゃんはさっそく、サーモマットを敷いたキャリーに入ります。
さむ)
「一気に20℃そこそこまで下がったのよ。末端冷え性の私には堪えるわ~」




身を寄せ合って寝ます。布団、タオルケット、冷感ジェルマットが競演するベッド。
コラボ)






今週は真夏日の連続らしいです。暑さに殺されるぅ
またね)
「まっ、その時はその時で・・・」





鹿児島のえったんさんから鹿児島銘菓「かるかん」をいただきました。
どっさり


泡がたったような皮が独特で、食感が軽いのでスッと何個でも食べられます
みなさまも美味しいものを食べて暑さを乗り切ってくださいね。
かるかん)

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
気温差・・
真夏に涼しい日があってくれるのは嬉しいですが・・
気温差に体がまいっちゃいますよね・・
逆に、後日必ずやってくる酷暑にバテたりして・・
くれぐれも、ご自愛くださいね~

あ~美味しそうなお菓子だわ~

そして、くっつきあう二人に癒される~
2012/07/23(月) 13:00:07 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
涼しかったですねー
・・・と、過去形で言わなければいけないのが悲しいですi-241
この時期に半袖で寒い!と感じるなんて・・・嬉しい♪
なんか最近地球さん、おかしいですよね!

かるかんと言えば「ねこまっしぐら~」を思い出すのが猫飼いですよねー^m^
こちらのかるかんはいつも見るだけで、かすたどんを買ってしまうんです・・・
(鹿児島展の常連)
2012/07/23(月) 19:03:19 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
はあちゃん、ちゃあちゃん、幸せそうな寝顔で
カルカンの夢でも見てるのかな。

梅雨明けで連日の猛暑で人も猫もぐったりですが
高価なうなぎを食べたから 元気が出そうです。
カルカン食べたいね。
2012/07/23(月) 22:02:28 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
涼しかったのもいっときで、また暑くなりましたねー。
でも、まだまだ本番の暑さではないような気がします。
かるかんっていろいろ種類があるんですね。おいしそう!よかったですね。
2012/07/25(水) 00:24:45 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22カバ丸1号さんへ
もうバッテバテですよ。
あの涼しさがフェイントでした。
でも暑さ続きでも殺されますわぁ。
私は暑い時は家でゴロゴロして逃げられますが、
カバ丸1号さんは気をつけてお仕事してくださいね。



v-22koroさんへ
暑さが戻って数日だったので、もうあの涼しさは
忘却のかなたです。
私は長袖を着て外に出ていましたよ。
よそのみなさんは「夏だから」って心意気でTシャツで
鳥肌立てていました。
そうそう、かるかんと言えば「ねこまっしぐら」ですね。
かすたどんも甘さほのかでおいしかったですわ。




v-22山彦さんへ
猫の寝顔でほど癒されるものはありませんね。
うなぎ?
うなぎ?
高価なうなぎ・・・?
その言葉はわが家の食卓では聞けません。
むしろ禁句です。



v-22 ヴィシア さんへ
今週は日ごとに暑くなって行きましたね。
韓国もちょうど同じ気候ですね。
内陸はむしろもっと暑かったりして。
かるかん、おいしかったですよ。
軽いから続けていけそうで危険ですv-8
2012/07/27(金) 20:45:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する