週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
女の勘
日差しが強いのでカーテンを下ろしています。はあちゃんはすやすや。
ころりん




が、ハッと飛び起きました。
ハッ)





外は白かったり黒かったり、めちゃくちゃな雲。
黒雲




どしゃぶりが来る前に洗濯物を取り込めました。
女の勘)
「女の勘なのねぇ~」




沖縄より関東地方の方がずっと暑いんですね。沖縄に避暑に行きたい。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
↓恐がり慎重派のはあちゃんでも自分より小さい子には
隠れも威嚇もしなかったんだね。
可愛いワンちゃんだね、ワンちゃんは外へ連れ歩けて羨ましい。

ここに二・三日不安定な天気で長時間外出するときには
洗濯物を外に出しておくには心配ですよね。
人間も猫も女子は色々なことに敏感に気配りしてないと
いけないから大変よねー!
。。の割りに太りやすいのは何故かしらん(-m-)
2012/09/03(月) 14:48:14 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
冬は・・
茶葉ママさんち・・
確か、冬でも暖かかったですよね・・
なので・・夏のカーテンは必要不可欠だわね~

はあちゃんの寝顔に・・ニンマリですわ・・

急な夕立・・
ホント、迷惑なんですよね・・
洗濯が濡れたりすると・・かなりへこみます。
メチャクチャな雲・・キレイに撮れてますね・・
スゴイわ!
2012/09/03(月) 21:18:56 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
昨日は私の家のほうでもどしゃ降りがありました。
はあちゃんレーダー、敏感ですねー。
どしゃ降りの最中は、はあちゃんはどうしているんですか?
雷も鳴ったりするから、怖がるのかなー。
2012/09/04(火) 00:41:36 | URL | ヴィシア #fsV3mlcc[ 編集]
そうなんですよね・・・天気予報見ると関東が一番暑かったりしてウンザリ。
はあちゃんはいろいろ予知できるのね!
いいな~。1家に1にゃん欲しいわ~
今日のはあちゃんのオナカ・・・見慣れたオナカにそっくり(笑)

はあちゃん。
ボクたち、オナカ白いからぽよんと見えるだけだよねっ!(しん)
2012/09/04(火) 18:13:03 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22 chiaママ さんへ
はあちゃんは威嚇するかなと思っていたんですが
先にワンちゃんが吠えて、
はあちゃんは無視をきめていました。
犬と言う認識が無かったんでしょうね。
ゲリラ豪雨には参りますね。
昔は雨ももっと上品に降っていたのに。



v-22カバ丸1号さんへ
冬は暖かくて最高ですけど、夏は灼熱地獄です。
かなり分厚いカーテンで仕切っていますが、それでも
じんわりと・・・
うちから見る南と北の空は全然様子が違うんです。
いいカメラがあったらもっと臨場感ありありに撮れるのになぁ。



v-22ヴィシアさんへ
うちの猫たちは雷が大好きなんです。
ベランダに奥行きがあるので吹き込むことはめったにないんですが
ときどき、網戸にしてる窓からしぶきが入ってくると
わざわざ濡れに行ってます。



v-22koroさんへ
猫たちは相変わらず地震予知も続けていますよ。
人間はだんだん油断していってしまうけど、
猫たちがチタパタしていると身が引き締まります(個人の感想で実際にはたるんでいます)
しんちゃんの別腹も治外法権になってますよね。
二人でベリーダンンスユニットでも組んだら
みなさまを魅了できるのに。
2012/09/07(金) 11:38:26 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する