週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
フォーメーション
キチンと並んで食べています。
キチン)





両方とも同じご飯です。
もぐもぐ)





はあちゃんは、ちゃあちゃんのご飯が気になります。
おいしそう)




頭をぶつけて割り込みます。
ゴツン)





ちゃあちゃんはサッとチェンジしました。
さっ)






はあちゃんは同じご飯だとわかったのでまた元に戻り、
ちゃあちゃんもリズムを乱さないようにサッと戻ります。直角を作ります。
直角)




そして、はあちゃんの頭をなめて優しく声をかけました。
ぺろぺろ)
「ゆっくりお食べ」




けんかもせずにおりこうだね。
んふ)
「まあね、僕、お兄ちゃんだから」




茶葉ママの今日の教訓          ケンカをやめると時間が有効に使えます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんなのは見ていて飽きないですね。
可愛い!
茶葉ママさんは幸せですね。
2012/09/10(月) 22:05:32 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
偉い!!
ちゃあちゃん・・
できたお人・・いやいや・・
できたニャンコだわ~
うちの会社のミル姐さんなら・・
ダブル猫パンチものじゃでーー

振り向いたちゃあちゃんが・・
紳士に見えるーー
2012/09/10(月) 23:16:02 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ほんとだー
ちゃあちゃん、茶色のタキシード着てるみたい^^
並んでゴハンを食べる姿見てるだけでシアワセになれますね~
2012/09/11(火) 20:24:13 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ちゃあちゃん、できたお兄ちゃんですね。
はあちゃんの頭をなめてあげるなんて、愛情深いなぁ。
お隣のご飯って気になるものなのですね。
ひょっとして、今日は違うの食べてるかも?って思うのかなー。
2012/09/11(火) 21:46:44 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
面白いですね!
ちゃあちゃんが穏やかな性格、というかはあちゃんに甘いからこそこうやってフォーメーション変えながら平和にご飯食べられるんですよね。
ウチはそれぞれ結構場所を離しています。それでも時々クウォルが自分のご飯をほったらかして他猫のを食べようと遠征するんですけど、そうなると全然平和じゃないです。しんのすけの場合だと食べながらシャー言うし、メルだと食べる気力をなくしてしまいます。
2012/09/12(水) 18:22:05 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22山彦さんへ
はい、本当に毎日毎日が幸せです。
猫がいなかったら今の幸せは無かったと思います。
山彦さんも同じでしょ。




v-22カバ丸1号 さんへ
ちゃあちゃんは食にムラがあって、本気の時は
完全無視して食いついてますけど、普段は気遣いの出来る子です。
のんびりしてるけど、たまにパンチの応酬はしてますよ。



v-22 koro さんへ
タキシードに見えますか?
昔から「万年半袖ワンピ」と言われてましたよ。
並んでゴハンを上から見ると可愛いんですよぉ。





v-22ヴィシアさんへ
ちゃあちゃんは母性の強い子です。
天然だから時々、はあちゃんの存在を忘れて
一心不乱に食べていることもありますが。
だいたいご飯は同じなんですけど、はあちゃんはいつも
ちゃあちゃんのご飯を狙っています。



v-22えったんさんへ
それが野生児本来の姿かも。
でもメル嬢がちょっと可愛そう。
メル嬢は控えめでデリケートなのね。
これが5匹6匹になるとなおさらいいフォーメーションができそう。
それはきょっぴいさんにお任せしましょう。

2012/09/14(金) 00:13:39 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する