週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
気をひきしめて
一昨日の夕方、栃木で大きな地震がありました。買い物で街中を歩いていたら
町内放送であのシャララ~ンの音が。
その場にとどまって様子を見ている間、頭を駆け巡ったのは猫のご飯。
そこから家までは電車で30分。もし電車が止まってしまったら・・・?
タクシーやバスもあてにはならないし。
「ご飯、どうしよう、猫たちは地震でパニックになってないだろうか?」と焦ったけど
一向に揺れません。
幸いにも埼玉は大事には至りませんでした。でもあの音は耳に残って本当に不気味。

それで、外出する時は念のため、猫のご飯をタイマー設定するようにしました。
5年前の旅行の時に使って以来、お蔵入りしていた自動給餌器を出しました。

5年前と違っていた点。
1.老眼が進んでいて説明書の文字が読めない。
2.説明書を何度読んでも頭に入らない。

私はすっかりバカになっていました。これはいかん。気を引き締めないと

IMGP0700.jpg" border=
                       1枚の説明書を6分割して拡大コピー


ママはおバカだけど絶対、あなたたちを守るからね。
IMGP0668.jpg
スポンサーサイト