週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
天然温度計
ちゃあちゃんが久しぶりにゴロンとして。
IMGP0837.jpg





ただいま室温は19℃。
IMGP0841.jpg





開くかな?
IMGP0838.jpg





まだかな?
IMGP0839.jpg
「僕は22℃以上で開きます」




体重54.9キロ  体脂肪24.8%
今、話題の食べ順ダイエットをしたらご飯が楽しくなくなり中止。
おいしく食べる喜びがなかったら人間は気力が弱くなるのかも。
食べたい物は食べ(ん~、わがまま)運動し脳みそも使いダイエット続行中。



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
今日は暖かかったですねー。明日は寒いそうですから、ちゃあちゃんの開きは、まだちょっとお預けかな?
私のダイエットは停滞中です~。あさってには久しぶりに会う人とお食事なのですが、結局落とせたのは2キロくらいかなぁ。(^◇^;
イベントが終わってもダイエットを継続したいものです。
2013/03/11(月) 00:21:00 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
順調??
茶葉ママさん、ダイエット順調そう??
食べる順番ダイエット・・
最後に白ご飯ってのがね~
美味しいおかずと一緒に食べてこその白米だわ~

関東地方、気温上昇やら煙霧??やら・・
こちら中国地方も・・
黄砂でベランダ真っ黄色だわ~

ちゃあちゃん可愛いわ~
2013/03/12(火) 12:43:05 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
娘さん、頭の怪我大変でしたね。恐ろしい、スケートリンク…!
アイススケート、私は人生で3回しかした事ないです。立つのもままならず、ほとんど転んでるか壁にくっついてるかでした。
そして今となっては鹿児島にはスケートリンクがないです。きっともう死ぬまでしないと思います…。

娘さんお大事に!頭は本当に大切にしてください。

ダイエットはたくさんの方法があってあれこれ試しちゃいますよね。でもやっぱりおいしく食べて適度な運動。これに限りますね~。
2013/03/12(火) 23:11:21 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
順番ダイエットは旅館の食事っぽですよね。
最後に白いゴハンとお漬物だけなんていらんわー、って感じ。
あ、雑炊とかカニめしとかゼイタクゴハンなら全然いけます!

おねえちゃんみたいな優しい娘がほしかった。。。
パンツとソックスのちゃあちゃん、しんのすけかと思ったー(笑)!
2013/03/15(金) 16:54:24 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
茶葉ママさん、こないだは、美味しいもん
ありがとうね。
お煎餅屋さんの話、ビックらこいたけど
そういう人たまに居るよね・・・。
よっぽど、お団子食べたかったのか?(笑)

私も、野菜から食べる癖がついて来たよ。
でも、入院中に比べたら、野菜不足だわ。
茶葉ママさんの体重に、だいぶ近づいたけど(笑)
徐々に、遠のいていきそう。
2013/03/15(金) 19:02:45 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
ちゃあちゃんの開きは、まだ完璧ではありません。
ヴィシアさんのダイエットはそれからどうなりました?
2キロ落とすのは大変だったでしょ?
私はまだキロ単位では減量できてません。
暖かくなったら加速をつけていくつもりです。



v-22カバ丸1号さんへ
食べ順ダイエットはご飯を美味しく食べられないので
あまり実践していません。
やっぱり白いご飯とおかずのコンビネーションがいいんですよね。
西日本は黄砂が飛んだみたいですね。
こちらは来てないみたいですけど、砂埃やら花粉やら
ゴミやら、いろんな物が飛んでいますよ。



v-22えったんさんへ
娘は恐ろしいほど運動音痴なんです。
運動で楽しめるのはスケートとバドミントンだけだそうです。
そのバドミントンでは張り切りすぎて重症な捻挫をして今でも後遺症があります。
そして今度はスケートでこれだから・・・。
もう家に籠ってるしかないかもしれません。
えったんさんみたいに強靭な精神があればダイエットも成功するんでしょうけど。



v-22koro さんへ
koro さんに言われて思いだした。
そういえば、旅館の食事ってなかなかご飯を出してくれないところがありますよ。
お酒は飲まないのに、どういうコンセプトなんだろう。
娘はカフェでバイトをしていろんなわがままなお客様に
悩まされていますから人の気持ちがわかるようです。
しんちゃんとちゃあちゃんのボディはそっくり。
ごろごろしてるシーンが多いのもそっくりだし。




v-22トムちん へ
トムちん 、全快おめでとう。
次回は会おうね。
お煎餅屋さんの客・・・。
きっとあんこのお団子は絶賛してくれてるものと
期待して気分を浮上させるしかないわねぇ。
私も一応、野菜から食べてる。
野菜、お汁、肉、ご飯、肉、ご飯・・・みたいな。


2013/03/17(日) 21:29:12 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する