週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
おしらせです
IMGP0901.jpg
「僕は・・・」






IMGP0900.jpg
「9歳になったの」





IMGP0902.jpg
「あの日から、早7年・・・」




ポポロン
「はあちゃんが来たばかりで忘れられ、ポポロンで茶を濁された2歳の誕生日」





IMGP0903.jpg
「あとね、ママからおしらせがあるの」





みなさま、いつも応援ありがとうございます。
ほぼ毎日、更新してきましたが、ここに来て息切れしています。
これからも楽しい話題を見ていただきたいのでここでペースダウン。
毎週月曜だけの更新にしていく予定です。
みなさまのところへは、そっとおじゃまさせていただきます。
これからもよろしくお願いします
とか言いつつ、気まぐれに更新するかもしれません。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
いつもいつもこちらのブログを楽しみにしてる通りすがりのスコ飼いです^^
うちのスコがこちらのちゃあちゃんにとても似てることもあるのですが、茶葉ママさんの文章&画像センスも大好きでいつも楽しみに拝見してますw
更新頻度が少なくなるのは残念ですが ムリのないペースで書きたいときに書いてくださいね(*^-^*)
2013/03/18(月) 09:30:27 | URL | すこーん #JalddpaA[ 編集]
ちゃあちゃん9歳おめでとうi-178
20歳以上は長生きしてくれると信じているけど
7歳からはシニアだと思うと誕生日が来るのが
嬉しくもありチョイト切なくもなりな私。
でも元気で9歳を迎えたちゃあちゃん、ホント
嬉しいよ~~~\(^▽^)/e-420

毎日拝見しているから週一更新は寂しいけど
いつまでも続けて欲しいから
ゆっくり更新許す!(自分のことは棚上げで(^0^ゞえへっ
2013/03/18(月) 12:10:05 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
愛するちゃあちゃん、9歳おめでとーっv-384
ポポロンの写真は何度見ても涙・・・じゃなく笑いがこぼれてしまいます^m^
ポポロンが積みきれなくてお皿からこぼれちゃうくらい、
ママがもう食べられないよーって困っちゃうくらい
まだまだずーっと元気で長生きしてねん!
目指せっ、猫又だよー!!
週1更新でも楽しみにしてますよん♪
2013/03/18(月) 14:53:11 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
寂しいね。
頑張って息切れなんか吹っ飛ばそうぜ。
2013/03/18(月) 21:11:09 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
ちゃあちゃん、9歳おめでとう!
これからもずっと元気でいてねー。
ポポロンの写真、また見られて嬉しいです。傑作ですよね。

私もこのところのんびり&気まぐれ更新で、先日の更新はほぼ1ヶ月ぶりでした。
でも、茶葉ママさんや皆さんがすぐにコメントをくださったのにはほんとうに感激。
だから、これからも細く長く?ブログは続けていこうと思っています。デジカメも買ったしね。

茶葉ママさんも、今まで毎日更新ほんとうに頑張っておられましたね。
お互い、無理せずのんびりやっていきましょう!v-290
2013/03/19(火) 01:06:05 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ちゃあちゃんはもう9歳かー。
ベテラン猫さんだね♪


ブログ、私なんか一か月更新なしとかしょっちゅうだよ。マイペースでやればいいさ。
2013/03/19(火) 05:43:49 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
あれ?
確か2番目にコメントしたんだけど??
ちゃんと送信できなかったんだねv-356

ちゃあちゃん、お誕生日おめでとう!
9歳になったんだね。
ビー爺さんが「まだまだ青二才」と言ってるよん(笑)

「お知らせ」の字を見て、一瞬ドキッ。
でも、ペースダウンのお知らせだったんだね。
ブログから消えなくて良かった~(笑)
月曜日の更新、楽しみにしているよ。
2013/03/19(火) 15:11:47 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-238ちゃあちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございますv-238

ああ~、本当に早いものですね。ちゃあちゃんがもう9歳。考えてみると、しんのすけとそう変わらないのですから当然ですよね。

ポポロンでお茶を濁された時の写真、本当にいいですよね!なんとも言えない哀愁が。

まだまだ元気に可愛らしい姿を見せてもらわなくちゃですね。これからも愛情をいっぱい受けて幸せな毎日を過ごしてほしいです。

週刊になるのですね!
何事もマイペースマイペース。これからも記事楽しみにしています。
2013/03/19(火) 16:20:00 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
e-466e-466e-466
みなさん、コメントありがとう。
ポポロンの誕生日は寂しかったけど、毎年、こうやって笑ってもらえてうれしいです。
これからも見に来てくださいね byちゃあちゃん



v-22すこーんさんへ
いつも通りすがっていてくださったんですね。
ありがとうございます。
スコちゃんを飼っているんですか?
しかもちゃあちゃんに似てる?v-10
それはぜひお姿拝見させてください。
やっぱり丸いのかなぁ?
これからもよろしくお願いします。




v-22chiaママ さんへ
ちゃあちゃんもあっと言う間に9歳です。
チァちゃんも永遠の中学生かと思ってたけど
もう奥様と呼ばれるお年なのねぇ。
なんとなくスコは年を感じさせない顔ですよね。
ちゃあちゃんはのんびりしてるからこれからも
ゆっくり年をとってくれると思います。
私もゆっくりマイペースでいきます。



v-22koro さんへ
ポポロンの写真に涙してくれてありがとう。
あれは「儀式」と言われるほど伝説になってしまったようです。
10歳からはまたポポロンを復活させてお皿に積んでいこうかな。
9歳は人間で言う52歳だそうで、私はぬかされてしまったわ。
それでもただひたすら可愛いんです。



v-22山彦さんへ
猫たちはいろいろと話題を提供してくれるんですけど
ねぇ。
私はもうすぐ50歳になるんですが、その前にどうしてもやりたいことがあって、
全然時間が足りないんです。
でもブログは楽しいから続けますよ。



v-22ヴィシアさんへ
ほほほ・・・
ポポロンの写真はインパクトが強いですねぇ。
なんとなく撮ったら恐ろしい雰囲気になってしまっただけなんですが。
そういえば、ヴィシアさんはバレンタインの記事の次がホワイトデーでしたね。
マイペースでやっていくのが長続きのコツと思って
私もテキトーにやっていこうと思います。
(テキトーって、ちょっと軽すぎるかな?)


v-22のりみみさんへ
もともと、おっさん風味を醸し出すこともあったけど。
一週間くらい前かな?
またのりさん来てたよ。
はあちゃんはまだ歓待する余裕がないみたいだけど。



v-22pokoさんへ
コメントありがとう。
FC2はしょっちゅう(たまに・・・?)ダウンするから
きっと通信障害中だったんだね。
9歳と言ってもビーちゃんの半分も生きてないんだね。
ビーちゃんを目標に長生きして欲しいな。
目指せビーちゃん越え!
ブログの話題はまだまだあるんだけど、
目がダメなんだ(医者からパソコン禁止令出てる)
やりたいことがあってちょっと時間も足りないし。


v-22えったんさんへ
お互いのブログを行き来し始めたころは
まだしんちゃんもちゃあちゃんもお子様でしたよね。
しんちゃんはひとりっこ王子だったし。
何年も経ったんだから、私も年を取って当然だわぁ。
これからも茶白応援団として、可愛いわが猫の姿を
見せびらかしていきましょうね。

2013/03/19(火) 20:34:58 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
遅ればせながら~
ちゃあちゃん、お誕生日おめでとう~
ご長寿目指してまっしぐら!!

茶葉ママさん、ブログはマイペースで!!
継続は力なりでございます!!
ダイエットも・・継続されてますか~?
2013/03/19(火) 23:31:09 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
v-22カバ丸1号さんへ
ちゃあちゃんもちいちゃん目指してご長寿猫になりますよ~!
ブログは減らしたけど、やることは増えてますわぁ。
ダイエット・・・片時も離れないこの言葉、実行は時々、忘れます。
2013/03/24(日) 22:43:54 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する