週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
学習するちゃあちゃん、できないママ
ちゃあちゃんは、はあちゃんに横取りされないようケージに中でご飯を食べますが
ママが扉を開けるのを忘れ、何時間も閉じ込められることしばしば。
なのでカギはかけず、扉を少し開けた状態で食べさせることにしました。
IMGP1236.jpg
             「ママはよく忘れるんだ」




中から軽く押せば扉が開きます。
この一週間でちゃあちゃんは自分でケージから出られるようになりました。
IMGP1240.jpg
             「ママに特訓させられたんだ」





ママは勉強中。練習問題は満点を取れるのに翌日にはすっかり忘れているんです。
IMGP1268.jpg
           「記憶力が悪すぎるよ」





朝はラジオ講座を聞いているので早起きになりました。
IMGP1249.jpg
「このアニメ、シュールなんだよなぁ」




寝て起きてご飯を食べて、テレビを見て・・・ちゃあちゃんはいいねぇ。
IMGP1276.jpg
   「猫ってそんなもんでしょ」




震災後、あらゆるガラス製品を捨てました。華奢なワイングラスも捨てました。
代わりにロフトの閉店セールでZAK!と言うメーカーのアクリル製グラスを購入。
700円→100円でお得感いっぱいだったのに、娘は「これ、ダイソー?」と。
IMGP1255.jpg





スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
茶葉ママさんもちゃあちゃんも学習意欲満々ですね~
寝て起きてゴハン食べて・・・ネコっていいなぁ、と思ったけど、よく考えたら私も大差ないかも;;
これじゃぁいかーんっ!

処分しようなんて思ってないのに、勝手に食器が減っていきます。
それもお気に入りでよく使うものほど落としたりぶつけたりするんです。。。(悲)
2013/04/15(月) 10:06:20 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
お勉強~
茶葉ママさん!お勉強意欲満々~
頑張ってくださいね~
エールを送ります!!
私も・・少々、試験勉強いたしますがね・・
ホント、記憶出来ないんよね~
も~繰り返ししかない・・
ちゃあちゃん以下じゃわ・・絶対(笑)

グラス・・アクリルには見えませんね~
可愛い!!
2013/04/16(火) 12:29:29 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
あっ、紙兎ロペですね!テレビでやってるんだー。朝から?
英語で満点なんて、さすがです。がんばれ~。
グラス、かわいいなぁ。別々の色だから他の人のと間違えなくていいですね。
2013/04/17(水) 00:13:35 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 koro さんへ
私は久々に学生気分です。
私も起きて食べてまた寝て・・・みたいな生活で。
これじゃいけないと思ってちょっと勉強しようと思いました。
趣味と実益を兼ねられたらいいなぁと。
お気に入りの食器が減るのは寂しいですね。
大切なものに囲まれるのは楽しいもの。


v-22カバ丸1号さんへ
カバ丸1号さんを見習って私も勉強を始めました。
だけど全然記憶に残らないんです。
毎日、初めて出会うみたいな新鮮さです(ダメでしょう)
でもカバ丸1号さんの言葉を胸に反復頑張ります。
まだ人生は長そうだから・・・。



v-22ヴィシアさんへ
そうそう紙兎ロペです。
朝、6時48分ころからやってるんです。
笑えるのは一日おきくらいかな?(ちょっと年代が違うせいか)
勉強しているのはスペイン語です。
英語は20年やっていて全然進捗しなくて悩んでいたら
友達が「これだけやってうまくならないんだからよっぽど相性が悪いんだよ」と言ってくれて。
たしかにそうで、今まで「英語くらいできなきゃ恥ずかしい」って義務感からやっていたんです。
やめた瞬間から肩の荷が下りました。
スペインに行ってから興味はあったのでスペイン語は面白いです。
披露の場もないし、出来なくても責められないので気が楽です。

2013/04/19(金) 17:56:28 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する