週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
風が読めない
IMGP1373.jpg
「今日も風が強いようだね」





IMGP1375.jpg
「僕にはわかるんだ」





IMGP1385.jpg
  「人間は風が読めないようだね」        「そうね」





IMGP1378.jpg
             「あのね、先週ね・・・」





たいしたことないと思って出かけたんですが東京スカイツリーは強風で休業でした。
IMGP1329.jpg


しかたないのでソラマチをブラブラ。壁一面のトーストのサンプルは圧巻でした。
IMGP1333.jpg


私が買ったのはホタテときゅうりの酢の物。サンプル収集はやめられません。
IMGP1365.jpg




私も娘もオムライスを作るのが苦手です。右が娘の作。もはやチャーハン?!
練習のためオムライスが続きました。ゆるくリバウンド中。
IMGP1296.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
茶葉ママさんこんにちは!

スペイン語の勉強なさってるんですか?!めっちゃすごーい!!スペイン語ってえーっと、と思って考えましたが何も知りません。なんという事だ…!
勉強はしたい事をすれば楽しいし、脳にも良さそうです。楽しく頑張ってくださいね!

オムライス、私も苦手です。苦手すぎてもう包む事は諦めました。私のオムライスはバターを効かせたスクランブルエッグを上にのせるバージョンです。それはそれで美味しいんですよ。
包むのを作れと言われたら確実に娘さんの仲間です。茶葉ママさんのは上手だと思います。
2013/04/22(月) 16:09:25 | URL | えったん #d3TdSGbs[ 編集]
トーストだけでこんなにっ?!
そんな中からこの一品を選ぶなんて、茶葉ママさんってばマニアック~
左のオムライスも本当はサンプルだったり(笑)?

はあちゃんのカリカリ、切ないですね。。。
でもまた喉につまらせちゃったらもっと切ないし。
はあちゃん、母の愛を受け止めてちゃんと食べるのよー
2013/04/22(月) 16:23:11 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
トーストのサンプルは綺麗ですね。
こんなの考えた人も素晴らしい。
2013/04/23(火) 22:07:40 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22えったんさんへ
スペイン語は楽しいですが、なかなか頭に入りません。
えったんさんのハングルみたいに若い時から勉強すればよかった。
でも発音はアルファベットそのものなので全く問題ありません。
オムライス、私はよく焼けた卵で包むのが好きで、
娘は半熟にスッとナイフを入れるのが好きみたいです。
昔は父と母がよく作ってくれました。
女性は一日に何個卵を食べても体調に影響が少ないようなので、
どんどん作って卵の消費が早いこと早いこと・・・。





v-22koro さんへ
トーストのオビジェは売り物ではないんですよ。
ホタテのサンプルは合羽橋で買いました。
合羽橋のサンプル店も玄人相手でなく、
観光客向けになってしまったので実物大の物はひたすら高額、
ストラップなんかは安いんです(安いと言ってもかなり高いです)
はあちゃんは鳴き虫な分、こちらも慣れてしまってあまり要求が通らないので可哀そうです。





v-22山彦さんへ
トーストのサンプルをまねしたら2,3カ月は飽きないで食べられそうです。
奈良県民は日本一、朝食のパン率が高いそうですね。
古都なのに意外v-366
2013/04/28(日) 13:58:40 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する