週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ポテチパンを作ったら
IMGP2335.jpg
「ママはテレビで見た物は何でも試すんだよ」





これは先週「ケンミンショー」で見たポテチパンを真似たもの。
コールスローに砕いたポテチを投入してマヨネーズで味付けしてはさみました。
IMGP2380.jpg





可もなく不可もなくでした。きっと本物はすごく美味しいんでしょうね。
IMGP2336.jpg
      「ふ~ん・・・」




そうしたら翌日、POKOさんから美味しいパンがどっさりと届いたんです。
IMGP2373.jpg
「すごいわよ~、ママ!」





オリーブパンやトマトとバジルのフォカッチャ、ニューヨークスコーン・・・。
地中海とアメリカ。食卓が「欧米か!」って感じです。
IMGP2374.jpg
「ギャグが古いけど、美味しそうだね」



ここのところ高温注意報と光化学スモッグ注意報で外に出られません。
そして夕方はほぼ毎日雷が来ます。
IMGP2339.jpg



そして虹・・・。今年は何度、猛暑日になるんでしょうか?
IMGP2343.jpg
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
スコーンに惹かれるぅーーー!!
ポテチパン・・・私も絶対おいしいハズ!と思って見てました。
家で作るとどうしても調味料ひかえめにしちゃうんですよね。。。
市販のもの食べるとたいてい濃い!
きっとお店のはもっとマヨどばっ!だったり、お砂糖どかっ!!
だったりするんですよぉ。

光化学スモッグ注意報、練馬では夏になるとしょっちゅうアナウンスされてたけど
ここではないのかアナウンスがないだけなのか・・・ナゾです。
2013/07/15(月) 22:30:22 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
想像の味・・
だって、実際食べてないもんね~
なんとなくの・・・想像ですから~
ただ、ポテチ・マヨネーズで・・
美味しい味だわな~

欧米の食卓・・うらやましい~

虹の向こう・・涼しいんじゃろか~
2013/07/18(木) 12:37:07 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
茶葉ママさんこんにちは!

ポテチパンなんてのを食す県民がいるのですね~。
組み合わせ的には美味しいだろうなって感じ。でもきっとマヨとか多く入れたりするものなのかな?それかポテチが尋常じゃない量とか。自分で作ると気になっちゃって色々控えちゃいますもんね。

そして欧米パンシリーズ。こちらは完璧に美味しい事でしょう!

ここ数年で都会の夏=ゲリラ豪雨のイメージがつきました。亜熱帯?
鹿児島は結構ヤバイくらい雨が降っていません。気温は大体33℃くらいですが、とにかく雨が全く降らない。これはこれでいかんですよね。

っていうか、スペイン語の複雑さにびっくり。そっか、話す為に進化した言語なんですねぇ。
2013/07/18(木) 15:01:17 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ポテチパンって初めて知りましたー。
どこの県民さんが食べているんですか?
Pokoさんのパン、いつもおいしそうですね!オリーブパンが特に魅力的・・・。(^^)
私もこのところ平日の昼間は、用事以外では外出しません。
7,8月はとりわけ引きこもりです~。あっ、9月もかな?(^^;
2013/07/18(木) 22:29:45 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
ポテチパンてテレビではコールスローに混ぜてたよね。コールスローのマヨネーズに秘密があるんじゃないかなと推理してる。調理パンは岩下商店のスパイシーチキンサンドが東京で一番おいしいと思う。個人的にですが(≧∇≦)
2013/07/18(木) 23:04:37 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
最初のちゃあちゃんの写真が可愛い、
顔をモミモミしてやりたいです。
美味しいそうなパン・・・明日の朝食に欲しい。

   幸せやね~~
2013/07/18(木) 23:05:56 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22koro さんへ
スコーンはドライフルーツがザクザク入って、お砂糖もかかっていて泣けるおいしさでした。
ポテチパンはもっとマヨネーズとか調味料をこってり入れたほうがなじみがいいみたいです。
うちにはマヨラーが一人・・・。
何にでもかけるのでちょっと怖いです。
光化学スモッグ注意報は私が子供の頃、よく発令されていました。
でもあの当時は暑さと光化学スモッグのWではなかったので、ずいぶん過ごしやすかったような。





v-22 カバ丸1号 さんへ
ポテチパンはわざわざ作らなくてもいい気がします・・・。
ポテチはポテチ、パンはパンで味わってくださいな。
pokoさんはいつも、どっさり送ってくださるんです。
私の父が生きていた頃からずっと下さっていたので。
2世帯で食べるのであっと言う間になくなりました。




v-22えったん さんへ
ポテチパンは横須賀名物らしいですよ。
自慢じゃないですが、私は横須賀に行ったことがありません。
埼玉県民から見たら神奈川県はちょっと敷居が高いんです。
横須賀なんてしゃれたところはなかなか近寄れませんわ。
さいたま市は雷銀座なんですよ。
いつもどこかで落ちています。
昔、自転車に乗っている時、目の前で落雷しました。
辺りが真っ白になり、自転車が横滑りしましたよ。
九死に一生スペシャルです。



v-22ヴィシア さんへ
ポテチパンは横須賀市民が食べているようですよ。
ケンミンショーって局地的ブームも大体的に取り上げますよね。
埼玉県民は塩あんびんと言うしょっぱい大福に砂糖を付けて食べるとか、
やってましたけど、埼玉生まれ埼玉育ちの私は知りませんでした。
私の引きこもり記録は3年前の夏、日差しがあるうちは3回くらいしか外に出ませんでした。






v-22のりみみさんへ
岩下商店?
聞いてしまった以上、いかないわけにはいかないでしょう。
私が好きなのは田原町のペリカンの小ロールです。
食べた後、お腹が膨れて大変ですけど。
食べてみたいのはクインベルの牛ヒレカツサンドです。
のりみみさんは食べたことあるでしょ?



v-22山彦さんへ
どうぞ、もみもみしてやってください。
そうそう、奈良県民は日本一パンを食べているそうですね。
さぞかし、おいしいパン屋さんが多いんでしょうね。
うちはpokoさんのパンがあるときは食卓が華やかです。

2013/07/20(土) 21:03:37 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する