週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
テレビ好き・猫好き
瀬戸内地方に住む猫たちのドキュメント番組。
IMGP2542.jpg
                  「あれ?」





ここの猫たちは、島中の人たちから愛され、守られているんです。
IMGP2545.jpg
             「こんにちは、寝ているの?」




島の人口より猫の数の方が多いんじゃないかしら?
IMGP2550.jpg
           「あっ、いっぱいニャンコが」





カメラマンの岩合光昭氏の懐に飛び込む猫。猫は猫好きが直感でわかるんですね。
IMGP2549.jpg
         「君は日陰を見つけるのがうまいね」






社交的なちゃあちゃんは島の猫とお友達になりたいのかな?
IMGP2548.jpg
              「お~い!茶猫く~ん!






チャックをして密閉容器に入れてもダニはなんなく食べ物に侵入するらしいです。
夏の間は小分けして大袋とともに冷蔵庫で保管します。
IMGP2625.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お座りしてテレビを見ているちゃあちゃんの後ろ姿が、もうたまらなく可愛い!(*^^*)
猫だらけの島、行ってみたいです。
ダニってそうなんですか~。改めて考えてみればそうですよね。(^^;;
うむむ、うちの冷蔵庫には食糧を全部入れるほどのスペースがない…。
2013/08/05(月) 22:43:33 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
後姿が可愛いね。
テレビに張り付いて・・・気になるのかな。
2013/08/05(月) 23:25:28 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
きょっぴいさんにあげたキャリー、うちののりさんも使っていたよ。もう処分してしまったけどね。


ちゃあちゃんは猫だとみるんだね。のりさんは猫には無反応。子供パンダにはすごい反応だったけどね。
なにがツボなんだろう。猫に聞いてみたい。
2013/08/11(日) 10:21:55 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
ちゃあちゃんの壺のような後姿、可愛いでしょ。
この島では猫は空気のように生きていました。
自分たちで漁をして食べるからきっと溺れて亡くなる子もいるんだろうな・・・。
ダニ・・・今までも食べても大丈夫だったんだから平気な気もしますが。
テレビで実態を見てしまったので怖くて怖くて。



v-22山彦さんへ
しっかり正座してみているみたいですね。
テレビの中の猫や天気予報の指示棒が大好きなんです。


v-22のりみみさんへ
えっ?同じキャリー持っていたんですか?
これは可愛くないけど超実用的ですよね。
きょっぴいさんちなんて6ニャンですから。
のりさんは子パンダと姉妹だと思ったんじゃない
2013/08/11(日) 21:54:57 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する