週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
隠れるが勝ち
酷暑とゲリラ豪雨。地球は壊れ始めてますね。
IMGP2463.jpg




ちゃあちゃんは。
IMGP2451.jpg




しっかりと。
IMGP2449.jpg




クローゼットに避難。
IMGP2450.jpg






もうひと月以上、ドーナツを食べていない・・・体重は横ばい。
IMGP2398.jpg
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!!
茶葉ママさんこんばんは。
先日はちいちゃんに温かなコメントありがとうございました。
今日で旅立ってから2週間・・
ちいちゃんは、夢にも出てきてくれず・・
きっと、元気玉をもって、あちこち飛び回っているんだと思います。
茶葉ママさんちにも、うかがっているはずーー

ちゃあちゃん、避難中もカメラ目線・・素敵です。
連日の酷暑・・
そして、ゲリラ豪雨・・雷
毎年、今年が一番暑い!!ってなるんでしょうかね。
お体ご自愛くださいね!
2013/08/13(火) 19:58:19 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ちゃあちゃんのお顔もおめめもドーナツも真ん丸だ!

私も最近ドーナツ食べてなくてそろそろ食べたくてうずうずしています。浴びるように食べたい(無理)

四万十で41℃を記録してみたりあちこちでゲリラ豪雨に雷。
毎年気候のニュースは異常さを増していますね。
鹿児島は桜島上空の風向きが例年と違っていたりしています(一応規則性があるものだったんです)そしてほとんど雨が降らないです。

もう少しすれば秋の訪れを感じられるようになるかな?まだ遠いかな?

ご自愛くださいね!
2013/08/14(水) 17:45:41 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ゲリラ豪雨今年も多いね。
東京は平たんに見えても結構な高低差があるので急な豪雨は怖いよね。
こちらは全く雨が降らず、連日すごい熱波です。
暑いのに外に出てたら具合悪くなるよ。
ちゃあちゃんみたいに避難するのが一番♪

ドーナツ食べなくても生きていけるから大丈夫よ。
2013/08/14(水) 21:15:42 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
今年の東京は、東南アジアより暑いんだそうですね。
もう、亜熱帯の国といっていいんじゃないでしょうか。
雷は私も苦手ですー。ちゃあちゃんの気持ち、わかるなぁ。
ドーナツ、以前の写真ですか?
私も体重は横ばいです。一応、ダイエットを目指しているんですが…。(^^;
暑いから家にこもってばかりで、活動量が少ないせいかなぁ。
茶葉ママさんはきょっぴいさんちまでお出かけされたんですね。すごいです。おみやげたくさんでよかったですね。(^^)
2013/08/15(木) 01:09:36 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
本当に!!地球壊れかけてるようで怖いですね~
ちゃちゃんは危機管理徹底してますね^^
しんのすけはあんな日でもヘソ天でぐーすかです。。。

ドーナツ♪黄色いのはレモン?(←レモンクリーム大好物!!)
見たことない~と、思わずミスドのHP見に行っちゃったら
水色のドーナツがっ!!!(カルピスなんたら~)
んーーーすごい。。。
2013/08/15(木) 10:15:55 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22 カバ丸1号さんへ
ブログでちいちゃんの姿が見られるのでお空にいるとは思えません。
ちいちゃんが夢に出てこないのは四六時中、ちいちゃんのことを考えているので
「寝ている時くらいは休ませてあげなくちゃ」ってちいちゃんの配慮かもね。
ちいちゃんの気配はまだうちに来てませんよ。
でも私が気付かないだけで、猫たちのところには来てるのかな?
会いたいなぁ。21年間の思い出を聞いてみたいな。
岡山はいつも美しい夕焼けですね。
こちらは雷雲ばかりですわ。




v-22えったんさんへ
ドーナツは食べてよし、浴びてよしですね。
これでも私は子供の頃、ドーナツが嫌いでした。
母が魚のテンプラとか揚げた古い油で作ってくれたので。
それがミスドで一変し、定期的に食べないとダメになる体に・・・。
以前は九州は南国のイメージがあったけど、
今は九州の暑さの方が関東より上品ですね。



v-22のりみみさんへ
そうそう、東京はすぐ冠水するんですよね。
幸い我が家の地域はちょっとした高台なので水は心配ないんです。
でも少し離れた所はすぐ車が水に浸かります。
今年の夏は夜は涼しくなっていたのに、もうここのところ、夜中でも30℃を超えています。
ノラさんたちは大丈夫なのかしら?
ドーナツは現代人に必要でしょうv-8


v-22ヴィシアさんへ
日本の美しさは四季おりおりってことでしたよね。
最近は一年の半分は夏?
私も雷は大嫌いですが、家の中にいるときは別。
無限に変化する雲を見るのが大好きだし、何より涼しくなる。
子猫時代のちゃあちゃんは雷をかじりつきで見ていたけど
今はさっさと避難します。大人ね。
きょっぴいさん家に行ったときはまたこの年の最高気温を記録していました。
いつも暑い日にあたるんです。



v-22 koro さんへ
地球、やばいですよね。
あちこちで破壊されていたらそれを修復するのが
精いっぱいでどんどん国力が弱体化していく気がします。
このミスドは先月あたりやっていたチョコバナナ特集(?)フェア(?)ですよ。
だいたいバナナとチョコの相性がいいものを出されると買わずにいられない。
まだカルピスは食べてないの。
今はカレードーナツですよね。ぬふふ。
2013/08/15(木) 12:14:12 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する