週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
スペイン語と古都の香り
毎朝7時15分からラジオ講座を聞いています。ちゃあちゃんは必ずやってきます。
IMGP2844.jpg




太い腕でテキストが読めません。ちょっとどいておくれ。
IMGP2843.jpg




聞く耳持たず。瞬膜を出して寝始めました。
IMGP2853.jpg




そんな我が家に古都からの贈り物。お仲間さん(スイーツ男子)が名物の「焼き餅」を
送ってくださいました。ネットで見ると前日に予約しないとなかなか買えないそうです。
IMGP2898.jpg





店主のこだわりで地方発送もしていないので奈良に行かないと食べられません。
見た目は素朴過ぎ(?)ですが皮が薄くてアンコは繊細でなめらか。気品があります。
オーブントースターで軽くあぶると芳しい香りでパリっとトロっと。
IMGP2905.jpg
        「アンコが絶妙な甘さね・・・」   「本当に舐めたのかい?」





美味しいものに巡り合うのは楽しいもの。これからもずっと美味しい物好きでいこう!
IMGP2901.jpg
「美味い物の探求が続く限りママは元気だよ。ありがとう」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
雲~
先日の雲の写真、面白かった~
今年は、天候不順で・・
豪雨や、竜巻・・
台風とか来ない事、祈るばかりです。

ちゃあちゃん、寝顔可愛いですね~
楕円形のお顔・・大好きです~

そして、和菓子!!
おいしそうだ~
食欲の秋!美味しいものは食べなきゃね!
2013/09/09(月) 21:14:19 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
粒あんとこしあんと半々に入れておいたけど
見分けがつきにくいでしょう。

5個ぐらいがちょうどいいね。
2013/09/09(月) 21:53:44 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
きゃー。あたしのカワイイちゃあちゃんのお顔がっ。
お目目が左右に寄ってる・・・ってか、瞬膜びろ~んですね( ̄▽ ̄;
大好きなママが自分以外に夢中になるのは許せないのかも(笑)?

和菓子♪
ぼちぼち秋らしさも感じられるようになってきましたね~
栗や芋、大好物なのです。
そして高カロリーなのです。。。e-263
2013/09/10(火) 21:24:14 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22カバ丸1号さんへ
最近の雲は奇妙ですよね。
カバ丸1号さん家方面の雲は素晴らしい。
毎日、あんな燃えるような朝焼けや夕焼けを見られるなんて本当にうらやましい。
たしか、日本の中でも晴天が多い地域でしたよね。
ちゃあちゃんは顔も大きいし、腕も太いですよ。
全部がずっしりしています。
この焼き餅のアンコもずっしり詰まっていました。




v-22山彦さんへ
食べ終わってから「えっ?粒あん?」と思いました。
確かにアンコの中にキラっと光った皮が入っていたような。
全部、なめらかで美味しかったです。
娘も「おっ、おいしい!」とうなっていました。
10個でもあっと言う間になくなりましたよ。
ありがとうございます。



v-22koroさんへ
眠気に襲われたちゃあちゃんはとんでもない顔になっています。
普段がキリっとしたいい男なので(?)ギャップがすごい。
私は秋の和菓子が一番好きかな~。
やっぱり、お芋と栗は女心をくすぐりますよね。
うちの娘は「高カロリーゆえ、美味しい」と覚悟を決めて
楽しんでいますよ。
2013/09/15(日) 16:12:36 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する