週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
大人気
知らぬうちに近所にパン屋さんが開店していました。
IMGP2999.jpg






ブルーチーズを練りこんだクロワッサンなどちょっと変わった天然酵母のパン。
袋から出してちゃんと撮影したいのですが・・・。
IMGP3000.jpg






こんな感じでワサワサで。
IMGP2994.jpg
「お兄たん、これ袋から出てる」   「チャンスだ、はあちゃん」





一番の変り種はラスク。サクサクでなくカリカリです。噛みごたえがあって美味しい。
IMGP3005.jpg






スペイン語のラジオ講座も今週で終わり。全然、進捗しなかったなぁ。
IMGP2855.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
天然酵母のパンって食べたことないけど美味しいの?
レーズンパンとか食パンが好きです。

福蔵とかサンドの木、好みです。
きょう、芋せんべいを食べましたがうまい。
2013/09/24(火) 22:53:47 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
パン祭り??
天然酵母って・・
少し噛みごたえがある気がしますが・・
美味しそう~
普段、主食はご飯ですが・・
パン屋さん、好きなんだわ~
新しいお店なんか、出来た日にゃ~
ワンサカ買いそう~
2013/09/26(木) 12:39:58 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
開けたら即食べちゃうからダメなのかと思ったら
食べるヒトがヒトじゃなかった(笑)
天然酵母って独特の(かどうかもわからないけど)香りがしませんか?
たまたま食べたのがそうだったのか・・・あまり食べたことがないので不明^^;
ブルーチーズのクロワッサンが気になるぅ~。ウマそー!
2013/09/26(木) 21:05:30 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22山彦 さんへ
天然酵母は個性的な味ですよ。
サンドの木は山彦さん好みのホワイトチョコをチョイスしました。
芋せんべいも美味しいでしょ。
私は口が痛くなるまで食べちゃいます。


v-22カバ丸1号さんへ
プチパン祭りでした。
天然酵母は噛みごたえがありますね。
翌日にはカッチカチでした。
医者から朝食はご飯にしろと言われてますが
パンはやめられません。




v-22koroさんへ
はあちゃんはグルメなので市販の混じり物のあるパンには見向きもしないけど
手作りのパンは匂いですっ飛んできます。
天然酵母は生地に何かを練りこんであるとわかりにくいけど
食パンを食べるとやっぱり香りが違いますね。
ラスクが気に入って台風が接近しているのに買いに行ってしまいました。
2013/09/27(金) 17:37:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する