週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
何回やっても怖いんです
今日は年2回の火災報知器点検。リンゴンリンゴン!きゅっきゅっ!グワッグワッ!
「火事です!火事です!」恐ろしい音に猫たちはいつもベッドと壁の隙間に。
こわいよ
                数年前の写真





昔は笑っていられたのですが、本当に火事があり、そのすぐ後に東日本大震災。
火災報知機の音をひたすら聞かされた猫たちは神経過敏になってしまいました。
IMGP3089.jpg
            「誰か来る。すごい音がする」





初めは隠れようとしたちゃあちゃんでしたが、作業員さんが入り、ドタバタしていると。
IMGP3092.jpg
         「あ~、熱源を近づけて火災報知機の点検をやってるんだな」




意外と冷静に対処していました。ちゃあちゃんは怖がりですが、好奇心も旺盛なので
原因を突き止め、怖がるべきか否か判断し、最後には度胸が据わるタイプです。
IMGP3095.jpg
          「次は避難ばしごの点検か。いつも大変だなぁ」





はあちゃんはいつまで経っても怖がりです。押し入れの右を開けて隠れようとして
テンパリすぎて左からおチリが出てしまいました。
IMGP3093.jpg





待ちに待った50代に突入しました。諸先輩方の話をうかがうと
「50過ぎたら楽しいわよ~」と。私も楽しく過ごさなきゃ。
IMGP3081.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おっひさ♪
あら、いつのまにか大台に?(^^)
お誕生日おめでとう!!
きれいなお花は誕生日プレゼントかにゃ?

作業員さんが家に入ってきても隠れなくなったなんて、ちゃあちゃん成長してるんだねぇ~
「悪い人は入ってこない」って学習したんだろね♪
2013/10/07(月) 20:32:59 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
さすが、はあちゃん!
素敵すぎます。
でも2にゃんで隠れてる(それも上下向いて)お写真もカワイイ^m^

茶葉ママさん、お誕生日だったんですねー
おめでとうございます♪
ふむふむ、花束から察するに、茶葉ママさんじはピンクなイメージ?
ちょっと意外!(そういうわけじゃないか^^;)

金属音で出るの~?
不思議だ。。。
2013/10/08(火) 15:33:07 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
お誕生日おめでとうでした☆
来年の8月30日までは同じ50代だわ~
翌日31日から私はさらにステージUPしちゃうけどねん^^;。

チアも火災報知機検査平気だよ
初年度、反応を楽しみにしていたのだけど
私が平然としていたらチアもパニくることは無かった。

素敵なお花だね~v-10

ただ今私のPC壊れてしまってUPできない状態。。ブー
2013/10/08(火) 17:30:49 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
点検のリンゴンリンゴン!きゅっきゅっ!グワッグワッ!「火事です!火事です!」
の音は私の職場での点検の音と同じかも知れない。
怖がるの無理ないわ。

遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
50代、私も色々挑戦した年代でした。
2013/10/08(火) 17:48:17 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09(水) 22:12:37 | | #[ 編集]
v-22ゆきりんへ
ありがとう。
50になり精神的にやっと落ち着いたよ(?)
お花はもうすぐ50になる友達からのプレゼントです。
ちゃあちゃんはあんなにもっさりしてるのに成長する子なんだよ。
年をとった今の方がかえって好奇心が旺盛よ。




v-22koro さんへ
はあちゃんのおチリには笑いました。
作業員さんも思わず「あれは、おちっぽ」と言ってました。
私のイメージはおそらくグリーン。
血行不良で顔が真っ青なんですv-12
CDを聞き始めて3日。
一度も出ていません。
娘は聞くたびにトイレへ行ってます。




v-22chiaママ さんへ
わ~!同年代なんですね。
chiaママさんはお孫さんも出来て本当に充実の50代でしたね。
私もあと数年で孫が出来ると思うけど、溺愛しそうで怖い~。
チアちゃんはいつでも冷静沈着、賢い女の子、うらやましいな。
女の子って言っても、はあちゃんと同じでもうおばちゃんの域に入ってるんだね。可愛すぎて信じられない、




v-22 きょっぴい さんへ
そうそう、この音の組み合わせはどんどん人を恐怖に
追い詰めるよね。
緊急地震警報の「チャランi-195チャランi-185」に匹敵する怖さだよ。
私もきょっぴいさんのようにいろんなことしたいなぁ。
ダイビングは無理だけど。



v-22v-83コメさんへ
この10年を楽しんで自分に磨きをかけます!
2013/10/10(木) 08:44:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する