週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
世話好き
仲良くひなたぼっこ。
IMGP3449.jpg






ふと目を覚ましたちゃあちゃん。
IMGP3456.jpg






目の前にドドーンとはあちゃん。
IMGP3454.jpg







そして。
IMGP3452.jpg
「これは、かなりの大仕事・・・」







せっせとお世話。
IMGP3461.jpg
「はあちゃん、ねんねしてていいからね」    「あい・・・」




三度目の四十肩になってしまいました(正確には五十肩
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほんとちゃあちゃんの献身っぷりにはいつも感心します。
おっとりしていておだやかなお兄ちゃんだよね。
はあちゃんは幸せものだ。
2013/11/25(月) 05:50:46 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
うん、はあちゃんどっしり存在感あって
お手入れし甲斐があるね(o^∇^o)。
仲良く寄り添ってポカポカお昼寝の姿、
視界に入るだけで穏やかな気持ちになれそう。

旦那様の病院通いで疲れがたまって
また肩の痛みがでたのかな・・
「無理せずに」と言うのも無理かもしれないけど
ほんとご自愛も大切にね。
もっとお互いの住まいが近くなら
車で通院の送り迎えをしてあげられるのにと、
もどかしい気持ちです。
2013/11/25(月) 08:16:43 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
優しいね~
ちゃあちゃん・・献身的ーー
我が家のくーちゃんも一緒じゃわ~
で、最後に喧嘩になる~

大きな荷物を持っての病院通いで・・
肩がまた痛くなったんでしょうかね。
無理されませんようにね。
痛みは、自分しかわかりませんからね。
旦那様も、茶葉ママさんもお大事に!!
2013/11/25(月) 12:42:51 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
最初の写真、食べたいくらい可愛い。
2013/11/27(水) 21:41:25 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
はあちゃんのお世話は大仕事なのですね~。(^^;
でも、ちゃあちゃんなら愛の力でやりとげるんでしょうね。
だんな様、大変ですね・・・。早くよくなりますように。
でも、病院に通うほうがもっと大変でしょう。
茶葉ママさん、あまり無理しないでくださいね。
2013/11/27(水) 22:56:50 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
「目の前にドドーンとはあちゃん。」が秀逸です!ちゃあちゃんが本当になんとも言えない表情で可愛いです。そしてはあちゃんが確かにドドーンとしている~^^
ちゃあちゃんみたいなお兄ちゃん最高ですよね。はあちゃんみたいに可愛い妹を持てばこうなるものなのかな?どうして我が家はこうならなかったか…!

だんな様いかがですか。随分大変な状況じゃないですか。病院へ通われる茶葉ママさんもお疲れでしょう。
だんな様の一日も早い退院をお祈りします。
2013/11/28(木) 00:39:32 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
やさしいおにいちゃん♪
日向のカワイイコたちの仲良しな光景ってシアワセそのものですね~^^

ウチの近くなんですか?!
私もぼちぼち通院日なので同じとこならお見舞いでも~と思ったり・・・
でもこのヘンだと新しくなった大学病院でしょうか?
ここんとこぐっと寒くなったし、茶葉ママさん自身もお大事にー!!
2013/11/30(土) 11:47:22 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22のりみみさんへ
お世話はちゃあちゃんの生きがいかも?
どんなに眠くても目の前にはあちゃんがいれば
反射的にお世話してます。
本当のちゃあちゃんは意外とKYだけどね。




v-22chiaママ さんへ
ママさん、ありがとう。
私はずっとペーパードライバーだから、自分で運転したら
私こそ入院になってしまいそう。
はあちゃんは爆睡中はお兄たんに身をまかせるけど
いつもは「おチリを狙ってないわよね?」って目を光らせています。
五十肩・・・間違いなく来ています。




v-22カバ丸1号 さんへ
くーちゃんもお世話好きですよね~。
そして最後には「もういいわよ!」って突っぱねられてプチケンカになっちゃう。
でも、その姿を見てるとほほ笑んでしまうわ~。
ちいちゃんも「ほらほら、仲良く・・・」って
目を細めてるんでしょうねぇ。
病院通いは濡れた洗濯物が重くて。
パジャマとかタオルをレンタルすればいいんでしょうけど、
病院のパジャマは薄くてかわいそうで。




v-22 山彦 さんへ
ふかふかっとした二匹が可愛いでしょ。
私なんか毎日一緒にいても食べたくなります。



v-22 ヴィシアさんへ
はあちゃんの表面積は、ちゃあちゃんの二倍ですから~。
ちゃあちゃんの舌が乾かないか心配になります。
夫が元気な時はもしも入院することがあっても見舞いなんて御免こうむりたいと思っていましたが
実際は行かずにはいられませんね。
愛でなく罪悪感から・・・・。




v-22えったんさんへ
たぶんメル嬢もしんのすけ兄さんに甘えたいんでしょうね。
でもそれは昔からずっとトライしていて無理でしたよね。
メル嬢の性格が手に取るようにわかるだけに
ちょっともどかしいです(その分、旦那様にべったりこんだけど)
夫はギプスがとれました。
「人間てすごいな~」って自分で感心していましたよ。



v-22koro さんへ
二匹でひなたぼっとしているのを見ると
さわって起こしたいような衝動にかられます。
いかんいかんSだわ。
夫の病院はkoroさんち方面のあのターミナル駅のとこです。
電車でスイスイっと行けそうなんですけど
いつも大荷物なんでぐっとこらえてます。
2013/12/01(日) 15:08:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する