週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
夫原病人の掃除日誌 その3
さて今日はカーペットに掃除機をかけましょう。
6帖一間だからハンディクリーナーで十分でしょう。
と軽い気持ちで始めたら・・・。
全然、吸わない。何で?
あっと言う間にフィルターは目詰まり。
ほんの小さな面積を吸っただけでバッテリーが切れました。
「これじゃ、終わらないわ」
急いでスーパーの家電売り場に行きコード式のガッツリしたクリーナーを買いました。
音はすごいけどどんどん吸ってくれている感じ。
でも全然きれいになってない。
カーペットの表面をよく見るとループした毛の中に白い粉がいっぱい。
10年間、一度も掃除機をかけないカーペットは上から軽い埃、水分をまとった塊の埃、
ほぼダニの糞でできた白い細粒の埃、ガチガチに固まった埃の地層になっていました。
なので掃除機の先のとがったスキマノズルでカーペットをガリガリ逆毛を立てながら前進。
ゴキブリのいる半径10cm四方を残してガリガリのズズズを繰り返していたら
掃除機はキャーキャー悲鳴を上げるようになり、短い一生を終えました。ごめんね。

ふと冷蔵庫が気になりました。
おそらく賞味期限切れのものが入ったままになっているでしょう。
見ると封の切ってない紙パックのドリンクが5本入っていました。
賞味期限は3日過ぎています。
(惜しかったなぁ、中身を流して捨てなきゃ)
パックをもう一度見てヒヤリ。
賞味期限は去年の3日前の日付でした。あぁ、冗談でも飲まなくて良かった。
明日は娘が休みの日。手伝わせちゃおうかな・・・。

まだ続く・・・。と言うか終わらない!


IMGP3573.jpg
片づけ片づけ、ようやく床が見えてきた状態。初めは窓まで歩けませんでした。
スポンサーサイト